トップへ
戻る

2010年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2010・11月     目標 「練習再開!」          ※ 距離欄黒ー走り 赤ー歩き ( )エアロバイク   
日曜 距離
時間 練習内容・他 一言 体重
体調(朝)  
01 0 0 休み 大荒れ 66.8 146/96 67 67.4 富滑
02 0 0 休み 重い 66.6 129/82 74 67.1  
03水 0 0 休み 出勤日 66.9 139/96 68 66.9  
04 0 0 休み 冬を実感 66.6 124/92 81 66.9 富 
05 0 0 休み 飲み 66.3 127/82 78 66.6
06土 15 101 物見山芝生 15k jog 満足 65.1 134/96 87 66.3   
07日 12 76 物見山芝生 12k jog 軽快 65.9 127/91 83 66.6  
08 0 0 休み 棄権! 66.8 144/94 81 67.1
09 0 0 休み 霰が 67.3 115/84 78 67.1  
10 0 0 休み 増加傾向 67.3 152/108 64 67.3 富 
11 0 0 休み 忙しい! 67.6 136/91 71 67.3   
12 0 0 休み 嫌な天気 67.3 138/93 71 67.0  
13土 12 77 物見山芝生 12k jog ブルン 65.7 131/91 72 66.8 出/
14日 10 59 物見山芝生 10k jog 6'/q以内 66.2 126/86 67 67.1 出富
15 12 77 物見山芝生 12k jog     定期通院 紅葉 65.9 121/81 62 66.8
16 0 0 休み 綺麗 66.8 121/81 68 67.1 富滑
17 0 0 休み 沈没仲間 67.2 157/104 60 67.2  
18 0 0 休み              インフルエンザ注射 注射 67.2 145/97 66 67.4  
19 0 0 休み              K引っ越し 横浜 渋滞 記録なし
20土 12 75 横浜市内   12k jog     横浜〜大宮 重い! 記録なし   
21日 12 75 大宮駅周辺 12kjog        散策ジョグ 記録なし   
22 12 74 物見山芝生 12k jog     M・K結婚記念日2 村西流 66.6 140/79 73 67.5
23火 0 0 休み 残念! 67.9 135/82 75 67.8  
24 0 0 休み 増える 68.2 150/82 73 68.2  
25 0 0 休み お通夜 68.2 135/79 85 68.2  
26 0 0 休み 疲れが 67.8 147/94 68 67.8  
27土 12 77 物見山芝生 12k jog         痛みなし 66.5 186/122 65 68.0  
28日 12 75 小松ドーム 12kjog 重い! 66.9 140/96 69 68.1  
29 0 0 休み 他界 66.6 131/76 72 67.2  
30 0 0 休み 綺麗 66.7 137/87 77 66.6  
計/均

11.01(月) 7:00-6:20 曇→大雨
  昨晩は同窓会疲れで爆睡.....よく寝た!
  富山・滑川と回る......途中の高速道は大雨で車が左右に揺れるほどの強風で大荒れの一日だった!

  11月初日、練習は休み。


11.02(火) 21:30-6:00 曇→雨
  今日も雨.....トラブル対応の後遺症が続く.....忙しい一日!

  体重が増えて体が重い....復活にはかなりの時間がかかりそう!


11.03(水) 21:50−5:50 曇→晴
  今日は通常出勤日......天気の良い穏やかな1日だった.....ヨル 堂さんから中華街にいるとのメール....家族旅行?
 
  練習は休み......長期休養したから、体と気持ちが直ぐに一体にならない....困ったな!


11.04(木) 21:00−5:50 晴→曇り(富山一時小雨)
  pm富山へ.....久しぶりに薄く雪化粧した立山連峰が少し見えた.....冬を実感
  帰宅すると.......カミさんがSkypeで孫と対面していた.....可愛いな!


11.05(金) 21:30−6:10 小雨→曇
  pm富山へ.....ヨル急遽、上司2名のお付き合いで飲み!
  今週のの半分は富山勤務......移動時間がもったいない感じ!


11.06(土) ?〜7:40 晴
  朝....二日酔いで目が明かない....回復に時間がかかる......これも加齢?

  9:00−11:00 物見山の芝生で超スロージョグ......さわやかな秋風が気持良い......Tシャツとランパになりのんびり走る!
  約2か月ぶりのランの練習再開.....懸念したアキレス腱痛もなく、満足して終了......競歩の内田軍団と村西に遭遇!


11.07(日) 21:50−5:50 晴
  6:20−7:40 物見山の芝生で超スロージョグ......いつもとは反対回りで走る.....アキレス腱痛もなくそれなりに軽快に走れた!

  8:30−14:00 仲間が参加している県駅伝選手権のサポート.....天気も良く楽しめた.....チームも上位入賞して満足!
  母校(大聖寺高校)がまさかの5位入賞.....立派立派!

  19:00 町内の役員会議


11.08(月) 21:45−5:50 晴
  pm 富山へ......病院で社員の手術の結果を聞く......予定どうり終わりホッ!

  土日と久しぶりに走ったので軽い筋肉痛.....あせらずのんびり回復を目指そう.....次のレースは来年の元旦駅伝だ!
  帰宅したら、つくばマラソンのナンバープレート(788)が届いていた......残念だが今年は棄権! 来年こそは!
  

11.09(火) 21:50−5:40 雨(大荒れ)
  朝、霰が降った......寒くて超大荒れの一日だった!
  10月末に受けた健康診断成績表が届いた....多々の悪い数字を予想したが......体重だけがかなり多くなっただけで、あとは例年とほぼ同じ......ホッ!
  しかし、現状では、酒の量を減らすことが一番の健康維持のような全体の数字......かなり困難な課題?!


11.10(水) 21:00−5:45 雨
  am私主催の会議......pm急遽、富山の関係会社へ.......道中は雨風で大荒れの天気で運転がしずらい!
  朝から、ミニトラブルの連発......相方が休日なので.....対応にてんてこ舞いの一日だった!
  富山工場近くの道路には、県駅伝のたの通行規制の看板がアチコチにある.....こんな所を通るんだ...見たいな!
  体重が増加傾向......食事に注意しているのだが?.....困った.....元旦駅伝までに何kg減るかな!
  左肩が後ろの物を取る時痛い......持病になった感じ?


11.11(木) 21:50−5:20 曇→晴
  今日も相方が休み.....健康診断で引っ掛かり、入院して検査してるとの事.....私も気をつけねば!
  朝からミニトラブル対応で忙しい!.....最近朝の脈が高い?


11.12(金) 21:50−6:00 曇&雨
  瞬間的に豪雨なったり晴れたりする北陸特有の嫌な天気の1日
  仕事で○○電力の人が来社.....話していると隣の町内の人.....仕事以外の話題が弾む!
  アキレス腱痛はほとんどなし.....休日にはまたのんびり走れそう!


11.13(土) 22:00−5:50 曇
  am出社して、明日の公的検査の書類確認!

  12:00−13:20 物見山の芝生でのんびりジョグ......太った体が重く、贅肉がブルンブルンと揺れて走りにくかったが、良い汗かいて満足!
  直下さんとアジア大会競歩代表の鈴木君と遭遇!


11.14(日) 21:30−5:20 曇→晴
  6:00−7:10 物見山の芝生でジョグ.....最初は寝起きで体が重い......後半少し軽めになる......昨日・今日と何とか6’/km以内で走れるようになってきた!

  公的検査と工事の立会いで休日出勤。
  am石川〜pm富山工場へ......呉羽で富山県駅伝大会に遭遇......市郡単位の12チームが18区間を走る!
  中・高校生が多いチーム構成のためか、沿道にはPTAらしい応援団が沢山いて盛り上がっていた!


11.15(月) 11:00-6:30 曇&小雨
  代休で仕事は休み
  9:30定期通院....健康診断の結果を持って行ったら、コレステロールの数値が悪いので薬を追加するとの診断?.....昨年と同じような数字なのに?
  しかし、悪いことには変わりないので.....とりあえず1ヶ月飲んで、再度血液検査をして数値を確認することにした。

  12:00-13:10 物見山の芝生でジョグ......両足の太腿の前後が筋肉痛でピクピクし、全体に重い走りだった。
  降りそうで降らない天気.....練習終了したらザーときた....ラッキー! 物見山の木々も紅葉がはじまって綺麗。

  14:00 家の模様替えで重い物を移動するため、娘婿に手伝いに来てもらう、力持ちの男二人なので直ぐに終わった。


11.16(火) 21:00-6:15 晴
  一日中、富山工場で仕事.....雲の上に雪化粧の立山連峰が見えた......綺麗だった.....もうしばらくで素晴らしい冬の立山連峰が見れるな!
 
  練習は休み......来春までにゆっくり回復予定!


11.17(水) 21:30-5:50 晴
  つくばマラソンで沈没仲間のS君から40分カットで自己新のメールあり.....おめでとう.....次は福岡国際に出るそうだ!
  S君に負けずに私も故障を治して来春には復活するぞ〜!


11.18(木) 21:30-5:45 曇&雨
  会社でインフルエンザの注射.....一人、前の女性が痛い〜 と騒ぐので、覚悟していたが予想より痛くなかった?

  23:00 愛車で横浜へ向かって出発......(翌朝の9:00の打合せに間に合うかな?)


11.19(金) 晴(横浜)
  上信越道〜長野高速〜中央道を経由して横浜へ......中央道調布付近で渋滞に遭遇......横浜着が60分遅れる!
  久しぶりの深夜運転.....かなり疲れる.......途中で雪をかぶった富士山が超綺麗に見えた....感激!

  10:00-17:30 カミさんんの実家の新築で引っ越し手伝い.....荷物の移動は業者がやってくれる。
  私の仕事は外工の補足工事....本牧のホームセンターで材料購入して道路から家内が見える個所に壁を数か所設置!
  引っ越しが遅れて? 私の開始も遅れ仕事が終わらず、半分は翌日に持ち越し.....横浜球場前の関内のホテル泊!
 
  練習時間がとれず!


11.20(土) 22:30-6:00 晴(横浜)
  8:30-11:00 カミサンの実家の補足工事に励む......再度ホームセンターで材料の補充。

  11:30-12:50 横浜実家〜市内の三渓園周辺を散策ジョグ....昨日の運転疲れの影響か......体が重い!

  夕方、さいたま市へ移動....大宮駅近く泊


11.21(日) 21:00-6:00 晴(大宮)
  6:15:-8:00 ホテル〜さいたま新都心(アリーナ1周)〜大宮公園1周〜ホテルと散策ジョグ......体は重いが.....楽しいジョグ!

  15:00-22:30 大宮〜自宅と車で帰県.....新潟の妙高高原で渋滞にハマる!


11.22(月) 23:50-7:00 曇
  10:30-11:45 物見山でジョグ......最初から村西と遭遇して村西流ジョグ.....良い汗かいた!
  体重が67kg台で安定してきた....困った・困った!


11.23(火) 21:30-6:20 曇→雨
  富山・滑川と回る.....途中で雨が降り出し、期待した立山連峰は見えず.....残念!
  練習休み


11.24(水) 21:45-6:20 曇
  朝、なかなか目が覚めない.....体重は増える一方で止まらない!!!


11.25(木) 22:00-6:17 曇
  17:50〜 町内の友人のお母さんのお通夜の手伝い
  

11.26(金) 22:00-6:15 晴
  月末の連続3会議.....疲れた
  横浜〜大宮旅行の疲れがとれない.....朝、目が明かないし、夕方になると体がだるくなる
  加齢とともに回復が遅くなってくるのを実感.....カミさんも同じらしい!


11.27(土) 22:00-7:15 曇&小雨
  12:20-13:30 物見山の芝生でゆっくりジョグ......アキレス腱の痛みなし!
  明日のふるさと駅伝に参加する能美市のエース 宮越君と遭遇...エールを送る!


11.28(日) 21:30-7:00 雨
  朝、新聞のお悔やみ欄に町内の高齢者のお通夜の案内が......続くな!

  9:55-11:05 小松ドームでジョグ.....体重の重さに比例して走りも重い!.....ドームのランニングコースは他に一人....皆レースに出てるのだろうな?
  練習後、ふるさと駅伝の応援に行く.....川端君と宮越君を応援....森が道路で監察をしていた!

  1.5TBの新しいHDを購入.....現状の120GBのHDが写真とビデオで空き領域が少なくなってきた.....孫のデーターも増える一方だ!
  1.0TBを予定していたが、予定した予算で限定割引の最後の1台の1.5TBを購入できた.....ラッキー!エコポイントのせいか100万ボルトは超満員だった!
  


11.29(月) 9:00-10:30 雨
  朝、ネットが不通?.....過去の経験を踏まえて、ルーター・ハブ・無線装置など一次側をいろいろ試してみるが繋がらない??
  ヨル、再度順を追って調査....結果、無線ランのPC側のスイッチが切れていた......SDカードを出し入れする時....触ってレバーが動いたらしい、まさか2次側とは?

  昨年退社した先輩が病気で他界した.....趣味が同じだったので驚いた....先輩はレースをゆっくり走る、楽しみタイプ.....私は結果を追いかけるタイプでお互い
  一緒に走ったのは、金沢城リレーマラソン1度しかなかった....いつもレースで走りながら他の人に話しかけたり、沈没者の世話をしながらレースをしていた!
  山も好きでよく一人で白山に登っていた.....お互い似ているのだが目指すものが全く違っていた.....残念!
  帰宅後、町内放送で高齢者が他界したとの案内.....1週間で町内の高齢者3人と知人1人の4人が他界した!
  寒い中、町内会費の集金に回る....今年で2年間の役員の役目も終わる・・・あと少し!
  

11.30(火) 21:45-5:20 晴
  11月最終日....天気は晴れで青空.....雪化粧の白山が綺麗だった!
  帰宅したら......今日も町内で高齢者が他界の放送......1週間で町内4人......町内会費の集金先でも連続の葬儀の話題ばかり!
  今年は降雪が早そう.....安全を考慮してスノータイヤを交換してもらった!

  休日のみだが、練習が再会できて満足!