トップへ
戻る

2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月  
2005年 197 66 212 332
368 275 294
155 419 422
331 148 3167
2004年 97 149
343 402 391 340 357 349 205 368
305 205 3501
2003年 187 155 266 143 137 14 135 130 147 232 303 323
2172
2002年 故障 161 309 308 334 372 274 401 365 348 348 240 3460
2001年 0 0 0 230 320 268 144 故障 367 481 366 故障 2176
2006・05月 ※ 距離欄黒ー走り赤ー歩き    

日曜
距離
 km
時間
 m
場所 ・ 練習内容 ・ 他 一言 体重
 kg
体調  
01月 0 0 休み 雷・豪雨 記録無し
02火 0
0 休み                    新潟出張 超一級 記録無し
03水 24 122 物見山芝生 ジョック20k 36゛200*5 ダウン 鉄人 64.5 記録無し
04木 21 120 物見山芝生 ジョック パンパン 64.0 120/75 72 35.1  
05金 22 120 物見山芝生 ジョック 満足 64.0 132/94 81 35.6  
06土 23 122 物見山芝生 ジョック 執念 64.0 記録無し
07日 6+5 32+30 物見山芝生&自宅周辺 ジョック 達成 64.0 131/88 73 35.6
08月 0 0 休養日 活躍 117/69 61 35.5   
09火 0 0 休み ・・? 65.0 記録無し  
10水 0 0 休み 記録無し  
11木 6 40 自宅周辺 ウォーク&ジョック 重い 65.0 記録無し  
12金 0 0 休み .....? 記録無し  
13土 0 0 休み 長〜い 65.0 記録無し  
14日 20 105 会社周辺 ジョック 浜風 64.5 132/92 70 35.7
15月 0 0 休み           pmホテルサンルートで会議 65.0 記録無し  
16火 0 0 休み           栃木県真岡市 日帰り出張 キツイ 記録無し  
17水 0 0 休み 忘れた 記録無し
18木 0 0 休み                 義母危篤 危篤 定期通院忘れた
19金 0 0 休み                 義母死去 死去 記録無し
20土 0 0 休み                 横浜でお通夜 成長 記録無し
21日 0 0 休み                 横浜で告別式 ビイビイ 記録無し  
22月 0 0 休み                 猛暑32.6度 疲れ 記録無し
23火 0 0 休み 苦しい 記録無し
24水 0 0 休み 美味 記録無し
25木 0 0 休み 模索 記録無し
26金 0 0 休み 14位 記録無し
27土 12 65 物見山芝生 ジョック h 痙攣 65.5 135/96 74 35.5
28日 16 85 小松ドーム ジョック 100×5 fhu 流し 64.5 128/86 90 36.2
29月 12 65 自宅周辺+泉台 ジョック fhu 贅肉 65.5 137/88 63 35.7
30火 12 65 自宅⇒物見山⇒松ヶ丘⇒泉台 ジョック fhu 痛い 65.0 143/93 63 35.7
31水 11 58 自宅⇔物見山 ジョック fhu 揺れた 65.0 116/74 72 34.9

2006・05・31(水) 晴れ
  朝...腹筋後お尻が痛い...無理して皮膚が擦り剥けたのか...年で皮膚が弱ったのか??(ヨル風呂で沁みた)
  6:30−7:30 自宅から電車道を物見山へ向かう。今日もひたすら太股が重い。
  物見山芝生を4周ジョック後、少しペースをあげて自宅に向かう。贅肉がブルンブルン揺れた
  5月最終日...目標が未達成の不本意な月となった...原因は人的要因か?→(根性がなくなった?)


2006・05・30(火) 曇り
  起床時、全身がジーンと痺れている。長期間の練習不足で筋肉が完全に落ちたのか?
  昼休み、贅肉落しの簡単な筋トレ実施。
  20:30−21:40 自宅よりジョックにでる。
  辰口&寺井のアップダウンの多い住宅街をジョック。太股がパンパンで痛い
  後半少しペースを上げるが.....体が重く辛かった。


2006・05・29(月) 晴れ
  昼食後、会社近くの公園で何でも筋トレをする。
  背中の贅肉を落すのが目的だが.....腰を捻り過ぎて逆に痛くなった。
  21:00−22:00 自宅周辺をジョック30分で体を温めてから泉台のアップダウンコースを走る。
  体全体が超重い....しかし体は何とか動いた。


2006・05・28(日) 雨→曇り→雨
  8:30 自宅前で準備体操中に強い雨が降り出す。
  ロードはあきらめて小松ドームへ向かう。
  9:00−10:30 小松ドームでジョック&流しを実施
  ランニングコースには数人しか居なくて大変走りやすかった。
  今日は、脹脛の痙攣に加えて太股も痙攣状態......でした。

  ドームでは加賀地区の少年野球大会をやっていた。
  準決勝で地元チームの寺井学童が9:4で勝利した....走りながら応援した甲斐があった。

  pm 風呂掃除など自宅の雑用をこなす。
  お母さんはお花の会の仲間と花散策に出かけた。
  それなりに過ごせた1日でした。


2006・05・27(土) 晴れ
  am 出社...会議、  pm 床屋へ行って頭をサッパリする。

  16:00−17:05 物見山競技場&野球場周辺の芝生を走る。
  2週間ぶりのジョックで脹脛は痙攣気味.....自業自得だな。
  競技場では長田君がジュニアの指導をしていた....立派・立派。

  ヨル キングコングのDVDをを見る。コングの人間味ある表情が良かった。


2006・05・26(金) 晴れ
  ランナーズ7月号を買う
  フルマラソン1歳刻みランキング.....52才で全国14位と記載あり....大変嬉しかった。
  ○戸さんは10位....年齢がわかった?


2006・05・25(木) 晴れ
  あっという間に1日が終わった。
  走る気力がわかない.....復活のきっかけを模索するが.....??
  困ったな〜!!


2006・05・24(水) 雨
  6:15 自宅より滑川へ直行.....昼食は『ココ一番のほうれそうカレーを食べた』美味しかった。
  娘が夜遅く出張より帰宅する.....彼女は毎日全力で頑張ってる。
  私も公私共に頑張らねば。


2006・05・23(火) 晴れ
  溜まった仕事に追い込まれた苦しい1日でした。
  ヨル お母さんが横浜より6日ぶりに帰宅する。
  ムーミンが大変喜んだ。


2006・05・22(月) 晴れ(猛暑 32.6度)
  溜まった疲れが一気に出たのか、朝になっても目が開かず1日中自宅で眠りこけた。
  仕事は休暇を貰った。


2006・05・21(日)晴れ
  9:00 家族4人で関内駅前のコーヒ店で朝食。
  家族との会話は、義母が私にくれたくれたプレゼントだと思う。
  12:00 告別式....死去した義母は安らかな顔をしていた。
  告別式・繰上げ初七日の後、お母さんは息子と娘に任せて、1人電車で石川に向かう。
  自宅に帰ると、ムーミンが1人で寂しのか、ビイビイ泣いていた。
  夕食後直ぐダウン....相当疲れが溜まっているようだ


2006・05・20(土) 雨(横浜)
  10:42 特急しらさぎで、娘と二人米原経由で横浜へ
  社内で4時間近く娘と会話.....大人になったな〜と実感....私の愚痴を沢山聞いて貰った。
  15:00 関内のホテルで息子と待ち合わせて...義母のお通夜へ向かう。
  甥・姪達に十数年ぶりに会う。皆、立派になっていた。
  お通夜は、石川と違い簡素だった。
  ヨル 久しぶりに家族4人でホテルに泊まった。
  家族4人で会話が沢山出来た。
  お母さんと子供達の成長を喜んだ。


2006・05・19(金) ?
  昼、横浜のお母さん死去の連絡あり。
  早すぎる....入院してから.....19日目......。

  公の用事で動けない......。
  明朝、横浜に向かう事にした。
  最近、悪い事が続くな〜。


2006・05・18(木) ?
  昼、横浜のお母さんが危篤との連絡。
  カミサン1人、横浜へ向かう。
  仕事で遅くなる。
  病院に定期健診にいくのを忘れてた。


2006・05・17(水) 曇り→雨
  昨日の強行軍の出張疲れか、辛い1日。
  今日も仕事で遅くなる。帰宅後直ぐダウン。
  練習するのを忘れたような感じ。


2006・05・16(火) 晴れ
  4:00 車で栃木県の真岡市へ出張.......10:30 帰社。
  超キツイ....日帰り出張でした。
  真丘の勤務先から10km程の場所で、仕事をしてたのに連絡も出来なかった.....残念!


2006・05・15(月) ?
  疲れた1日....! pmユーザの安全協会の懇親会に参加(ホテルサンルート)
  明日の早朝出張の為、早めに就寝する。


2006・05・14(日) 晴れ→曇り
  お母さんは早朝より能美市花祭りの手伝いに行った。
  am 出社して工事の立会い
  
  pm 仕事を終え、会社周辺を走る。
  日本海の海岸線〜松林の遊歩道〜公園〜会社構内をランダムにノンビリジョック。
  途中の北陸道横断橋の階段は全力で上り、松林の中で流しを数本実施して心臓に軽い刺激を入れる。
  浜風が心地よい楽しい練習でした。


2006・05・13(土) 雨
  出勤日....工事が終わらず.....長〜い 1日でした。

  練習休みました。


2006・05・12(金) 晴れ
  帰宅して、直ぐダウン.....?


2006・05・11(木) 雨→晴れ
  ヨル 食事後、自宅周辺をウォーク&ジョック。
  重いの一言でした。


2006・05・10(水) 雨
  気力なく、練習休みです。


2006・05・09(火) 晴れ
  ・・・・?の一日でした(午後 滑川へ行く)
  帰宅後、直ぐダウン  練習休みました。


2006・05・08(月) 曇り
  連休明け....何かとキツイ1日でした。

  練習は休養日です。
  朝刊で、堂谷さんの好成績を知る....!!
  仲間が活躍するのは自分の事のように嬉しいもんだ。


2006・05・07(日) 雨→曇り  2200
  7:50 物見山でジョック、30分程走ると強雨になる....連休最終日....ついに雨になった!!
  今日も好天の下でジョックをして、良い感じで連休を終えかったのだが....!!
  練習中止して、公私の用事を済ます(県選手権に出場の仲間達の応援は中止)
  
  夕方、雨が上がったので、自宅周辺をジョック。
  連休中の目標『100km走破』が達成できて満足。
 
  
2006・05・06(土) 晴れ
  7:30−9:30 物見山で走る
  執念の2時間走....4日連続達成!!
  しかし、練習後の暴飲暴食が原因か体重が減らない?
  10:00−14:00 休日出社!!
  15:00〜県選手権に出場の仲間達(堂谷、長田、北川、高洋)の応援に金沢へ!
  堂谷さんの頑張りと、高洋のロケットスタート(最初からダントツで独走)が頭に焼きついた!!


2006・05・05(金) 快晴
  8:30−11:00 物見山で走る
  今日もノンビリジョック、前半は長田、弟分と...後半は村西、村本、洋幸と走る
  休日の練習は、沢山の仲間達と遭遇できて大変楽しいです
  目標の3日連続で、2時間走を達成して満足でした(しかし太股は疲労で、ずっしり重い)

  18:33 横浜の実家より帰宅するお母さんを小松駅に迎えに行く


2006・05・04(木) 快晴
  9:00−11:30 物見山で走る
  昨日同様、芝生をノンビリジョック、前半は長田、弟分と...後半は村西と走る
  太股はパンパンで体が重かったが、春風が大変心地よかった。
  競技場周辺は石川動物園へ向かう車で大渋滞でした。

  夕方...近くで開催の『久谷・茶碗祭り』に行く、人が多いが意外と活気が無かった気がした


2006・05・03(水) 快晴
  7:00 お母さんと長女が電車で、横浜のお婆ちゃんの見舞いに行った

  15:00-17:00 物見山で走る
  芝生をノンビリジョック、途中から尊敬する『鉄人南カツシさん』と合流
  定年して余暇を楽しんでるとの事.....いいなあ〜!!
  後半、瀬戸一巳も合流.....瀬戸は不調のどん底のようだ!!
  最後に200の流しを入れて心臓に刺激を与える....辛かったよ!!
  天気も良く気持ちの良いジョックでした


2006・05・02(火) 雷雨→雨
  夜中、超一級レベルで稲光と落雷の連続、戦争で連続ミサイル攻撃はこんな感じかな.....!
  布団の中で終わるのをじっと待つ......5時間ほど連続で続く.....長い時間でした...!!
  2:30頃、消防自動車のサイレンが鳴り響く.....音が自宅の近くに集まってくる???
  自宅の近くで落雷があり火災......直ぐに消えたが.....!!
  背後の空を見ると真っ赤.......2km先に大きな火柱が.....あっちも落雷で火災のようだ!!
  大変怖い夜でした.....町内の落雷火災が昼の全国版のニュースで出てた!!

  仕事で1日新潟へ出張....!!
  ヨル 横浜のお母さんが緊急入院と連絡......明朝お母さんは横浜へ向かう準備
  いろいろあった大変な一日でした....!!


2006・05・01(月) 晴れ→豪雨
  早朝出社....眠い 
  帰宅が遅くなる、凄い雷&豪雨

  5月初日.....幸先悪いなあ〜!!
  目標決らず.....困った??