花火

   夏の夜いつも行く公園で花火大会があるのでれいなとプリンママと出掛けました。スゴイ人です。僕達はあまり人の来ない場所を知っているのでそこに集まりました。でも特等席です。
 ドドドドドォ〜ンと上がります。パァッと周りが明るくなりとても綺麗、感動!でも上ばっかり見ているから首が痛いよ、その時後ろのほうでアべックがビールを飲みつまみを出す音が僕の耳に入ってきました、もう花火を見飽きていたから少しおやつをくれないかなぁとじっと見ていたけどあたりません。
最後に地響きのする花火が上がって大会が終わりました。
   そういえば去年の花火大会のとき佐渡島からマリーン(ゴールデン)の子供が里帰りしていて花火を見に来て音の凄さにびっくりして公園を逃げ出してしまい終わったら帰ってくるだろうと思っていたけど帰ってきません。そうだよね、この場所は怖いと感じたんだから帰ってくるわけがないよね。
  次の日も次の日も探したけど居ない、いろんな人にお願いして探すけど居ない、あの変で見たとかこの辺で見たとか情報があっても見つからない、3ヶ月が経ちもう車に轢かれたか遠くに行ってしまったか、と諦めていたとき一本のTELがあり大きな犬がウロウロしている、自分は犬が怖いので近づけないので実に来て欲しいと3ヶ月ぶりの対面 何を食べていたのか 何処で寝ていたのか 台風のときどうしていたのか!僕いとおしくなりました。
   見つかった場所は公園からあまり遠くないところどうして見つけられなかったんだろう、これも試練だったのかな!!それから5日目に佐渡島に帰っていきました。
  佐渡の海を泳ぎまくっていると連絡がありました。めでたしめでたし。