れいなの出産日誌2

2月12日(水)

まさか!れいなが育児放棄?嘘でしょ?
赤ちゃんをれいなの傍に持っていくと、逃げる、顔に皺を寄せて怒ってる??
今はお腹の切ったところが痛いのかもしれない、もう少し様子を見よう。
喉が渇くのか水を良く飲む、でも上げてしまう。
3,4回戻すと落ち着いたみたい。

 私がトイレに入ってると、ガシガシ??クウンクウン??エッツ、れいなだ。
       ストーカーになってしまった?お風呂に入るとドアの前でクウンクウン、座ると抱っこ、
完璧に赤ちゃんじゃないか?

家にあった牛乳を人肌に温めてスポイドで赤ちゃんに飲ます。
れいな横目で見て炬燵の中に、関心がないみたい!!
4時過ぎに友達が来たのでれいなを抱いてもらいおっぱいに赤ちゃんを
持って行くとタンの仔は上手く吸い付く、
レッドの仔は下手くそだ?違いが良く分かるタンの吸っている乳首は内出血が起きてるの!
と言うほど強いのが分かる。レッドは直ぐ口が離れてしまう。

途中でれいな嫌がって炬燵に隠れてしまう。
5時になったのでしんぼうの散歩に行こうとするとれいなも出てくる。
帰りに獣医に寄りれいなに注射をしてもらう。
粉ミルクと哺乳瓶を買う

家に帰ってもベビーには無関心だ。
私は居間の炬燵で寝ることにして3時間ごとにミルクを
アアァ乳母になってしまった(苦笑)

2月13日(木)
朝の散歩にもれいなが当然のように出てくる。
食欲が全く無い、好きなおやつも食べない!?
朝の注射を射ちに獣医に相談すると、お腹を切ってるので腸の動きが悪いからと
飲み薬を貰ってくる、これで食欲が出てくれればいいのだけれど。
チョット変化が出てきた!ミルクを与えていると傍まで来るようになった。
お尻の方をペロペロしてみたりしているでも直ぐ炬燵の中に!
オーイれいな、赤ちゃん可愛くないの!!
しんぼうはジーと見守ってくれてるのに・・・
夕方友達が赤ちゃんを見に来た、れいなワンワン言いながら迎えに
そして?ナントサークルの前で止まり中を覗けという風なしぐさ!
友達の前でミルクを飲ませ始めるとお尻をペロペロ、
ベビーの口をおっぱいにあてがうと逃げないでジーっとしてる。
横になって欲しいけれどならない?
まっいいか少しだけでも進歩したんだから、気長に待とう。