トップへ
戻る

2013年/03月   目標 「体幹 強化」         
日/曜 距離 時間 /km  練習場所/内容 備考
09/土 10 109 10'54" 自宅〜物見山 walk         洗車
 10/日 9 88  9'43" 自宅〜和田山5周 walk
 16/土 14 131  9'20" 自宅〜会社 walk&jog  洗車 
17/日  8.4 122  9'49" 物見山周辺 walk&jog -
 21/木 14 115   8'15" 通勤  walk&jog
 22/金 10 95  9'30"  自宅〜物見山 walk&jog   スノータイヤ交換1 
23/土  8.8 88  10'00"  自宅周辺 walk&jog スノータイヤ交換2 
 24/日 14.4 130  9'02"  通勤  walk&jog 仕事 
 26/火  14 121  8'35″  通勤  walk&jog ‐ 
27/水  14  113  9'30″  通勤  walk&jog ‐ 
31/日  58  7?08″  物見山芝生 16周 walk&jog  -



2013年3月の日記


03.01(金) 春の嵐果?
  上司と滑川へ、北陸道は春の嵐(春一番?)で車が横に流される

03.02(土)) 小雪&曇り
  定期通院(異常なし)〜家族で買い物へ、ks電気、アミング、スーパ・・・と回る、私はずーと孫の相手、かなり重い、腕が痛くなった。
  夕方、1か月ぶりに愛車を洗車


03.03(日) 曇り&小雪
  am 工事の立会いで休日出勤、pm プランの見直しにドコモへ行ったが120分以上の待ちであきらめる。


03.04(月) 晴
  快晴、久しぶりに白山が綺麗に見えた、そろそろ練習再開の季節になったかな?

03.05(火) 晴
  pm 振休で仕事は休み、銀行で年金の手続き、ドコモでプランの見直しと雑務に追われる

03.06(水) 晴
  夕方から。K社の総会に出席、久しぶりにスラックスをはいたらズボンの腹回りがキツイ、かなりお腹が膨れてたるんできたようだ・・・!


03.07(木) 曇
  富山市の富山大近くで講習会、部屋が暖かくて眠かった。雲で立山連峰は見えず!


03.08(金) 曇
  連続会議の日、疲れた。

03.09(土) 晴
  am 仕事で出勤
  15:30〜 物見山へ向かってゆっくり歩く、数か月ぶりの運動、春風?が暖かく気持ちいい散歩だった。


0310(日) 風雨
  今日の天気予報は雨、
  6:00雨が降る前に散歩に出る、和田山をゆっくり歩く、右アキレス腱に違和感があったが痛みにはならず。
  家に着いたらざーと雨風になった、間一髪セーフ!
  今日は物見山の仲間たちが能登でフルマラソンを走っている、悪天候のなか大変だ、頑張れ


03.11(月) 晴
  暖かい一日、前日の休日なら良かったのに!


03.12(火) 快晴
  5:30 滑川工場へ向かい北陸道を車で走る、途中のくりから峠マイナス6度、フロントガラス清掃のウォッシャ液を出したら一瞬で凍り
  ガラスが真っ白になり視界ゼロになってひやっとした。
  今日の立山連邦は絶景だった、石川の白山連峰も同じく絶景、お前に海に沈む夕日絶景で良い一日だった。


03.13(水) 雨風
  ヨル仕事で飲み、明日の審査を考慮して1次会で帰る


03.14(木) 雲
  寒い一日、一日中審査の対応、無事終了してホッ!


03.15(金) 晴
  のんびりした一日、来月から赴任する新社長が来社、偶然か、顔見知りだった!


03.16(土) 晴
  7:00〜 会社へ向かって散歩にでる、途中ゆっくりジョグをはさみ、会社で折り返す、体は超重く腰が痛い。
  アキレス健に違和感があったが痛みでず、のんびりやろう。


03.17(日 晴
  8:00 会社で工事の打合せ
  9:00〜 物見山周辺を歩き&ジョグで軽く汗を流す、数か月に体を動かす出したので体の前身が痛い
  村西と遭遇


03.18(月) 晴
  白山連峰が綺麗に見えた、毎年思うが3月の山は綺麗だ!
  のんびりした一日。


03.19(火) 晴
  打合せに追われる一日、疲れた!


03.20(水) 晴
  世間は休み、静かな一日だった
  最近血圧が高め・・・!


03.21(木) 晴
  久しぶりに歩いて出社、途中、時間調整のため2kmほどジョグ、右アキレス腱付近が痺れたような違和感あり、痛みなし。
  晴れているが風が冷たく寒かった。


03.22(金) 晴
  am 上司2人と滑川工場へ、今日は白山連峰&立山連邦は超綺麗に見えた!
  pm 振休で仕事は休み、整備工場でタイヤ交換をすませ、物見山に向かって散歩にでる、途中20分ほどゆっくりジョグ、体が超重い・・ガンバ!
  田圃道で今年初めて雄の雉と遭遇!


03.23(土) 晴
  夕方、自宅周辺を散歩、和田山周回〜佐野〜泉台〜松が丘〜荒谷・・・   重い・・・ガンバ!


03.24(日) 晴
  工事の立会で休日出勤、天気が良いので通勤ウォーク&ランでいい汗かく、往路は歩き、復路は歩きとランを交互に入れる。


03.25(月) 曇→雨
  ・・・!


03.26(火) 曇
  会議で上司と滑川へ、雲で立山連邦見えず、残念
  通勤ウォーク&ラン、往路は歩き、復路は1km毎にジョグを入れるが、アキレス健周辺に違和感が強い?


03.27(水) 曇
  通勤ウォーク&ラン、少し走ると、右アキレス健が痛みだし、ほとんど歩き


03.28(木) 曇
  天気予報が雨なので、車で会社へ行ったら雨が降らず一日中曇り・・!


03.29(金) 曇
  上司の送別会、翌日仕事なので1次会で帰る


03.30(土) 曇
  am 工事の立会で休日出勤


03.31(日) 曇
  7:00〜 物見山の外周の芝生を1周歩いて2周ジョグを繰り返す、いい汗かいた!
  クラブの仲間とは遭遇せず!