れいなの出産日誌 2

3月11日(火)
きょうで一ヶ月が経過、足もしっかりとしてきて、おぼつかないけど、
れいなママの後を追いかけるように歩いてる。
サークルからも出てくるようになってきた。
しんぼうの匂いも嗅いでみたりしている。
嗅覚や目も発達して顔もダックスらしくなってきた。
姉妹で咬みあいっこもしたり、れいなに遊んで〜とちょっかいをだしたりしている。
直ぐに疲れるのか眠りに入る。
レッドのチョコ695g タンの桃840g差が縮まってきた。
離乳食も順調に食べ始めている。

    

3月18日(火)
2月の月は28日しかないので今日で35日目だ。
朝早く、サークルから出せ出せとうるさく鳴く、とっても元気。
体重も量りに乗せると8888!料理用のハカリだから一キロしか計れないって気が付く、
2キロ用の量りに変えて重さを見てみた。
チョコ 1キロ50g 桃 1キロ100g 差が無くなってきた。
チョコは離乳食を良く食べる、桃はほんの少し食べては、まだ、れいなのおっぱいを飲む。

    

3月25日(火)
生後42日目、随分大きくなった、よかったスクスク育って。
一時はどうなることかと思ったときもあったのに。
よく2匹してバトルをしている、お互いに負けてはいない(笑)
時々、れいなに叱られているときもある?
朝夕の散歩に出かけるとき2ワンコは玄関まで見送りに来るが、
一緒に連れて行けとは言わない。
帰ってくるとサークルに入っていて、寝ている。
ごはんの時間が分かるのか、場所で待って催促をしている。
    


3月29日(土)
今日でチョコが里子に行く、体重も差がないし元気だし。
夜8時ごろに迎えに来た。
匂いのするバスタオルに包んで引き取られていった。
れいな、不思議そうな顔をして私の顔を・・・
ごめんね。
    


4月13日(日)
桃もとうとう里子に大阪に、
れいなも連れて車で友達と出かけた。
2時間くらい泣きどおし!不安なのかな!
外で遊ばせたの一回だけだったしなぁ、天気が悪くて連れ出せなかったし、
疲れたのか、諦めたのか鳴くのが止まった!もう着くって時に、
ゲボを、車に酔ったのだ、大阪の家に着いたときは元気に、
芝犬のごんたにも挨拶に行ってる(笑)
桃の飼い主さんは小学6年生の女の子。
家に着いて30分ほどしてから桃を迎えに来た。
これで本当にお別れだ、可愛がってもらうのだよ。


2匹ともいなくなって、毎日れいなは、散歩がすむと慌てて家に入り、
匂いを嗅ぎまくってる、ベビーを探してるんだろうなぁ、
時たま悲しい目をすることがある、れいなも小さいときに母親と別れてきてるんだよ
って、抱きしめている。