トップへ
戻る

2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2005年 197 66 212 332
368 275 294
155 419 422
331 148 3167
2004年 97 149
343 402 391 340 357 349 205 368
305 205 3501
2003年 187 155 266 143 137 14 135 130 147 232 303 323
2172
2002年 故障 161 309 308 334 372 274 401 365 348 348 240 3460
2001年 0 0 0 230 320 268 144 故障 367 481 366 故障 2176

2002.06月  日記/練習

2002・06月  走行距離  372km   ※ 距離欄:黒ー走り赤ー歩き    
 日 距離km 時間 m 場  所 体重 kg 調子・他  日  距離km 時間 m 場  所 体重 kg 調子・他
01土 8 40 海岸 64.5 気力なし 16日 17 70 福井清水町 62.0 大会参加
02日 22 120 海岸 63.0 壮快 17月 11 60 物見山 64.0 重い
03月 0 0 休養日 18火 0 0 休み 64.0 辛い
04火 17 80 ロード 63.0 19水 15 80 物見山 62.5 楽しい
05水 16 70 物見山 63.0 快調 20木 0 0 休み 64.0 辛い
06木 15 70 物見山 62.5 暑い 21金 21 105 物見山 63.0 快調
07金 11 60 物見山 62.0 22土 18 85 物見山 63.0
08土 21 100 ロード 60.5 ヨル飲み会 23日 17 100 小松ドーム 62.5 楽しい
09日 0 0 二日酔い 沈没 24月 0 0 休養日 0
10月 16 75 物見山 62.5 25火 0 0 休み 64.0
11火 4 25 物見山 異変 26水 22 110 物見山 62.5 快調
12水 13 60 ロード 63.0 暑い 27木 13 60 物見山 63.0 重い
13木 13 60 ロード 62.0 暑い 28金 18 90 物見山 61.0 ヨル飲み会
14金 12 60 末広体育館 62.5 暑い 29土 23 110 ロード 62.0 重い
15土 0 0 休養日 仕事 30日 28 150 ロード 61.0 楽しい

日記/練習
  2002・06・30(日) 曇(むし暑い)
    久しぶりに家でのんびりする‥ここ数ヶ月家に半日以上いたことが無いような気がする‥!

    9:45-12:30
    今日の予定は2時間以上のLSD‥物見山で30分ほど走ったら‥ナベちゃんが来た‥2人で辰口の山岳地帯へ
    ロードにでる
    物見山 ⇒ 宮竹 ⇒ 先端大学 ⇒ 大口 ⇒ 坪野 ⇒ 和気 ⇒ 八里台 ⇒ 星ヶ丘牧場 ⇒ 下徳山 ⇒
    物見山
    あちこちの分譲地めぐりの楽しいジョックでした‥辰口町はアップダウンがあり最高のLSDのコースが沢山ある
    途中‥小鳥の鳴き声が多々あり最高‥ただ??熊が出ないかだけが気がかり……???
    今月の目標 走行距離 350kmUP達成‥一応満足 
    来月(7月)から本格的につくばマラソンの練習開始するぞ

    朝から進藤のサロマ湖の10km毎の通過タイムがランネットで送信されてくる‥進藤がサロマで頑張っている
    メール設定を寺井クラブの仲間に転送に設定する‥私の所に着信と同時に皆に配信されているはず‥!
    14:51 進藤 100km 完走9時間51分 ・盛下さんもサブ10で完走2人ともおめでとう


  2002・06・29(土) 曇
    休日出勤‥15:30に上がる
    ヨルおかあさんと久しぶりに外食‥辰口町の『風の街』でお好み焼きと焼そば‥当然‥中ジョッキ2杯

    16:00-18:00
    物見山へ行ったが‥知り合いが直ぐに帰った‥10周してロードへでる‥今日のメニューは120分のLSD
    物見山 ⇒ 灯台笹 ⇒ 天狗橋 ⇒ 中島 ⇒ 川北大橋 ⇒ 物見山

    物見山へ帰ったら‥恒例の1000mTTのスタート10分前‥理恵ちゃん(長田君の奥さん)とタイムキーパをする
    長田、本佐、北川、村西の先頭争い‥ラスト1周で北川が先頭に出るが長田、本佐が直ぐ巻き返す
    ラスト150mから本佐の切れの良いスパートで長田を3秒引き離す‥!
    北川が2’44”の自己新で3位で村西をかわす‥若い人は怖い‥!!今年の成長株は北川か…??


  2002・06・28(金) 晴れ
    仕事で徹夜‥9:00に帰宅…17:00から前社長の送別会…(少し寝ないと悪酔いするぞ…!)

    10:00-11:30
    帰宅して‥真直ぐ物見山へ向かう(帰って寝ればいいのに)…?
    睡眠不足のせいか頭と体が重い…それと暑さでだるい…!
    重いわりには良いペースで走っている 4’30”/km‥?
    30分程で東芝の瀬戸一巳が合流する‥4’15〜20”/kmにペースがあがる‥!!
    以外と楽に走れる‥調子は絶対良い筈‥何が腿を重く感じさせるのか‥‥??

    進藤が早朝サロマ湖100kmマラソンに向かった‥頑張れ進藤‥!!


  2002・06・27(木) 曇
    6:00出社‥来客続きで仕事がはかどらない

    17:15-18:15
    今日も物見山へ‥川本さんがいた‥日本選手権の時買った1000円のミズノのランパンを見て羨ましいらしい‥目の毒だと言う‥!
    4’30”/kmで10km…ダウン3km…調子は悪くないと思うが腿がいつも重い‥試合の時、凄く気になる‥!
    何とか今日で6月の走行距離 300kmを越えた‥かなり走りこんでると思うがいまいち気持に安堵感がない…???



  2002・06・26(水) 曇
    4:00出社‥雑務をこなす…7:15前社長が出社…
    誰もいない事務所でこれまでのご指導のお礼を言う…涙が止まらなかった!!

    17:00-18:50
    早朝出勤したので、早く退社して物見山へ向かう‥いつの間にか時間がある程度自由になる立場になった
    今日のメニューは90分以上のジュック…途中から長田くんが物見山に来たので110分‥22kmもジョックした
    体調は‥2日間休んだせいか‥快調‥ただ古傷の膝がピクピク…家に帰りケアに専念した
    長田君曰く‥寺井クラブの老人部隊が2名程つくばマラソン参加を希望しているとか‥??
    8月に一里の高原で寺井クラブに合宿の計画があるそうだ…秋山さんが幹事…楽しみだ…!!



  2002・06・25(火) 曇‥?
    株主総会で社長交代‥これで当社に入って5人目の社長‥午後から臨時幹部会
    私の持場が‥石川工場以外に富山・滑川工場に拡大した…週2日間は富山在住の指示…???
    堂谷さんと飲める…辛いのか‥楽しいのか‥??

    練習休み


  2002・06・24(月) 曇
    仕事で追われる1日‥明日は株主総会と社長交代‥私の立場も…!!

    練習は休養日


  2002・06・23(日) 雨ー曇
    おかあさんとおねえさんが横浜より帰宅‥寺井駅まで迎えに行く
    家ではムーミンがおかあさんが帰るのを待っていた‥!

    10:45-12:30
    雨なのでナベちゃん誘って末広体育館へ行ったら…大会があり体育館も競技場満員…!!
    小松ドームでLSDに切り替えた…のんびり笑いながら100分の楽しいジョック‥!
    故障あがりのナベちゃんだが‥腹がまたでていた‥?? どうも昨晩も不摂生をしたようだ…?
    ドームでは中学生女子のテニス大会が開催されており…にぎやかだった!
    練習後‥末広競技場へ北川(辰口クラブ)の応援に行く‥800m 2’07”? 高校生相手にがんばっていた
    ナベちゃんは買ったけど使えないデジカメを持ってきた…北川が写っているか不安…??



  2002・06・22(土) 曇
    1日中‥休日出勤

    17:00-18:30
    物見山で走る‥4’20”/kmで15km…ダウン3km
    東芝の瀬戸一巳と後半5km走る…彼は最近調子が悪いようだ…??
    いつもなら彼の練習は4’/km以内で軽く20kmを走っているから
    私も腿がなかなか軽くならない‥いつも重い感じの走り…?
    きっかけを見つけて走りを変えないと…このままずるずる年末になりそうだ…??

    物見山に洋幸がいた…我家と同じで奥さんが3日ほどいないとの事…!
    子供達の夕飯の準備にいそいそと帰っていった…!
    私は “ムー” にひまわりの種をやるだけ…!!


  2002・06・21(金) 雨-晴れ
    1日会議室にカンズメ…!!

    17:30-19:15
    今日の予定は20kmのジョック…物見山で仲間と楽しいジョックで満足な練習
    (瀬戸一巳、村西、米沢弟、進藤…後半長田君)


  2002・06・20(木) 曇-雨
    仕事で遅くなり、ヨルおかあさんとおねえさんが横浜(おかあさんに実家)に夜行“急行能登”へ帰るため駅まで送る
    今日から3日間の間 ばあちゃんとムーと3人暮らし…!!

    練習休み…理由なし…ただ疲れかな…!!


  2002・06・19(水) 晴れ
    4:00出社、明日から3日間休日も含め会議と先生のお相手…準備に時間がない…!!必死・必死

    18:00-19:30
    早めに仕事を切り上げ(頭が疲れて気分転換が必要)ジョックに物見山へ行く…明日も早出…!!辛い
    今日は以外と身体が軽い…これがこの前の日曜日なら…もう少しタイムは良かったかもと‥ひとり言‥!!


  2002・06・18(火) 晴れ
    朝、会議を終えて電車で富山へ…滑川工場・関連会社・富山工場と回る…帰り専務の車を本社へ回送して帰社
    明日は早出して…雑用しなくては…!!

    疲れて練習は休みにした…根性なし…?


  2002・06・17(月) 晴れ
    月曜日はいつも雑用で忙しい…今日もグループ会社の社長が来社…!!
    明日は富山・滑川工場へ行く事にした

    18:30-19:30
    物見山でジョック‥昨年末に痛めた膝がピクピク‥用心してゆっくりジョック‥帰って氷で膝を冷やす
    昨年の故障時の辛さを思い出した‥!!!


  2002・06・16(日) 晴れ
    娘が父の日のプレゼントにユニクロのTシャツとパンツをくれた…ありがとさん…息子はどこで何するひとぞ…??

    6:00-13:30
    今年初のレースに参加する‥福井県の清水町‥? 初めて行くところ‥行きは真直ぐ着いたが帰りは福井市内で道に迷った
    この時期のレースは過去を見ても2回目‥ひたすら暑く練習不足を実感‥折り返しまでは足に鎖があるようで‥ペース走に近い走り
    折り返し後は少し体が慣れて‥7〜8人追い抜いて…6位入賞‥?? タイムは練習のペース走並…!!! ひたすら暑かった…!!
    (詳細は大会結果に記載)




  2002.06・15(土) 曇
    1日中休日出勤…仕事はかどらず…????

    練習は休養日とした



  2002・06・14(金) 雨
    雨…講習会の先生が来る日はいつも晴れるのに‥今日の天気は大雨…!!

    19:30-20:30
    先生を小松空港まで送ったあと豪雨なので久しぶりに末広体育館ヘ向かう
    体育館の上は熱気でむし暑く体は重かったが…途中から洋幸・進藤が加わり久しぶりの仲間との楽しい練習になった
    ただ…! ナベちゃんがいない…?? またどこかで不摂生やってるのかな??


  2002・06・13(木) 晴れ
    朝から富山・滑川工場、関連会社と回る‥関連会社の工場はいつ見てもすばらしい…!!
    工場の全員がいつ来ても無駄な動き無く働いている……工場長には見習うことが多い…弟子にして欲しいものだ…!!
    今日は部下と一緒に昼食は “マクドナルド” にした‥たまには良いもんだ‥子供達が小さかった昔を思い出す

    20:00-21:00
    昨日と同じく寺井町一周のロードをする
    虫達は相変わらずランニングの邪魔をするが…思ったより快調だった

    ただ…?? 走っていても‥今年は膝が上がらないような気がする


  2002・06・12(水) 晴れ
    5:00出社‥雑用が多く肝心の仕事が出来ない…今週は富山へ行けるかな…??

    20:00-21:00
    久しぶりに自宅より寺井町一周のロードに出る‥真暗な田んぼ道は虫の嵐‥目・鼻・口に虫が舞い込む
    調子は悪くないと思う…昨日の胸の痛みは何だったんだろう…??
    16日は試合の予定‥いまいち完走の自信が…!!



  2002・06・11(火) 曇ー雨
    5:00出社‥朝からむし暑い1日…作業服の中は汗でびっしょり…クーラが欲しい1日だった

    18:30〜
    雨の中‥物見山で走る‥10分ほどで胸が苦しくなり‥練習中止して帰宅
    原因がわからない…??


  2002・06・10(月) 晴れ
    今日も暑い日…前日の超二日酔いが少し残っているような…!!

    18:00-19:20
    物見山で走る…高校生・中学生が練習をしている…しかし一般の人がいない
    30分程すると…村本さん(辰口クラブ)が合流した…久しぶりに話しながらジョック
    私の調子は悪くはないような気がする…!!二日酔いのあとはいいのかな…???


  2002・02・09(日) 沈没
    昨晩の超二日酔いで1日沈没…!!
    昨日は猛暑の中のジョックで体がおかしくなったようだ…そのあとの飲み会で体がさらにおかしくなり…???
    辛い1日だった…おかげで日本選手権はテレビ観戦となった…惨め…!!

    超二日酔いの沈没で練習できず


  2002・06・08(土) 猛暑
    4:30-7:15出社‥今日は出勤日‥しかし有休休暇を申請してあるので私は休み
    ただ‥雑務処理の為‥早朝のみ出社した
    ヨル 生産管理Gの飲み会に出席…酒癖の悪い面が出てしまった‥皆申し訳ない

    8:15-11:30
    長田くんが寺井中学陸上部の長距離たちを指導すると言うので8:30の集合時間に物見山に行ったが…誰もいない
    8:10頃に着いたのでアップ(外周10周)をして待つが…誰もこない…??  こないのでそのままロードへ出る
    物見山→緑が丘→泉台→佐野→河田→八里台→和気→物見山…約13kmのジョック(4’40”〜50”/km)
    ロードへ出てから30分ぐらいで…体がマラソンのラスト5kmのように動かなくなる….???
    暑く…心臓が苦しい‥ジョック…辰口町のロードはアップダウンが多いので特に辛い…!!
    何とかはいづって物見山に帰還…真っ青な顔をみて長田くんがメロメロですねと一言…!!!
    原因がわからないが‥終わってから危ない状態のジョックだったような気がした…体重が2kgも減っていた…??
    今日の猛暑が原因かも…??

    午後からナベちゃんと日本選手権観戦…みんなが速いので…いまいちスピード感が感じられなかった
    アジア選手権の予選とあってか…タイムよりかけ引きが多いのでチョット残念…??
    


  2002・06・07(金) 晴れ
    6:00出社‥ひたすら暑い夏に近い1日…!

    18:30-19:30
    物見山に行く‥ジョックをしてると‥長田君がタイムお願いします〜と叫んでる
    今日は1000mT・Tの日‥瀬戸一巳、長田、北川、米沢弟の4人でスタート…
    瀬戸一巳後半失速して2’36”…長田2’43”…北川2’51”…米沢弟3’07”…相変わらずレベルの高いT・T…!!
    私が走れば……考えないほうがよい‥瀬戸‥曰くやらねば結果はわからないし…記録は残らない…!
    ランニングを通して若い仲間から習う事が多い‥今日この頃である
    今日はのんびりジョックで終わった…しかし体重は減っていた…???



  2002・06・06(木) 晴れ
    暑い1日…滑川工場の問題が1つかたずいた…!
    いつの間にか3つの工場を…???

    19:00-20:10
    薄暗い物見山競技場を1人黙々と走る…暑い…!!
    4’20”-30”で60分ペース走…ダウン…2km いまいち気持に辛抱が足りない…気持に弁解が入る…?? 
    しかし年だとは言いたくない…! こう言うときは初心に帰るのが一番…!!



  2002・06・05(水) 晴れ
    いつもと変わらぬ…慌しい1日‥…加えて…暑いだった

    18:50-20:10
    物見山でペース走…20分ほどで誰もいなくなる…!!
    薄暗い競技場を1人黙々と走る…この時期はいつも虫が目・口・鼻に入り走りにくい…!
    4’15/kmで60分ペース走…ダウン…! まずまずの調子…しかし体重がなかなか減らない…??
    家に帰ると「清水すげ笠マラソン」の参加通知書が届いていた…初めて参加の大会…仕事よ入るなよ…?


  2002・06・04(火) 晴れ
    好天が続く‥日曜日も仕事をしているせいか‥曜日の感覚がない‥!
    6/8(土)は当社は出勤日‥しかし有休休暇を提出‥陸上の日本選手権観戦のため…!
    たまには連休の休みが‥あってもいいと思う

    19:30-21:00
    自宅よりロードへ出る‥最初は頭が重く‥身体も重かったが‥物見山で内田さん(58歳)に会ったら元気が出た
    結局‥17kmも走った‥!後半5kmはかなりペースUPしたが‥腿がいまいち上がらない‥??
    自宅→物見山(外周10週)→緑ヶ丘→松ヶ丘→泉台→佐野→自宅
    結果はかなり満足いく練習だった



  2002・06・03(月) 晴れ
    月初めの合同朝礼…社長交代の発表あり……!!
    1年前に親会社より来た専務が社長に昇格…今度で5人目の社長の下で働くことになる……!!
    1日中‥富山・滑川工場と視察にまわる‥夕方帰って雑務をこなす

    練習いつもの休養日
    

  2002・06・02(日) 晴れ
    町内の運動会を棄権して休日出勤…先生の指導3日目…午前中でギブアップして総務部長と交代(昨夜の二日酔いの為)
    超二日酔い…何年ぶりかに3軒もはしごした…それだけ嬉しい事があったのだ
    15年かけてやってきた生産部の組織つくりがほぼ完全に出来上がった…!!
    昨晩の生産部・幹部会の飲み会で…7月頃から週の半分は富山・滑川工場へ行くことになるだろうと皆に宣言した
    また新しい組織つくりがはじまる…???何処から手をつけようか…???
    辛い仕事のはじまり…!! 私の仕事はいつもゼロからの作業…!!

   14:30-16:30
    新しいLSDのコースを発見したのでナベちゃんに連絡して一緒に練習する…コースは会社の裏にあるサイクリングロード…
    会社→美川大橋折り返し→会社通過→安宅漁港(梯川)折り返し→会社と海岸にあるサイクリングロードをのんびりジョック
    波の音・潮風が気持ちよく‥2人で笑いながら壮快なジョック…ナベちゃんとLSDすると腹筋がつくような気がする
    ずーと笑いっぱなしだから…?? 
    会社で着替えの時…ナベちゃんの腹がボコッと出て入るのが見えた…???こりゃダメだ…!!
    楽しい気持の良い壮快なジョックだった…一応満足



  2002・06・01(土) 晴れ
    6:00休日出勤で会社へ向かう‥会社の同僚がパソコンがネットにつながらないから見てくれと言うので出社前に家に行く
    設定が接続オフ作業になっていた‥!!

    7:15-7:55
    夕方から専務と生産部の幹部会の飲み会があるため、走れないので仕事前に会社の裏の海岸の防波堤をジョックする
    昨夜の二日酔いがひどく…辛くて40分でギブアップ…
    今日も飲み会‥2日連続の飲み会で体重も大幅に増えていた‥!! 辛い…!
    最悪の6月のスタート…?? 
    今月は走行距離350km upと10kmのレース出場を目指す