それからの生活

  しんちゃんの家の子になって3日位してから元の飼い主さんが遊びに来ました。私を連れに来たのかと思い傍に行けません。(そうじゃなかった)抱っこされてもカチコチに固まってしまいます。私ってとっても感受性が強いんです!
 「れいな、ちゃんとご飯食べてる!うちでは全くドックフードを食べなくてとても心配」と言っています。私はしん兄ちゃんと一緒だと競争して食べてるよ、お豆腐も美味しいし白身のお魚も美味しいよ。。体重も少し増えて4キロになり昔みたいに非弱ではないのだ。。。元気そのもの 前までは違うものを口にするとすぐにゲボを上げていたのに今はそんなこと全然ないよ。
 夜はしん兄ちゃんとお母さんと一緒にベットで寝ます。朝夕散歩に行きます、前はお客さんが居たり雨が降っていたりすると行かない日もありましたが、こっちの子になってからは雨が降ろうが風が吹こうが出かけます。私は最初雨が降っていると玄関のドアから覗いてや〜めたと家の中に戻ろうとすると抱きかかえられて車に乗せられてしまいます。今では雨降りでも平気になり散歩が楽しいです。
  1つだけ気になることがあります!。
今まで女の人ばかりの中にいたせいか男の人があまり好きではありません。で 問題です!!
 お父さんのことです。たまに泊まりに来ていた時はそうでもなかったのですがこの家の子になったとたん気になり始めお父さんが帰ってくると唸ってしまいます。「ウーウーワン、ウー」とするとお父さんもまねをします。私はびっくりして逃げます。毎日そんな状態です。しん兄ちゃんはいつもお父さんに甘えています。お父さんに抱っこされて撫でてもらうのですが緊張しています。いつになったら好きになれるのかなぁ・・・