トップへ
戻る

2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2005年 197 66 212 332
368 275 294
155 419 422
331 148 3167
2004年 97 149
343 402 391 340 357 349 205 368
305 205 3501
2003年 187 155 266 143 137 14 135 130 147 232 303 323
2172
2002年 故障 161 309 308 334 372 274 401 365 348 348 240 3460
2001年 0 0 0 230 320 268 144 故障 367 481 366 故障 2176

2004・12月  日記/練習

2004・12月 ※ 距離欄:黒ー走り赤ー歩き    
距離km 時間m 場  所 体重 kg 調子・他 備     考
01水 休みです 0 自宅 ‥? 刺込み ……??
02木 休みです 0 自宅 ‥? 回復 ……??
03金 12 58 会社⇔美川大橋 62.5 初練習 12km‥ジョック
04土 休みです 0 自宅 ‥? 痙攣 ……??
05日 休みです 0 自宅 ‥? 忘年会 町内忘年会  テルメ金沢
06月 12 56 会社⇔美川大橋 62.0 後遺症 12km‥ジョック
07火 12 56 自宅⇔JR寺井駅 62.0 辛いなあ 12km‥ジョック
08水 12 55 末広体育館 61.5 重かった 12km‥ジョック
09木 12 54 会社⇔美川大橋 61.5 叱咤 12km‥ジョック
10金 休みです 0 山中温泉 ‥? 忘年会 会社忘年会  
11土 13 58 会社⇔美川大橋+α 60.5 辛い 12kmビルトアップ5’-3’40”/kmダウン忘年会
12日 9 42 物見山駅伝 62.5 問題 物見山駅伝4区   HP3人組忘年会『味幸』
13月 休みです 0 自宅 ‥? 激しい ……??
14火 3 15 末広体育館 ‥? 腹に ……??
15水 休養日 0 自宅 ‥? 休養 ……??
16木 休養日 0 自宅 ‥? 星空 ……??
17金 休養日 0 自宅 ‥? 葉書 ……??
18土 休養日 0 自宅 ‥? ‥?? ……??
19日 15 67 物見山競技場 61.5 活動目標 15km 早めのジョック
20月 7 30 末広体育館 63.0 重い 7km‥4’15”/km
21火 8 40 末広体育館 62.5 大笑い 8km‥ジョック
22水 休みです 0 自宅 ‥? ……??
23木 休みです 0 小松紫雲閣 ‥? お通夜 ……??
24金 休みです 0 小松紫雲閣 ‥? 告別式 ……??
25土 12 55 会社⇔美川大橋 63.0 重い 12km‥ジョック
26日 20 95 小松ドーム 62.0 LSD 19km‥ジョック  流し100*5
27月 10 45 末広体育館 63.0 調整?  8km‥ジョック  流し100*7 ダウン
28火 13 56 末広体育館 62.0 良い事 12kmビルトアップ5’-3’50”/km ダウン
29水 10 49 会社構内 62.0 感謝 10km‥ジョック      20:30真丘 帰省
30木 10 43 会社⇔小舞子駅 62.0 重かった 10km‥ジョック      米澤家年末懇親会
31金 5 24 和田山 63.5 3501q 5km‥ノンビリジョック  走り収め

練習/日記
  ●2004・12・31(金) 雨
    今年も今日で終わり‥休養日の予定だったが年間走行距離3500kmまであと4kmだったので‥!!
    走り収めを兼ねて雨の中‥和田山周辺をノンビリジョック‥!!
    結果3501km(過去最高)で今年の練習終了です‥!!
    昨晩の暴飲暴食の影響で今日も重たいジョックでした‥!!

    今年は年相応の走りができ‥目標も達成できた満足のいく一年間でした‥!!
    (県体1500m3位入賞‥すげ笠5km優勝‥ほたるいか10km2位36分台‥県駅伝初アンカー等々)
    来年の目標は明日考えよう‥!!


  ●2004・12・30(木) 雪⇒曇
    休日出勤‥研修生の寮へ出向き年末年新のルールをリーダーのドゥイに再確認する‥!!
    定時後‥雪が止んだ合間を盗んで‥会社⇔小舞子駅往復を走る‥!!
    今日は‥体がひたすら重かった‥!!
    ヨル‥年一回の米沢家の懇親会で家族&弟夫妻と盛り上がる‥!!


  ●2004・12・29(水) 風雨
    仕事収め‥研修生は日本で初めての年末年始‥午後の非実務研修で日本の挨拶を2つ教える‥!!
    『今年はお世話になりました 来年もよろしくお願いします』
    『あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします』
    リーダーの『ドゥイ』は仕事納めの後‥私とトップに年末の挨拶をして寮へ帰った‥!!
    周囲で見ていた社員は‥負けたと言うような顔をしていた‥!!
  
    定時後も工場で業者が工事をしていたので‥立会い兼ねて安全通路でジョックをする‥!!
    外は大荒れ‥体育館は休み‥練習出来て‥工事業者に感謝‥感謝‥!!

    20:30 真丘帰省する‥!!


  ●2004・12・28(火) 曇
    年末挨拶の来客応対に追われる1日でした‥!!

    ヨル‥末広体育館で走る‥明日から休みとの事‥!!
    軽いビルトアップ走で今年の末広体育館の走り収めとする‥!!
    帰宅すると‥長田から元旦駅伝のメンバー表の葉書きが来てた‥!!
    割り当てはBチーム3区‥高洋が1区だから‥何十人抜かれるかな‥??
    今年も後3日‥最後に何か良い事ないかな〜 宝くじ当たるとか‥??


  ●2004・12・27(月) 雨
    朝一番‥インドネシア研修生に自宅の状況を聞く‥自宅はジャワ島だから無事との事‥一安心!!
    阪神大震災の1600倍のパワーの超巨大地震だそうだ(M9.0 4番目/最近100年)‥!!

    ヨル‥末広体育館で走る‥時間が無いので‥8km早いジョック後‥流し7本で体に刺激を与える‥!!
    調子が良いのか悪いのかわからない‥元旦駅伝を走る為だけの調整練習です‥!!
    ただし‥体重が増えているからよくないことは確かです‥!!


  2004・12・26(日) 雨
    8:45-10:30 小松ドームで1人でノンビリ‥LSDをする‥!!
    体はそれなりに動いたが‥練習不足で腹筋が落ちたようだ‥!!
    最後に流しを取り入れたが‥スピードが出ない‥!!
    冬場は筋トレで筋肉つくりが課題になりそうだ‥!!

    インドネシアで大きな地震‥研修生に連絡して母国へ連絡する様に指示‥!!


  2004・12・25(土) 晴れ⇒雨
    休日出勤‥昨日休んだので‥雑務の整理に追われる‥!!
    定時後‥会社⇔美川大橋のジョックに出る‥‥!!
    行きは追い風‥帰りは向い風の‥ひたすら重い‥ジョックでした‥!!


  ●2004・12・24(金) 曇
    今日は‥叔父さん(米沢家本家の党首)の告別式‥会社は特休で休み‥!!
    一昨日の仮通夜‥昨日のお通夜と仕事で手伝いが出来無かったので今日は‥受付係り‥!!
    更に‥私は親父が16年前‥60歳でに死去して入るので‥叔父さんの兄弟待遇‥!!
    7人兄弟の4番目の位置で全ての順番が回ってくる(親父は4男)‥!!
    喪主の従兄弟が埼玉県在住の為‥1日で初七日までの儀式をこなす‥夕方まで御経づくし‥!!
    従兄弟は超大手会社の超偉い人らしい‥会社関係の‥香典&弔電の数が半端でない‥!!
    弔電読む時間が‥御経より長かったよう気がした‥見たこと無い数でした‥!!
    告別式中に2番目の叔父さんが倒れて‥救急車‥いろんな事があった1日でした‥!!
    でも‥久しぶりに沢山の従兄弟達に会えました‥!!

    練習は今日も中止です‥元旦駅伝走れるのかな‥??
    年内‥公私共にまだまだ何かがおきそうな感じです‥不気味です‥??


  ●2004・12・23(木) 雨
    出勤日‥午後から冨山工場で会議‥??
    19:00 叔父さんのお通夜に冨山から小松の紫雲閣に直行‥!!
    ぎりぎりセーフ‥受付の手伝いが出来なかった‥ごめん‥!!
    練習は中止です‥!!


  ●2004・12・22(水) 雨⇒霙
    仕事で帰宅が遅くなった‥??
    仮通夜‥キャンセル‥!!  
    帰宅時‥が降っている‥練習は中止です‥!!


  ●2004・12・21(火) 雨
    ヨル‥ナベちゃんと末広体育館で走る‥!!
    久しぶりに2人だけの‥大笑いジョック‥相変らず太股が重い!!
    10月のあの軽い軽快な走りは何処へ行ったのだろう‥??
    今日も閉館まで時間が無い‥ジョックを40分で切り上げる‥!!
    
    練習後‥携帯に伝言メモあり‥叔父さん死去‥真直ぐ本家へ向かう‥!!


  ●2004・12・20(月) 雨
    いつもの忙しい月曜日‥!!
    ヨル雨‥末広体育館へ向かう‥閉館まで時間が無い‥!!
    5分アップして‥ビルトアップ25分で汗を流す‥!!.
    ひたすら体が重い今日の練習でした‥昨日は不摂生してないのに‥??
    帰宅して体重計に乗ったら予想どうり‥体重はここ3ケ月で最高でした‥??


  2004・12・19(日) 曇
    早朝からお母さんと年末の大掃除(年末間際はいつもノンビリ寝てる)‥!!
    ゴミの整理&投棄&リサイクルゴミを回収場所へ‥!!
    床拭き&ワックスかけ‥電球の交換‥風呂掃除‥??等々‥!!
    午後から‥お歳暮だし&必需品の買出し‥等々‥!!

    合間をぬって‥久しぶりに‥物見山でチヨット早い感じで‥ジョック15km‥!!
    本多さん・洋幸と入れ替わりで並走‥腹の不調は治まったが・・体が重かった‥!!
    そろそろ来年のランニング活動目標を考えねば‥!!


  2004・12・18(土) 晴れ
    休日出勤‥夜遅くまで資料の修正‥終わらず‥??
    練習は休養日です‥!!


  ●2004・12・17(金) 晴れ
    休養日です‥!!

    来年の1/9(日) 開催の春日井市民マラソン(愛知県)の葉書きが来た‥!!
    大学の親友と一緒に走る予定で年始に頼んであったのだ‥!!
    新年の楽しみが増えた‥久しぶりに親友に会える‥!!
    親友とノンビリ話しながらジョックの予定です‥!!


  ●2004・12・16(木) 晴れ
    ヨル天気が良く星空が見えるが‥休養日‥我慢・我慢‥!!


  ●2004・12・15(水) 晴れ
    思い切ってしばらく休養して‥体調の回復を待つことにしました‥!!


  ●2004・12・14(火) 晴れ
    ヨル‥汗を流しに末広体育館へ行くが‥!! 
    腹に力が入らず‥腹が重く‥3kmで撃沈‥!!
    忘年会3連荘の後遺症は続く‥??


  ●2004・12・13(月) 雨
    今日は私用で‥会社は休み‥!!
    朝から‥数年ぶりの‥激しい下痢‥??
    早々に用事を済ませて‥正露丸飲んで横になって自宅で休む!!
    15:00 頃‥東京の上司より資料の不具合修正の指示‥直ぐ出社‥!!
    夕方‥病院で診て貰う‥微熱があり風邪だそうだ!!
    10年に1回ほどしか熱がでないので‥微熱でもかなりのダメージです‥!!
    忘年会3連荘&いろんな疲れが一気に出たようだ‥!!


  2004・12・12(日) 晴れ
    山代温泉より‥ナベちゃんと恒例の物見山駅伝参加の為‥物見山競技場へ向かう‥!!
    レースは‥忘年会2連荘&昨晩の暴飲暴食&朝風呂浸かりすぎの影響か
    体が重くてだるい‥超長い 3.3km=12分04秒でした‥頭の中もガンガン‥!!
    しかし‥昨年より1秒タイムが良かったのが唯一の救いでした‥??
    私を含め‥進藤以外の寺井クラブの4人は超二日酔いで苦しいレースとなりました‥!!
    長田はあの体調でよく走ったと感心してます‥ナベちゃんはいつもの1周だけの沈没レース‥!!
    洋幸は‥ペースがあがらないままにズルズルと‥いつの間にか終わった感じ‥??
    いつも何かと問題が多いですが‥楽しい‥寺井クラブの仲間達です‥!!
    
    13:30 HP3人組の忘年会を焼肉屋『味幸』で開催(顧問で渡辺氏同席)‥!!
    ・中村『走るバイキング家族=寺井クラブHP』管理人
    ・堂谷『辰口クラブのHP』管理人
    ・米沢『ムーとその一族』(影の寺井クラブHP)管理人
    能美市合併後のHPのあり方及び次回の懇親会の要綱を討議‥!!
    年1回の楽しい懇親会でした‥次回はテルメ金沢あたりで仲間を増やして開催予定‥!!

    忘年会3連荘‥さすがに体がキツイです‥今日はよく走れたと思います‥??


  2004・12・11(土) 晴れ
    朝 山中温泉より‥会社へ直行‥資料つくりで1日終わる‥!!
    あまりに天気が良いので‥途中‥上司の了解を取り‥会社⇔美川大橋往復のロードに出る‥!!
    ビルトアップ走をするが‥風&二日酔いで‥大変辛い練習でした‥!!
    会社へ帰ったら‥追加仕事のメモが机の上に‥クラブの解散会遅刻だ‥!!
    18:28 ギリギリ 山代温泉『加賀屋 ?宝亭』の開宴に間に合う‥!!
    宴会の内容は‥寺井クラブ 超極秘事項です‥!!
    ヨル遅く皆で‥ラーメン食べに外出‥餃子を目一杯食べました‥!!
    忘年会2連荘‥明日の駅伝が不安です‥??


  ●2004・12・10(金) 快晴
    顧客と富山・滑川工場と回る‥!!
    素晴らしい快晴‥立山連峰が綺麗でした‥!!
    冨山から会社の忘年会の会場 山中温泉『河鹿荘ロイヤルホテル』へ直行‥!!
    幹事なので大変疲れました‥!!


  ●2004・12・09(木) 晴れ  
    1日中‥来客の応対で終わる‥!! 
    8:30-9:30 会社より‥会社⇔美川大橋往復のロードに出る‥!!
    重い体に叱咤て走るのみの練習‥その内不調のトンネルをを抜けるだろう‥!!
    画像集につくばの画像を数枚載せました‥!!


  ●2004・12・08(水) 雨
    天気予報は晴れなのに‥夕方から雨??
    8:30-9:30 久しぶりに末広体育館で軽いビルトアップ走で汗を流す‥今日も太股が重かった‥!!
    体育館は工事をしてランニングコース以外は使用できないので‥人がいなくて静かでした‥!!
    ナベちゃんと待ち合わせて行ったのに‥15分ほどでダメです〜と言って帰った‥??


  ●2004・12・07(火) 雨
    ヨル‥小雨の中‥ロードに出る‥久しぶりに自宅⇔JR寺井駅を往復する‥!!
    途中‥雨が強くなるが雨中を黙々と走る‥下半身は相変らず重い‥!!
    不調時の練習は辛いなあ〜!! しかしやるしかない‥いつかは回復するだろう‥!!


  ●2004・12・06(月) 曇
    21:00-22:00 会社から美川大橋往復のジョックにでる‥!!
    ひたすら太股が重いジョックでした‥なかなか回復しない‥!!
    改めて‥マラソン撃沈の後遺症は大きいと実感‥!!
    会社の友人曰く‥年を考えろと‥思いたくは無いが‥やはり年かな‥??


  2004・12・05(日) 雨
    今日は‥テルメ金沢で日帰り(10:00-17:00)で町内の忘年会‥私は幹事です‥!!
    ○戸さんがよく利用するらしい‥マッサージが沢山あるがやってみようとは思わなかったです??
    しかし‥なかなか良いところでした‥仮眠室で福岡のマラソン見ながら寝てました‥!!
    今日も練習は休養日です‥!!


  ●2004・12・04(土) 曇⇒雨
    休日出勤‥!!
    太股の後の痙攣が取れず‥練習は休みです‥!!


  ●2004・12・03(金) 晴れ
    暖かい1日‥昼に物見山の芝生でノンビリジョックしたい気分でした‥!!    
    ヨル‥会社から美川大橋往復のジョックにでる‥12月の初練習‥!!
    つくばマラソンで痙攣した太股が最初から重く‥後半攣りそうになりました‥!!
    回復にはまだまだ時間がかかりそうな感じです‥!!
    気分転換に‥久しぶりにウイスキー買って帰りました‥!!


  ●2004・12・02(木) 曇
    今日も練習は休みです‥もう少し休養して体の回復を待ちます‥!!
    しかし‥少し太ってきました‥??


  ●2004・12・01(水) 晴れ
    つくばマラソンの後遺症が少し和らいだが‥右足の脹脛はまだ刺込みが続く‥!!
    会社からジョックに出ようと思ったが‥大事をとって今日も休養にして帰宅‥!!
    つくばマラソンの日記をみた全国の友人達からいくつもメールが来た‥!!
    いつの間にか顔の知らない友達が増えていきます‥嬉しいことです‥!!

    2004年最後の月‥何かを残したいです‥!!