小型船舶操縦免許証申請で業務着手後に発生するキャンセルについて規定を明記。
キャンセルが伴う料金についての判断は、次の二つを基準で対応となるので御確認お願いします。
小型船舶操縦免許証の申請を申込み後、当事務所で業務着手前は、キャンセル料金はかかりません。
申込み後、当事務所で業務を着手した場合は、理由如何を問わず、別途キャンセル料金(掛った料金)をいただきます。
その際の当事務所への振込み料金等は、お客様ご負担になります。
当事務所では、申込み後に、速やかに準備を取り掛かります。キャンセルに因り進めた時間と経費分を補填するために頂くものでご理解ください。
業務着手とは、申込み後に当事務所で行う書類の作成・郵送・振込み・申し込み・申請などが含まれます。
お客様のキャンセルが業務進行中に生じたものである場合は料金が異なるので注意が必要です。
講習での業務進行中に生じたキャンセルは、次の三つに分けられます。
業務進行状況に応じたキャンセル金額については手数料をクリック。
判断基準となるキャンセル料金(消費税込み)は次の通りです。
請求書をお送りいたしますので書面到着後、10日以内にお振込みください。
一度、キャンセルされた後に申し込みをいただいた場合でも返金は一切応じられません。
キャンセル内容 | キャンセル料金 |
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当事務所から書類発送後のキャンセル | 500円~1,000円 |
申し込み後、講習・試験前のキャンセル (再度、注文が希望されない場合) | 1,500円~3,500円 |
講習当日のキャンセル (再度、注文が希望されない場合) | 100%全額 |
講習をキャンセル(繰り越し)は一度はまで適用外とし、手数料はかかりません。
ただし、異なる講習機関を希望の場合に係る振込み手数料は別途頂戴致します。
一度の繰り越しは、キャンセルより四か月以内に受講が条件です。