トップへ
戻る

2014年/06月   目標 「 150km以上/月 走&歩 継続」         
日/曜 距離km 時間(分) 分/km  内    容 備考
06/01(日)
06/02(月) 10.6 80 7'33" 自宅〜和田山 6周 walk&jog
自転車 10q
 鼻風邪
06/03(火) 10.6 78 7'21" 自宅〜和田山 6周 walk&jog  皮膚科
06/04(水) 7.6 59 7'46" 自宅〜和田山 4周 walk&jog
06/05(木) 10.6 105 9'54" 自宅〜和田山 6周 walk
06/06(金)
06/07(土) 7.6 58 7'38" 自宅〜和田山 4周 walk&jog
06/08(日)
06/09(月) ≒4 館内 walk  蒸し暑い
06/10(火) 10.6 72 6'48" 自宅〜和田山 6周 walk&jog
06/11(水) 10.6 102 9'37" 自宅〜和田山 6周 walk
06/12(木) 11.9 97 8'10" 自宅〜和田山 6周+α walk&jog
06/13(金)
06/14(土)
06/15(日) 自転車 10q  能美市陸上競技大会手伝い
06/16(月) 自転車 12q  転倒/負傷
06/17(火)
06/18(水)
06/19(木)  白山登山中止
06/20(金) 10.6 74 6'59" 自宅〜和田山 6周 walk&jog
自転車 10km
 会社健康診断
06/21(土) 6.2 61 9'59" 自宅〜寺井散策 walk  
06/22(日)  加賀地区学童混成陸上手伝い
06/23(月)
06/24(火) 7.6 77 10'08" 自宅〜和田山 4周 walk
自転車 10q
 内科定期通院
06/25(水) 10.6 68 6'25" 自宅〜和田山 6周 walk&jog 1.5k*3  靴ずれ
06/26(木) 6 61 10'10" 自宅〜和田山 3周 walk
自転車 10q
 
06/27(金) 10.6 104 9'48" 自宅〜和田山 6周 walk
06/28(土) 7.5 72 9'36" 自宅〜和田山 4周 walk
06/29(日)
06/30(月) 自転車 10q
 集計 143  1168  8'10"  自転車 72km  

06.01(日) 晴
  □の長くて忙しい一日、おまけに真夏日の猛暑!


06.02(月) 晴
  和田山へ、90"〜120"のjog を 2回/周いれながら歩く、今日は先月に痛んだ足と腰は何ともない??
  代わりに鼻風邪で鼻水がずるずるとでて息苦しい


06.03(火) 晴
  和田山へ、今日は jog を長めにする、良い汗かいた。
  今日も鼻風邪で鼻が詰まり、公園のトイレで3回チ―ン!

  皮膚科で左太腿の痺れを診察、虫に刺されて黴菌が入ったようだ、塗り薬で治療


06.04(水) 晴
  和田山へ、鼻水と喉の痛みできつい、早々に帰宅
  左太股の痺れがかなり薄らいだ?、もっと早く皮膚科へ行けばよかった、2週間ほど苦しんだのが馬鹿みたいだ!


06.05(木) 曇&雨
  小雨の中を和田山へ、鼻水がとまらない、ティシュ持って鼻をかみながら walk、しつこい風邪だ!


06.06(金) 晴&曇
  仕事中も鼻をズルズルすする、早く治れ悪質風邪!
  夕方から雨の予報が外れて曇り? 今日の予定が狂った!


06.07(土) 曇
  風邪のため、毎晩、鼻詰まりと喉が渇いて寝れず、だんだん寝不足が溜ってきた
  頭がボートしたまま、和田山へ、鼻が詰まり jogの時、息が苦しい!、一周ごとに公園のトイレでチ―ンと鼻をかむ

  孫たち用に作ったミニトマトの手入れ、実がなり重くなっても、倒れないように専用の棒で補強する
  花が咲き、小さな実がみえる、これから楽しみだ


06.08(日) 曇
  □のきつい一日、工事の立会いで帰宅は午前様!


06.09(月) 曇 一時小雨
  仕事で一日中、館内を備品を持って移動 walk 、びっしょり汗をかき上半身の筋トレになった、後半は腕が疲労で痺れてきた!

  天気予報は連日雨なのに、ほとんど降らない? 蒸し暑くて何をしてもつらい!


06.10(火) 晴
  和田山へ、今日も朝から蒸し暑い、腰に少し違和感はあるが、予想より体が動いた、最後1周jog 6'47"で頑張る


06.11(水) 曇 
  和田山へ、食事後なのでゆっくり歩く、予報が外れてなかなか雨が降らない?今日も蒸し暑い一日


06.12(木) 雨→小雨
  小雨の中、和田山へ、前半は腰が痛くてwalk、後半痛みが和らいだのでjog,、長引く故障だな・・・!
  秋にはレースに出たいな!


06.13(金) 雨?
  仕事でトラブル発生 大変だ!


06.14(土) 雨
  仕事のトラブル対応で遅くなる、なんとかトラブル解消できた


06.15(日) 晴
  能美市陸上競技大会の審判、監察と計時係り、好天なので真赤に日焼けした
  高齢仲間の洋幸・村本・堂谷達の1500mでのバトルは見応えがあった
  私も早く一緒にレースに出れるようになりたいものだ
  大会後、福祉会館で反省会、美味しいお酒だった

  息子と娘夫婦から、父の日に大好きなビールが届いた!

  仕事でトラブル再発!


06.16(月) 晴
  自転車で転倒、左顔面数か所、負傷、傷口がふさがるまで休養


06.17(火) 晴
  昨日まで、仕事で連日トラブルで大変、今日は最後まで順調に終わった・・・ホッ!


06.18(水) 曇
  体重は減ってきたのに、傷口が空いたままで休養継続・・・!
  


06.19(木) 曇
  白山登山を予定していたが、傷口が治らないので中止


06.20(金) 曇
  8:30 会社の健康診断、バリュウムと下剤飲む

  負傷の傷口が、ようやくふさがり、和田山へ、前半は下剤対応で水膨れの腹が重い、後半は慣れてきて少しペースアップ!
  途中、腹が下痢ピーでトイレへ駆け込む・・・味幸のマスターに遭遇。


06.21(土) 曇
  レンタルDVDを返却ついでに寺井周辺を散策walk、田圃道では沢山の雲雀の鳴き声が聞こえて心地よかった
  腰に違和感あり

  夕方、孫が来た、簡単な会話ができるようになり楽しい


06.22(日) 雨→曇
  加賀地区学童混成陸上の手伝い、今日は走り幅跳びの招集係り、200人弱の人数を何回も呼び、声が嗄れた
  1000mを3分2秒で走り、ソフトボールを57m投げる小学生達、私達の時代では想像がつかない好記録にびっくり


06.23(月) 晴
  前の家のアンテナに、カッコーがとまって「カッコー・カッコー」と泣いている。声は時々聞くが近くで見たのは初めて!
  そのうち、もう一匹が来て一緒に飛んで行った。相方を呼んでいたようだ。


06.24(火) 晴
  今月は持病の出る回数が多いが、内科の定期診察では異常なし、食事前にのんびり和田山を歩く、


06.25(水) 晴
  夕方、和田山へ、3周 walk&jog、3周 run 1.5km/周=6'55"  6'30"  6'07" と少しずつペースを上げる
  早朝より夕方の方が体が良く動く感じ! 今日は古いシューズを使用したら左足踵が靴ずれになった

  鶴来町の「もく遊林」でひのきのチップを購入し、籠に入れて家のあちこちに設置、家中ひのきの良い匂いがする


06.26(木) 晴
  和田山へ、昨日頑張ったせいか? 左膝の蝶番が痛い?ゆっくり歩き
  体が、故障の百貨店みたいになってきた


06.27(金) 晴
  和田山へ、少し走ると、昨日同様、左膝の蝶番が痛むので、ゆっくり歩く
  過去のマラソンで痛めた「腸脛靭帯症」と同じ場所ののような気がする
  加齢とともに過去の古傷達が再発してきたか?


06.28(土) 曇→雨
  和田山へ、左膝に違和感があるので今日も歩き
  朝、無風で湿気が多く超蒸し暑い


06.29(日) 雨→曇
  テルメ金沢で孫と過ごす、予想したより空いていたのでのんびり休養できた


06.30(月) 曇
  今日も故障対策の休養日
  6月最終日、目標未達 残念!
  来月は目標達成目指して頑張るぞ〜!