冒険

  12月お父さんの仕事の関係で引越しをしました。家が出来るまで社宅の新しいマンションに犬が
居ることを内緒にして住み始めました!直ぐにばれてしまったけど(^0^)。
  猛吹雪の日でした。玄関のドアノブに僕を繋いでお母さんが仕事に出掛けました
  僕は前から気になっている事があるのでリードを噛み切ってお外に出掛けました!

 お母さんはと言うと何だか朝から胸騒ぎがしていて仕事を早く切り上げて帰ってきたそうです。
感が的中!僕が居ないので慌てて表に飛び出したそうです。足跡を辿ろうにも雪が降り積もって見えません、国道が近いのでもしや?と思い走ったそうです、でも事故のあったような形跡もなく・・・
名前を呼びながら歩いていると二人の女の子に出会いダメで元々と思い「大きな犬を見なかった!」
「うん、見たよ、今家に居るよ」と返事が返ってきました。慌てて「お家はどこ!」と聞いたら何とマンションの前の家、そこのお宅に行くと黒ラブの横に自慢げに寄り添っている僕です。
 大人しくて人なっつこいからもう少ししてから警察と保健所に連絡をしてと話していたそうです。
黒ラブはバーディという6ヶ月の女の子でした。こちらに来て初めてのガールフレンドです。
 それからちょくちょく遊びにいったり来たりしています。
  家が出来て引越しをしました。気持ちのいい日には外につながれて居ます。ある日首輪が抜けました、チャンスと思い近所の冒険に出掛けました!!家の3軒隣には大きな本屋さんとそこの駐車場があり表は国道で車がバンバン走っています。
 本屋に来たお客さんに「あれ この犬首輪が抜けている 逃げてきたのかな」
「見たことある そこの新しい家の犬みたいけど!」と僕を連れて「やっぱり ここの犬だ 首輪が残っている」僕の冒険は30分で終わりました。
      目次に戻る