インターネットがつながらないときは・・・

ホームページが見られない!メールチェックができない!

こんな場合は、ケーブルモデムをリセットします。

  1. ケーブルモデムの電源コンセントを抜いて数秒お待ち下さい。
  2. 再度ケーブルモデムの電源コンセントをお差し下さい。
  3. ケーブルモデムのランプが全て点灯するかご確認ください。(パソコンと接続されていない場合PCランプは点灯しません)
パソコンの設定が正しく設定されているかを確認してください。

「IPアドレス」「サブネットマスク」「ゲートウェイアドレス」「DNSサーバ」に正しいアドレスが入力されているかを確認してください。

・ケーブルモデムのランプについて    

通常

パソコンが正しく接続されて電源が入っている時はランプがすべて緑色になります。

*無線LANのアクセスポイントやルーター等を設置している場合は、内部 LANに問題があっても表示がかわらない場合があります。動作確認は導入 したシステムの説明書をご覧ください。 

    

PCランプが点灯しない

パソコンが接続されていない状態です。今一度、パソコンとケーブルモデムをつないでいるLANケーブルの接触の確認及び、ランカード、ランボードの差込がゆるくなっていないかご確認ください。

    

それ以外のランプが点灯しない

ケーブルモデムの故障が考えられますので、テレビ小松へご連絡ください。