木場潟公園桜まつり  



 桜花爛漫!日曜日の木場潟公園は、桜の満開の時期となり、一周6.4kmに2,000本の染井吉野が一気に咲き誇っていました。湖面の対岸まで桜並木が見られる広大さと、健康的に行き交う沢山の人からも元気を頂ながら、一年で一番に綺麗で艶やかな時期を満喫出来ます。家族団欒でのランチタイムや静かに桜を観賞するのもいいものです。なんとも綺麗な桜の花の満開宣言でした。
 桜の花を見ては、これほどまでに人々に愛されてきた花があるでしょうか?あっと言う間の桜の季節かも知れません。でも、その桜に心惹かれて風情を楽しむのも有り難いことです。旬のものが美味いと感じたり、美しい桜に見惚れたり、ふ~それに温泉があれば最高ですね。これ、桜三昧とでも言いましょうか?
 それでも、桜の季節は僅か2週間ほどにしかないことから、桜のトンネルの景観を創り出して、そこを通ることの憧れも楽しみたいものである。欲張って、もっと桜を楽しもう!と、盛んに夜桜の宴に思いを巡らている今日このごろです。皆さんも、御家族で美しい桜見物に出掛けましょう。
桜のライトアップは、4/2~4/17の午後9時までです。



..

..

..

..

..

..

..

..

..

..

..



   さくら    

2016-04-03

散り始め満開 4月3日(日)