近所の犬

近所のコギー犬のチロルちゃんはいつも、しん兄ちゃんが好きで家を抜け出して玄関の前にウロウロしています。いつものように家の前をうろうろしているのをお母さんが見つけてドアを開けると飛んで入ってきました、でも私が居るのでびっくりしてワンワンと吠えました。「あんた誰」とお互いに吠え合います。私は最初廊下でチロルは玄関、途中で立場が逆私は玄関の下駄箱の下・・負けてしまった。。しょぼしょぼ
 外に散歩に行くときもチロルが走ってきます!私は慌てて車の下に潜り込みます。ああぁ強くなりたいと思っている私・・・

そこで私は考えました!?公園に散歩に行くと臭いお魚が落ちているのです。とんびが落としていくのだそうです。その臭い匂いを体に付ければ強く見られる!と思い一生懸命擦り付けました。
 お母さんが「うわぁーれいな臭い、何つけてきたの」と怒って家で直ぐにお風呂に・・・
折角付けたのに?明日又付ければいいか!
 れいな又臭い匂いを付けて朝の忙しい時なのにと怒っています。
毎回付けても直ぐに洗面台で洗われ匂いを消されてしまう。
仕方ないから明日又懲りずに匂いを付けようっと思っている私です。

 いつもの朝。今日は特別お日様が眩しく暑い、だからかな、いつも散歩をしているお姉さんがタオルを頭から被り日除けをして前から歩いて来ます、私は怖く感じて吠えながら逃げます、お兄ちゃん達はどんどん前に歩いて行くのに、どうすればいい!胸がドキドキ思い切って一目散に横をすり抜けてお兄ちゃんに辿り着き安心している私です。