お友達

   僕はもう4ヶ月位になりました。近所のコリー犬(ぺぺちゃん)とお友達になりました。

    物凄くお利巧な犬で僕に色々教えてくれるのです。例えば公園から脱走しょうとすると吠えて「出てはいけないんだよ」とか僕を追いかけておいでと合図を送ってくれたりします。もう僕はぺぺちゃんに甘えられて嬉しくて仕方がありません。ちなみにぺぺちゃんは3歳年上のお兄ちゃんです。

   夕方の散歩が待ちどうしくて・・・早く仕事からお母さん帰って来ないかなぁ

  散歩コースは潟の周りが6.7キロある公園です。4箇所に分けて休憩所があります。
その1つの中に色々な犬種が集まってきます。
僕は朝早く出かけると一緒の時間帯に散歩に来ている犬と遭遇します。沢山のお友達が出来ました。パニック状態です!だって大半が女の子なんだもん。。。。。


  グランドの隅っこに居ても入り口に犬の姿が見えると猛ダッシュで傍に行きます。
  ある日の朝も犬を見つけ猛ダッシュ 「キャーア」その犬の飼い主さんは悲鳴を上げています。
「済みませ〜ん」とお母さんが走ってきます。「しんぼう ダメでしょう」と怒られました。でもめげずに匂いを嗅ぎます?なあんだ男の子か?その犬はポッキーというプードルでした。がっかり。
次に現れたのはアイリッシュセターのフェレ(メス)アメリカコッカスパニエルのプリン(メス)2匹はとても落ち着いています。僕は嬉しくて相も変わらず匂い嗅ぎです。次にな!な!何と60キロもあるゴールデンのマリ(メス)が来ました、その犬もとても落ち着いています。僕は相も変わらず匂い嗅ぎです。
また々違うゴールデンのマリーンやミックスのサザンが来ました、ちなみに今日は日曜日犬のラッシュです。何やかやと15,6匹集まっています、皆とても仲がよく遊んでいます。
  それぞれの飼い主さん達も井戸端会議です。途中にはウンチを取りに入ったり(他の犬がしたのでも取ります)ボール投げをしたり、フリスピーを飛ばしたりしています。自分の所の犬と遊ぶのじゃなくて皆の犬と遊ぶのです。
  公園にはゲートボールをしている人達も沢山います。僕ボール遊びかな!と 思ってそのボールを取りに行くと皆に叱られました、それから僕はあまりボールに興味がなくなってしまいました。だって又叱られるのいやなんだもん(たまぁには遊ぶけど)。
 グランドの中にはキャッチボールをしている人達やグランドゴルフをしているグループ、僕達みたいに犬のグループ皆それぞれに楽しんでいます