はさみ虫

  はさみ虫って知っている!庭の石をどかしてみると体長1,5センチ位あって黒くておしりのほうにハサミを持っている虫!刺されると一ヶ月位赤くはれて痒みが収まらないそうです。  
   そのはさみ虫に僕はタマタマちゃんを咬まれてしまった、痒くて痒くて歯でガシガシ掻くと血が滲み出てきて でも痒みが収まらない、お母さんが血の出ているのを見つけて医者に連れられていくとお薬を塗られ舐めてはいけない薬だからエリザベスカラーって言うのをされました。
  初めて襟巻きみたいのをされたから首を動かしてはいけないのかなぁと思っていました!お母さんの友達が「しんぼう、どうしたの」と 声を掛けてくれた、でも首を動かしてはいけないんだと思い目だけを声のほうに向けると皆が笑うのだ!!動かしてもどうって事なかったんだよね(苦笑)

             日記目次に戻る