トップへ
戻る

2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2005年 197 66 212 332
368 275 294
155 419 422
331 148 3167
2004年 97 149
343 402 391 340 357 349 205 368
305 205 3501
2003年 187 155 266 143 137 14 135 130 147 232 303 323
2172
2002年 故障 161 309 308 334 372 274 401 365 348 348 240 3460
2001年 0 0 0 230 320 268 144 故障 367 481 366 故障 2176

2005年11月

2005・11月 ※ 距離欄黒ー走り赤ー歩き    

日曜
距離
 km
時間
 m
場所 ・ 練習内容 ・ 他 一言 体重
 kg
体調
01火 17 91 物見山公園周辺‥のんびりジョック‥f 出番 62.5 127/87 66 35.4
02水 13 59 会社美川大橋+α‥12kmBA27'57/25'19‥ダウン‥f 落込む 62.0 157/95 55 35.8
03木 0 0 休養日 困った 144/96 57 35.3
04金 23 107 物見山公園‥BA5'ー4'15"‥f 貸切 62.0 149/87 59 35.9
05土 30 145 物見山公園‥ロングジョック    『Y病院で検査』 軽くて 61.0 111/71 65 36.6
06日 0 0 休養日  県駅伝 Bチーム 補欠(付き添い) サポート 139/80 51 35.7
07月 0 0 練習休みです 記録なし
08火 15 64 末広体育館‥14qBA5'-3'50"/q‥ダウン‥f 定期券 61.5 115/78 66 35.0
09水 21 105 末広体育館‥ジョック‥f 大笑い 61.5 112/77 67 35.0
10木 15 73 物見山公園‥ジョック‥f 心地よい 61.5 115/72 65 34.9
11金 90 浅草周辺‥ウォーク      千葉出張&浅草泊    浅草 記録なし
12土 0 0 休養日              つくば&築地 学園都市 記録なし
13日 22 120 会社周辺‥ジョック       工事で午前様 浜辺 62.0 160/96 58 36.2
14月 17 75 末広体育館‥15qBA5'-4'/q‥ダウン‥u 痺れ 62.0 130/88 68 34.9
15火 0 0 練習休みです          広島県福山市 出張 当り前 62.5 152/97 61 35.3
16水 15 66 末広体育館‥14qBA5'-4'/q‥ダウン‥f 閉館 62.5 159/97 61 35.8
17木 16 69 末広体育館‥12q4'15"/q‥ダウン‥f 寒い 62.0 129/80 66 35.4
18金 15 66 末広体育館‥14qBA5'-4'/q‥ダウン‥f 仲間 61.5 129/81 73 35.8
19土 0 0 休養日               休む 記録なし
20日 35 180 物見山公園外周+ロード‥ジョック 3時間走 61.0 132/90 72 35.0
21月 0 0 休養日‥f 調整 記録なし
22火 12 64 末広体育館‥のんびりジョック‥f 筋肉痛 62.0 142/96 61 35.9
23水 0 0 休養日‥f 休養 62.0 記録なし
24木 14 66 末広体育館‥13qBA5'-4'/q‥ダウン‥f 遭遇 61.0 143/95 63 34.7
25金 0 0 休養日‥f 休養日 記録なし
26土 0 0 休養日     自宅→つくば市へ移動 移動 記録なし
27日 44 182 第25回つくばマラソン 42.195km  2゜56'40"  感無量 記録なし
28月 0 0 休養日   R休暇   東京→自宅へ帰還 帰還 63.5 記録なし
29火 0 0 休養日   R休暇 ケア 記録なし
30水 0 0 休養日 満足 記録なし

2005・11・30(水) 雨
   2日間のR休暇の余韻が津波のように、ド〜ンと来た。
   6:30に出社して、溜まった雑務をこなす。
   8:00〜トラブルのトリプルパンチ+新しい業務命令が下る‥疲れたなあ〜!

   マラソン休養日です。
   公私の私で満足できた‥11月でした!!
   12月も良い月にしたいな‥!!


2005・11・29(火) 雨
   R休暇、自宅でノンビリ休養する
   夕方、石子接骨院でマラソンのケアをする。


2005・11・28(月) 晴れ
   R休暇
  上野8:54(上越新幹線)→越後湯沢(ほくほく線)→金沢(各駅停車)→寺井→自宅16:30
  越後湯沢で、途中下車して駅周辺を60分ほど散策する‥月曜日のせいか、観光客はほとんどいいない??
  足湯で昨日の疲れを癒す。アキレス腱が暖まりかなり効果があったような気がした。
  小説、雪国にちなんだ『駒子弁当』と缶ビールを買い、ほくほく線のはくたかに乗る(結構美味しい弁当でした)
  車窓からの景色はアルプスの雪と麓の紅葉で最高でした。更に天気も良かった。
  目標達成して楽しい‥帰還でした。しかし全身がたがたです。


2005・11・27(日) 快晴
  今日はつくばマラソン 42.195kmだ。詳細(つくばマラソン大会の部屋)  (画像)
  6:00 起床 ホテル周辺を散歩。快晴で最高のマラソン日和。ただ気温が高くなるとの予報!!
  7:00 コンビニで朝食を買い、腹ごしらえをする。おにぎり3個(うち1個はもち米)とお茶(基本は3時間前)
  7:50 ホテルよりつくばセンターまで歩き、バスで会場へ向かう。
  8:30 受付後、競技場のトラック内で休憩。沢山の人達が拠点の場所確保をしている。
  9:00 メール友達の青木さん(東京在住で私と同じ年齢)と初めて会う。いろんな話題で盛り上がる。
  9:40 昨年の沈没仲間、若手の鈴木君が到着。一年ぶりの再会だ嬉しかった。
  青木さんのご好意で、青木さんのクラブの拠点にお邪魔することなった。
  更に、貴重品なども青木さんが預かっくれた。おかげで、荷物預かり所(100m近い行列)に行く必要がなくなり、
  精神的にかなり余裕ができた。青木さんありがとうございました。
  10:30 スタート‥2時間56分40秒(ネット32秒)でゴール‥念願の50代のサブ3達成、感無量でした。
  レース後、鈴木君とつくば市の丼屋で打ち上げ会‥ランニング話しで盛り上がる。
  ヨル 鈴木君は東京駅より、東北新幹線で仙台へ、私は浅草のホテルでダウン。
  50代の大きな目標が達成できた、記念すべき1日でした。
  あらためて、サポートしてくれた青木さんに感謝感激です!
  
  【34km付近】by進藤


2005・11・26(土) 晴れ
  小松駅8:00(ほくほく線)→越後湯沢(上越新幹線)→東京(高速バス)→つくば15:00と移動する
  ホテルから歩いてつくばセンターへ行き、バスで筑波大学内の大会会場へ下見に行く。
  会場では沢山の人が明日の大会準備に追われていた。
  気持ちを引締めて‥ホテルに帰る!


2005・11・25(金) 雨
  忙しい1日でした。

  練習は休養日です。
  県外のメール友達から激励のメールあり。
  つくばで会えるかもと、楽しみです。
  進藤とも現地で会えるようだ。


2005・11・24(木) 雨?
  なんとなく、落ち着いた1日でした。
 
  ヨル 末広体育館で走る。
  軽いビルトアップで汗を流す。祝日の翌日のせいか、人が少ない。
  久しぶりに、元気印のナベちゃんに遭遇したが、絶不調で死んでいた。
  右足に痺れあり‥不安要素??


2005・11・23(水) 雨
  通常の出勤日‥どこへ電話しても、世間は休みでした!!
  
  練習は休養日です。


2005・11・22(火) 曇り
  会議の資料つくりに追われる一日でした。

  ヨル 末広体育館で走る。
  人が少なく、静かな体育館のランニングコースをのんびり走る。
  右足に軽い痺れと、筋肉痛あり、2日前のロング走の後遺症か??
  しかし、それなりに良い汗かいた。


2005・11・21(月) 雨
  朝からトラブル発生、日曜日のレースが不安??
  午後から県庁近くで高圧ガスの講習会、責任問題の話ばかりで怖い!!
  終了後、○戸さんの顔を見て元気を貰ってくる。○寺さんは帰った後で、会えなかった!!
  帰社の途中は前が見えないほどの雷雨、いろんな意味で、幸先悪い月曜日だ。
  
  今日は調整で休養日です。


2005・11・20(日) 快晴
  7:00 起床‥資源ゴミを出して、会社で1時間程、雑務をこなす。

  9:30−12:30 今日のメニュー3時間走を実施‥物見山公園を拠点にして走り回る。
  前半は村西・長田と喋りながら、物見山の外周(1050m/周)を18周!!
  後半は1人で、電車道を岩本に向かい、帰りは手取川沿いをランダムに走り回る。
  快晴の天気の下で、持病の痺れもなく、気持ちの良いジョックでした。

  帰宅して‥テレビで、高橋尚子の『風っ子 高橋』の走りを見て感激する!!

  ヨル インドネシアの研修生達にご馳走する‥3人とも14ヶ月間、無遅刻・無欠勤‥凄い!!


2005・11・19(土) 雨
  午前中‥床屋へ‥気持ちを引締める為、坊主に近くまで刈り込む‥!!
  午後は自宅でのんびり休む‥ロングな昼寝‥ヨルも21:00に就床する。
  とにかく休む事を重視した1日でした。

  練習は休養日です。


2005・11・18(金) 雨
  昼休み‥久しぶりにインドネシアの研修生ピンドと会話する‥日本語が上手くなった!!
  ピンドはすばらしく利口だ‥日本人なら一流大学の学生だろう!!
  
  ヨル 末広体育館で走る。
  4'15"/kmを意識してビルトアップ走で汗を流す。
  今日は体が重く‥右足の痺れがかなりあったが??
  それなりに走れたから‥一応満足。
  
仙台の沈没仲間(医者の卵)からメールあり‥つくばで待っていると!!
  

2005・11・17(木) 晴れ
  天気の良い一日でした‥しかし、早朝&ヨルは寒くなった!!

  ヨル 末広体育館で走る。
  3km軽いジョック‥12km4'15"/kmでペース走‥ダウン!!
  右足に痺れあり‥血圧が下がった、一安心!!


2005・11・16(水) 曇り・雨
  出張の翌日で忙しい1日でした‥来客も多かった!!

  ヨル 末広体育館で走る。
  4'15"/kmを意識して、14kmをビルトアップをする。
  もう少し走りたかったが、閉館で終了!!
  今週はおかしい‥血圧高いし&体重も増え気味??


2005・11・15(火) 晴れ
  広島県福山市へ日帰り出張‥疲れたなあ〜!!
  しかし‥いろいろ勉強した‥当り前の事を当り前にする!!
  簡単なようで‥意外と出来ない‥改めて認識する!!

  帰宅が遅くなり‥練習は休みました。
  最近、休養日じゃなくて‥休みが多い??
  原因に問題あり‥何とかしなくては!!


2005・11・14(月) 曇り→雨
  昨晩は、午前様の帰宅で、睡眠不足の眠く長い1日でした。

  早めに仕事を終えて、末広体育館で走る。
  4'15"/kmを意識して、15kmをビルトアップをする。
  右足&お尻付近に痺れあり(ダウンの時もあった)??
  困ったなあ‥!!


2005・11・13(日) 晴れ
  7:00−24:00+α‥工事の立会いで休日出勤。
  18:00 終了予定の機械のオーバーホールが、トラブルで日付が替わって終了‥長い一日でした。
  帰宅して晩飯食べたら、翌日1:30 昨日の楽しい1日とは別世界の辛い1日!!

  定時後、18:00に帰れるつもりで会社の裏にある波辺へジョックに出る。
  天気は良いが、風が強くてかなりきついジョック‥浜辺にはアベック、釣り人、散歩の人達が沢山いた。
  日没の為、後半は道路の外灯の下を走る。練習は終えたが(作業が終わる気配がなかった??)
  練習中は、右足にかなりの痺れがありました。


2005・11・12(土) 雨→晴れ
  今日は私用の‥フリータイム!!
  5:30 起床 ランニング姿でホテルの玄関をでると‥外は雨??部屋では気がつかなかった??
  ホテルで傘を購入して‥浅草6:10の快速『つくばエクスプレス』でつくば学園都市へ向かう
  浅草宿泊の目的は『つくばエクスプレス』乗車&つくば学園都市での早朝ジョック!!
  しかし、終点のつくば学園都市も雨‥つくばでのジョックをあきらめて早々に折り返してホテルに帰る。
  つくばエクスプレスは快適でしたが、途中の駅周辺は何にもなく、まだ5年ほどは周辺整備にかかりそうだ。
  9:50 ホテルをチエックアウトする。雨が上がっている‥もう遅いよ!!
  次の目的地の築地市場へ‥初めての築地、大変活気があった‥しかしほぼ観光地の印象!!
  2時間程散策の後、東京メトロネットワークの案内図を見ながらいろんな路線を乗り継ぎ羽田へ向かう。
  14:30羽田発(トラブルで30分以上遅れる)JALに乗る‥17:00帰宅、疲れて直ぐにダウン!!
  都会の駅構内(地下1,2,3階)を歩き回るのはかなり疲れる‥走りとは違う疲れ方だ??

  練習は休養日です。
  いろんな所を見た楽しい1日でした。


2005・11・11(金) 晴れ
  8:00 小松空港発のJALで千葉県市川市へ出張。
  ヨル 私用で浅草で宿泊‥親友と会う調整がつかず残念!!

  18:30〜 宿泊先の浅草近辺を観光を兼ねてウォークで歩き回る。
  雷門、浅草寺、中見世通り、浅草ロック座、世界館、木馬亭、花やしき、寿司屋通り、居酒屋街‥等々!!
  旅行で浅草寺は来たことはあるが、のんびり散策したのは初めて‥大変楽しかったです。
  ヨル 良い雰囲気の居酒屋『一文』の、のれんをくぐったが予約なしはお断りで断念‥!!
  別の居酒屋『焼き鳥 鮒中』で1人でのんびり飲む!!ホテルの近くのラーメン屋さんも美味しかった。

  練習は休養日です・


2005・11・10(木) 快晴
  偉い人が沢山来ました‥大失態あり!!

  ヨル 仕事を早めに終え、物見山へ向かう。
  500円/2時間のコインを購入して、物見山競技場に照明を点ける。
  照明の下を貸切で走っていると、長田&南昌が来た。
  長田と話しながらの楽しいジョック、少し寒いが心地良いジョックでした。
  右足に痺れあり‥どこかへ飛んでいけ痺れ!!


2005・11・09(水) 曇り・雨
  小さなトラブルが連発の1日でした!!

  ヨル 末広体育館で走る。今日のメニューはのんびりジョック!!
  体育館終了まで黙々と 5'/kmで走る。
  終盤、ナベちゃんが現れて二人で大笑いジョックとなる。
  今日は体が重く、右足の痺れもあり。
  調子は悪いとは思わないが、イマイチ切れがない??


2005・11・08(火) 雨→曇り
  天気が目まぐるしく変わり、強風が吹き荒れた、1日でした。仕事も同じ!!

  ヨル 数ヶ月ぶりに末広体育館で走る。
  4'15"/qを意識してペース走を実施。
  右足にかなり痺れがあったが、それなりに走れた。

  1ヶ月限定の末広競技場使用の定期券(1000円)を購入する。


2005・11・07(月) 曇り・雨(一時豪雨)
  忙しい1日でした。
  おまけにで工事は、更に遅れた‥ぞっ!!

  ヨル遅く帰宅&=練習は休みました。 
  

2005・11・06(日) 曇り時々雨
  7:45 末広競技場へ行く。
  今日は、県駅伝の補欠&サポート係り(私1人)
  出発点の小松末広競技場と各区間を5回ほど往復する‥車で90km近くも走った!!
  久しぶりのサポート係りで疲れた1日でした。
  Aチームは4位入賞した。Bチームそれなりに楽しいんだようだ。
  15:00より『焼肉の味幸』で物見山クラブ初の打ち上げ会‥楽しかったです!!

  練習は休養日です。


2005・11・05(土) 快晴
  7:15 定期健診で評価5の再検査にY病院へ行く。
  早く来たのに、何人も並んでいた。私は14番!!
  2月に心臓カテーテルをして貰った内科の先生に診てもらう。
  定期診断の結果は昨年同様、心臓に異常とあるが、2月の心臓カテーテルで異常がなかった。
  もって生まれた遺伝子が原因と思われる、気にしなくて良いとの事で『OKの診断』‥良かった!!

  12:00 金大付属病院へ叔父さん(亡き父の弟)の見舞い

  15:00−17:30 物見山公園でロングジョックを実施。
  最初は、1人貸切で静かにだったが、16:00頃からジュニア陸上がきて賑やかになった。
  快晴で暖かく、体も軽くて良い感じで走れました。


2005・11・04(金) 快晴
  心地よい秋晴れの1日でした!!

  ヨル 物見山公園で走る。
  この季節には最高の気象条件(全く、寒く無い)
  先月購入した、コイン(500円/2時間)で陸上競技場の照明を点ける。
  大きな競技場を私が貸切で走る‥誰もいない、寂しいが良い気分だ!!
  照明が消えるまで、ランパン・Tシャツで黙々と軽いビルトアップをする!!


2005・11・03(木) 雨
  通常出勤日‥1日中雨、また工事が遅れる‥困った!!
  先月実施の定期健康診断の結果がでた‥評価5−2、評価4−1、あとは評価ー1
  通信簿なら良いのだが、悪いほうの最高点が2つ、次点が1つ‥大変だ!!
  心電図&肝臓が最高点‥カミサン曰く『酒の飲み過ぎじゃ〜』と‥一言も反論できず!!
  今年も『要・再検査』の指示‥また心臓カテーテルはごめんだ‥困った!!

  練習は休養日です。


2005・11・02(水) 晴れ
  朝から、血圧がかなり高い‥仕事でも血圧が上がる要素が沢山あった。
  なべちゃんからも悪い知らせ‥公私共に、かなり落込む1日でした。

  ヨル遅く、会社より美川大橋に向かってジョックにでる。
  このコースは久しぶり、後半ペースを上げるが、期待したほど上がらない!!
  途中、物見山クラブの若手『佐々木君』とすれ違い、お互い激励のエールを送る!!

  
2005・11・01(火) 晴れ
  バタバタした‥11月初日でした。
  自宅の2代目PC(お母さん専用)の調子が悪いので、プロに見ても貰う。
  ディスクが壊れているとの事‥困ったな(お母さんが折角PCに馴染んできたのに!!)
  私のデーターは3代目に切り変えてあるので、支障はないが??とにかく困った!!

  ヨル 物見山公園でのんびりジョックを実施。長田君が居たが直ぐ帰った。
  30分で照明が消えたので、公園内の外灯の下をランダムに走り回る。
  体は少し重かったが、それなりに走れたようだ。

  洋幸が故障で県駅伝を辞退したので‥補欠の私に出番が来た!!
  私の練習予定は少し狂ったが‥選手に選ばれることはやはり嬉しいものだ!!