トップへ
戻る

2012年/07月 目標 「250km up走・歩」       距離欄 : 黒ー走り,赤ー歩き,( )エアロバイク  
日・曜 距離 時間    /km 練習内容&出来事 一言 体調 備考
01日 18 97 5'26"  物見山芝生 36周 jog 蒸し暑く 126/74 57 64.9 64.0  
02月 0 0 休養 148/85 47 65.5 滑川
03火 10 56 5'37"  物見山芝生 20周 jog 動悸 131/81 58 65.8 65.1   
04水 0 0 休み 疲れ満杯 140/80 59 65.3  
05木 3.5+8.5 20+41 5'05"  物見山芝生 22周 jog  200*3 35"36"37" 不調だ! 132/80 62 65.5 64.5  
06金 0 0 休み 大雨 127/80 66 64.8  
07土 12.5 62 5'08"  小松ドーム 30周 jog  200*1 35" 良い感じ 136/91 62 65.1 64.3  
08日 17 92 5'05"  物見山芝生 34周 jog マッサージ 132/78 71 66.1 64.5  
09月 0 0 休み            飲み 122/91 67 66.1 飲み
10火 0 0 休み つらい 150/85 55 65.8  
11水 0 0 休み 超暑い  
12木 0 0 休み 眠れず 129/75 67 66.2  
13金 10 58 5'36"  物見山芝生 20周 jog 胸やけ 134/81 60 65.4 64.8   
14土 0 0 休み          横浜へ移動 泊 安房峠  
15日 0 0 休み          埼玉へ移動 泊 小江戸  
16月 0 0 休み          移動 36.8℃
17火 0 0 休み すだれ 146/77 79 65.8
18水 0 0 休み 太った! 150/94 57 66.8   
19木 0 0 休み 疲れ 137/84 50 66.9   
20金 11 73 5'48"  自宅〜物見山外周2周 jog 超重い 127/85 53 66.6 65.2  
21土 9 52 5'42"  物見山芝生 18周 jog 動悸 112/73 54 65.0 64.4
22日 10 53 5'16"  物見山芝生 20周 jog 腹が重く 129/82 59 66.1 65.4 仕事
23月 5 32 6'29"  物見山芝生 5周 jog 胸やけ 133/81 53 65.5 65.5  
24火 0 0 休み              定期通院 むくみ 109/69 65 65.6  
25水 0 0 休み 困った! 132/73 55 65.9  
26木 0 0 休み              K命日24 胸やけ 141/86 55 66.3  
27金 0 0 休み 乱脈継続 134/90 52 65.5  
28土 12.4 109 12'36"  自宅〜翠ケ丘公園 walk 床屋/会社バーべキュー オリンピック 120/83 51 65.6  
29日 11 97  8'49" 自宅〜物見山芝生2周 walk 胸やけ 131/87 56 66.6  
30月 0 0 休み  ボート 128/82 53 66.7  
31火 0 0  0 休み 不本意 120/83 56 65.9  

07.01(日) 21:30-5:20 雨
  6:00〜 物見山の芝生で走る、前半は小雨で蒸し暑く、体も寝起きでだるいつらいジョグ、後半は雨が本降りになり、涼しくなるが雨が強すぎた。
  7月初日、予定の90分走をこなして満足、今月も頑張るぞ!

07.02(月) 21:15-5:00 晴
  5:30 出社 資料の確認をし滑川へ、
  練習は休養日


07.03(火) 21:15-4:15 曇
  4:45〜 物見山の芝生で走る、最初から動悸がありキツイ走り、最低目標の20周を何とかこなす。
  山崎と遭遇


07.04(水) 21:15-3:20 晴
  4:00出社、3日間連続の私主催の会議+k社のパト対応の準備
  疲れ満杯でグッテリして帰宅


07.05(木) 21:20-3:50 曇→雨
  4:40 〜物見山の芝生で走りだすが、頭がボートして体が重い、7周して帰宅、不調だ!
  18:00〜物見山の芝生で今日2回目の練習、辰中陸上部、村本さんなどと遭遇して気力が沸き、流しで奮起する!
  今の私(年齢)には200m 36"のインターバルは無理なのかな? 心臓がパクパクしてつらかった!
  久しぶりに長田に遭遇。


07.06(金) 21:30-5:15 雨
  北陸地方は大雨、練習は休み


07.07(土) 21:30-5:45 雨
  am 仕事で休日出勤

  12:00〜 小松ドームで走る、前半は両足のアキレス健が痛みゆっくりジョグ、後半は痛みが和らいだのでペースアップして良い感じで走れた。
  最後に200m1本を頑張って走るが、いつもの流しとあまり変らないタイム・・・!


07.08(日) 21:30-5:15 小雨→曇
  5:45 町内のクリンデーで道路際のごみ拾いに参加、毎年のことだが沢山のごみが捨てられている??

  7:00〜 物見山の芝生で走る、最初から動機があり、よたりながらゆっくり走っていると山崎が登場、私に並走すると動機が治まり
  ペースも上がる、結果、良い感じで練習を終えることができた。仲間が並走すると一気に楽になる?・・・動機の有無は精神的なものか?
  最近、ジョグのペースは速くなってきた感じ、ガンバ・ガンバ!  葛城、出海とも遭遇。
  整理体操のとき全身が痛んだ(加齢?)ので、100満ボルトでSDカードを購入の際、電気マッサージ器でケアーしてきた。欲しいが高価すぎる!


07.09(月) 21:30-5:00 晴
  ヨル仕事で飲み


07.10(火) 21:30-4:00 晴
  昨晩のお付き合いのお酒が残るつらい一日


07.11(水) 21:15-4:00 晴
  超暑い一日、午後よりトラブル対応でドタバタ


07.12(木) 21:30-3:00 晴
  夜中に眠れず、3時頃から起きだしてパソコンで自宅の溜まった雑務をこなす。


07.13(金) 21:00-4:00 曇
  4:30〜 物見山の芝生で走る、最初から胸やけでキツイ、弟分と山崎が並走していたので何とか予定をこなした。

  トラブルで帰宅が遅くなる、


07.14(土) 23:30-4:30 曇
  5:30 義父の定期見舞いのため横浜へ向かう、森本IC〜富山西IC〜平湯平湯〜安房峠〜松本IC〜大月JCT〜御殿場IC〜横浜ICと
  今回は初めてのコースを走る。480kmでいつもより80kmほど距離が短く、時間は少しかかあるが、高速料金が安い。
  義父を見舞い、ヨルは中学時代の親友夫婦と10年ぶりくらいに会い中華街で夕食、懐かしい話題で話が尽きなかった。


07.15(日) 22:30-6:30 猛暑
  埼玉の長男夫婦のマンションへ移動する前に、「小江戸」川越市を観光、猛暑でひたすら暑かったのでメインだけを見て、大宮へ移動
  孫と楽しい時間を過ごす。


07.16(月) 21:00-5:00 猛暑
  朝、孫の顔をみて 10:30に帰路につく、埼玉県は猛暑で熱かったが、石川県は36.8℃で今日は全国3位の気温で猛暑、17:30無事帰宅


07.17(火) 21:30-6:00 猛暑
  休暇をもらい、私用の雑務をこなす、窓にはすだれを下げ夏対策の準備。


07.18(水) 21;30-5:30 猛暑
  今日も猛暑、今週は体がだるく走る意欲がわかない? おかげで太った! 戻すのにまた一苦労だな!


07.19(木) 21:30-5:30 猛暑
  滑川へ、富山県も暑かった。
  先日の長距離運転の疲れがなかなかとれない! 加齢で回復が遅くなったことを改めて実感!


07.20(金) 21:30-5:30 小雨→晴れ(蒸し暑い)
  18:00〜自宅より物見山へ向かってゆっくり走る、アキレス健が少し痛み、体も超重い、最後まで、はいずるような走りで帰宅。
  物見山で村西と外周を並走、村本にも遭遇。


07.21(土) 21:30-4:45 雨
  5:10〜 物見山の芝生で走る、最初から山崎と並走するが、動悸があり、11周で一時休憩、動悸が治まってから再度並走、今日は
  良い相棒がいるのに、不調で残念、終盤急に豪雨になり、練習は途中で中止。

  7:20〜9:30 工事の打ち合わせで出社


07.22(日) 21:30-5:00 晴
  7:00〜 工事の立ち合いで休日出勤

  17:00〜 物見山の芝生で走る、体と腹が重く辛かったが、それなりに満足のいくペースで走れた。
  途中、長田・三浦と交互に並走、葛城、徳田とも遭遇、今日は沢山のクラブの仲間に遭遇した.


07.23(月) 21:00-4:10 晴?
  4:50〜 物見山の芝生で走りはじめるが、最初から胸やけがして辛い、休憩しながら走るが治まらないので、練習中止?
  

07.24(火) 21:00-5:00 晴
  昨日より、仕事中も胸やけが続く、定期通院を1週間早めて、病院で診察、心房細動が常時でている? 薬を倍にして様子を見ることになる。
  心電図検査の時、くつ下を下げている看護士が、くつ下の後が、段ちになっている足首を見て、足がむくんでいますねと?
  年だからなかなか皮膚が元に戻るのに時間がかかると言うと、これはむくみですとはっきり言われた、運動しているのに何故?


07.25(水) 21:30-4:30 曇り
  5:00〜物見山でウォークしながら脈を診る、乱脈! 練習中止してすぐ帰宅!困った!


07.26(木) 21:30-5:00 晴
  一日中、胸やけが治まらない?
  父の命日24年目(25周期)


07.27(金) 21:00-4:00 晴
  胸やけと乱脈継続中??


07.28(土) 21:00-5:30 曇
  朝、ロンドンオリンピックの開会式をテレビで観戦
  7:00〜 自宅より旧根上町の翠ケ丘へ向かってリュックを背負って歩く、現地で会社のレクレーションに参加するので、汗をかかない程度 
  にのんびり歩く。歩きだと胸やけは感じないが、脈が少し乱れ気味?現地でレクレーション後、生ビールと焼き肉で盛り上がる。
  夕方、床屋で頭をさっぱりする。


07.29(日) 21:00-5:50 曇
  7:00〜 自宅より物見山へ向かって歩く、ゆっくりjogに切り替えると胸やけが起こる? 数回繰り返したが同じ、あきらめて復路も歩き。
  物見山で山崎、堂谷に遭遇。


07.30(月) 22:00-5:00 晴
  ヨルは暑くて寝れず、毎朝ボートしてる、走りをやめて様子を見ているが、今日も胸やけあり、薬が効かないのか?
  日中に会社の一部は36℃もあった、


07.31(火) 21:30-5:00 晴
  7月最終日、今月は後半から胸やけが続き目標に大きく届かず不本意な結果で終わった。