お泊り

   お父さんとお母さんが出掛けることになり僕は初めて他所のお家に預けられました。
 その家にはワンコが3匹います。2匹は家の中一匹はガレージの中でした。僕もガレージの中に繋がれました。少し緊張しています、寂しいやら不安で眠れませんでした。次の日お母さんが迎に来てくれた車に飛び乗り不安がいっぺんに解消!家に帰ってご飯も食べずに大いびきをかいて寝てしまいました。(やっぱり家が一番と思いました)。
  また々前と一緒の家に預けられることになりました。今度は少し慣れて周りの様子や横の犬にちょっかいをだしたりして余裕があります。だって又お母さんが迎に来てくれるって分かったから?

  夏お母さんの友達10人と僕と親友のマリちゃんと郡上八幡へ一泊二日の旅行に行きました。車の中はクーラーが効いているにもかかわらずはぁはぁ息をしていたら車を止めてくれて九頭竜川で泳ぎました。なんて気持ちがいいんだろう もう車に乗りたくないよ マリも泳ぎをやめて水に浸かっています。「さあぁもう行くよ 車に乗って」「向こうに着いたら又泳げばいいから」と 仕方がないか!と車に乗り込み車中の犬となりました。まりママの膝枕でうとうとしていると目的地に着きました。有名な吉田川には橋の上からの飛び込み 浮き輪を持った子供達短パンとTシャツで泳いでいるギャル 僕も早く入りたいよ〜 でもあまりにも多い人 大勢の人たちに迷惑を掛けられないからあきらめようとしていたら
「犬も暑いんだから泳がせなさい」と言ってくれる人たちが居て(嬉しい〜神様、仏様?(*^0.^*)泳げました。流れはとっても速く必死で足を動かします。相も変わらず最初はバタフライです。若い男女の人たちが遊び相手になってくれます。「うぅ〜ん し、あ、わ、せ、」。

  郡上八幡はお祭りのため日本全国から集まってきています。一泳ぎした後宿屋に行きました。由緒のある旅館だから僕とまりは車で寝るつもりだったのに この犬たち庭に置いてもいいですよと
 枯山水の立派なお庭に 大きな石のあるところに繋がれました。そこからお母さん達の部屋が目の前にあるので安心して寝そべっています。夜藪蚊が凄く内緒でお部屋の縁側に入れてもらいました。
 あくる朝早く又川へ泳ぎに誰も居ないからゆっくりと泳げます。夕べの賑やかさはどこにいったのか!とても静かで昨日の町とは違うみたいです。
 朝ごはんを食べて観光に出掛けます、郡上八幡のお城を見学 すっごいお城見上げていると首が痛くなってしまいそう。歩くときは僕大ちゃんの横に付いて歩きます、とても犬の好きな人で良く遊んでくれている人です。大好きなお兄ちゃんの一人です。
ああぁ楽しかったなぁ、お父さんは仕事で来れなかったから報告しなくては。

  次の年はれいな(義妹)も参加出来ました。 でも雨降りで泳ぐことは出来ませんでした、ショック

            平成14年8月15、16日