トップへ
戻る

2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月  
2005年 197 66 212 332
368 275 294
155 419 422
331 148 3167
2004年 97 149
343 402 391 340 357 349 205 368
305 205 3501
2003年 187 155 266 143 137 14 135 130 147 232 303 323
2172
2002年 故障 161 309 308 334 372 274 401 365 348 348 240 3460
2001年 0 0 0 230 320 268 144 故障 367 481 366 故障 2176
2006・011月 ※ 距離欄黒ー走り赤ー歩き    

日曜
距離
 km
時間
 m
場所 ・ 練習内容 ・ 他 一言 体重
 kg
体調(朝)
走:練習後
01水 0 0 休養日 用心して 64.3 179/121 65
02木 15 85 物見山芝生 ジョック us         pm定期診察  軽快 62.4 181/119 63
03金 0 0 休養日                     祖母死去 63.5 151/97 72  
04土 14 70 物見山芝生 59'12kジョック 100*3 200*1 us  お通夜 61.8 146/92 76
05日 0 0 休み                             葬儀 130/88 77
06月 0 0 休養日 辛い朝 64.7 167/104 75
07火
0 0 休養日 強風 175/109 64
08水 0 0 休養日 超短い 64.9 158/103 62
09木 0 0 休養日 攻撃 63.8 177/114 72
10金 0 0 休養日 疲れた 166/107 72
11土 0 0 休養日                       休日出勤 和らいだ 64.2 177/114 64
12日 20 127 無患子トンネル ゆっくりジョック        ナベちゃん LSD 62.7 173/110 58
13月 0 0 休み 参加通知書 64.2 175/118 68
14火 0 0 休み 10日なら 63.7 164/115 68
15水 0 0 休み 熊係り 162/105 68
16木 0 0 休み 晴れの国 63.9 162/105 73
17金 0 0 休み                       岡山研修 圧倒 172/113 82
18土 21 122 鷲羽山&岡山市内 散策ジョック      岡山研修 絶品 記録無し
19日 17 100 物見山芝生 ゆっくりジョック 一安心 64.2 168/114 68
20月 0 0 休み 終わった 65.4 記録無し
21火 0 0 休み ストレス 65.6 184/116 69
22水 0 0 休み                       k監査 モード 65.0 168/115 68
23木 0 0 休み ?? 65.0 180/110 67
24金 0 0 休み 頑張れ 184/114 75
25土 13 67 物見山芝生 11kジョック 流し100*10 痙攣 63.0 127/97 85 走
26日 20 114 物見山芝生 ゆっくりジョック LSD 63.0 155/103 95
27月 0 0 休養日 東京土産 64.0 142/83 77
28火 0 0 休み きつい〜 64.0 156/101 69
29水 12 67 自宅⇔JR寺井駅 ゆっくりジョック34'/33' 決め事 64.0 131/92 76
30木 0 0 休み 不本意 64.5 138/96 76

2006・11・30(木) 23:00-6:15
  ISOの定期審査で同僚は朝からバタバタしてた。私は一線を退いているのでノンビリ。
  しかし上司より新たな宿題貰った。こなす前に次が来る、業務が溜まる一方で減らない.....うう〜ん。

  今年最低の132q/月の走行距離、体調不良とはいえ不本意な月になった。
  血圧も下がり気味だし、12月は気持ちを引締めて頑張らねば。


2006・11・29(水) 雨 22:30-6:45 走127/89 85
  今日も寝すごした。今朝の血圧は正常に近い数字、ストレス満杯なのに不思議だ。
  夕方、金沢港に建設中のユーザーの工場へ行く....圧巻!!打合せ後直帰。

  20:45-(10:00)自宅よりジョックにでる。
  無心でゆっくり走る。いつの間にかJR寺井駅に向かっていた。
  このコースの決め事、駅前にある郵便ポストにタッチして折り返す。
  帰りは腕振りを意識して手首を腰の位置まで下げて肩の力を抜いて走る。
  体重が重いのに意外と気持ちよく走れた。

  メール友達のA&Yさんからつくばマラソンの結果が来た。
  二人ともサブ3は今少しで逃したが良い走りをしたようだ。
  来年は一緒に走れるように頑張るぞ。


2006・11・28(火) 雨 22:30-6:50
  疲れか? なかなか目が開かなく寝過ごした。
  予定の仕事がなかなかまとまらない。きつい〜


2006・11・27(月) 雨 22:30-6:00
  辛い月曜日。
  進藤がつくばの参加賞のTシャツと東京土産を持ってきた。ありがとう
  全員完走して無事帰ってきた。お疲れ様さまでした。

  練習は休養日


●2006・11・26(日) 曇→小雨 22:00-8:00 走127/89 94
  9:30-11:30 物見山で走る。
  弟分&村西とお喋りしながらのLSD、暖かいので後半はランパンで走る。
  左足踵の持病がピクピクしたが、それなりに良い感じで走れた。

  長田・村本がふるさと駅伝の選手達を試走に連れて行った。ご苦労様です。
  H19・2・10のクラブ合同新年会に参加の申し込みをした。

  つくば組は全員無事完走したようだ。皆さんお疲れ様でした。


2006・11・25(土) 晴 23:00-7:30
  am 散髪後、出社して雑務をこなす。
  ナベちゃんと進藤から車でつくば市に向かっていると連絡あり。
  みんな頑張れよ。なべちゃん自己新期待しているぞ。

  12:30-13:50 1人ノンビリ物見山で走る。
  天気も良く気持ちの良いジョック、最後に軽い流しで刺激を入れる。
  流しで左足脹脛が痙攣した、練習不足をもろに実感。
  練習後の血圧は平常に戻った。不思議だ??

  ヨル カミサン&娘の彼氏と4人で焼肉屋で食事(食べ過ぎて予算をオーバー)
  馴染みの「味幸」は満員で「焼肉のサカイ」に行ったが、「味幸」の方が美味しいと思った。
  

2006・11・24(金) 晴 23:00-6:00
  富山工場で打合せ、帰社して報告会議。
  大変疲れた5日間でした。

  ヨル 進藤につくばマラソンの参加賞受領を頼んだ。
  みんな頑張れ


2006・11・23(木) 晴 23:00-6:00
  1日中会議で終わる??
  物見山のクロカン大会で仲間達が奮起したようだ。
  

2006・11・22(水) ? 23:00-6:30
  監査&検証で1日が終わる。宿題一杯貰った。
  帰宅後、疲れて直ぐダウン。今後も続くこの査察づくし。
  頭が練習モードに切り替わらない、太ってきた、何とかしなくては。


2006・11・21(火) 晴 23:00-6:00
  アサ 少し下がり気味だった血圧がまた上がった。連日のストレスだな。
  ヨル ストレス増やして帰宅。明日はJFEの監査、たまらんなあ〜?


2006・11・20(月) 雨 22:00-5:30
  6:00出社 公的検査の資料準備に追われる。
  pm会議&上司に提出の資料作成。ヨルも同じ。
  遅く帰宅して昨晩の残りのカレーライス食べて1日が終わった
  
  練習は休みです。


●2006・11・19(日) 雨 23:00-8:00
  疲れの為かぐっすり寝れた。ムーミンの大きな泣き声で目が覚める。
  カミサンの手伝い(=植木の植え替え)を済ませ練習にへ向かう(帰宅後も手伝わされた)

  10:00-11:45 物見山で走る。
  今秋初めてウインドブレーカーを着用、最初は重く走りにくかったが直ぐに慣れた。
  小雨の中を弟分・村西・長田とゆっくりジョックで良い汗掻いた。持病も出なくて一安心

  物見山では23日のクロカンに出る「田鶴浜ジュニア」が試走していた。
  「早いの一言」....鹿島ACの三浦君がサポートでトップの選手を引張っていた。
  数年前、県駅伝の最終区間で争った選手(横目)に似た人も並走していた。


2006・11・18(土) 曇り(岡山) 23:00-6:00
  6:00-7:30 ホテル周辺の散策ジョックに出る。
  途中で「鷲羽山」山頂を示す看板を見つけて頂上にむかう。到着と同時に日の出に遭遇する
  絶品の日の出、眼下に広がる瀬戸内海・多数の島々・瀬戸大橋の雄大なパノラマを1人で楽しむ。
  10:00-11:00 同僚と別れて岡山市内を散策ジョック。
  岡山駅のトイレで着替てコインロッカーに荷物を入れ、岡山城・日本3庭園の1つ「後楽園」などをジョック。
  後楽園は兼六園とは違い開放的な感じで岡山城とマッチして落ち着く景観でした。
  次に目指した敷地面積で日本2位の岡山大学は道に迷って到達できず。
  それなりに楽しい散策ジョックでした。
  帰りの新幹線・雷鳥は1人でビール三昧?


2006・11・17(金) 晴 23:00-5:45
  7:29小松発の雷鳥8号で岡山県倉敷市に向かう
  1つの工場で世界bPの生産量を誇るJFEスチール西日本製鉄所で高炉&鋼板の圧延工程を見学。
  鋼板の圧延工程のスケールの大きさ&迫力に圧倒される。
  倉敷市の「せとうち児島ホテル」泊、ホテルから見た瀬戸内海の夕焼けは絶景でした。


2006・11・16(木) 雨 23:00-6:30
  今朝も雨で寒い。
  あっと言う間に1日が終わる。
  明日から研修旅行だ、研修先の岡山でジョックしたいな。
  天気はよさそうだ「晴れの国岡山」と言うそうだ。
  帰宅後疲れて直ぐ就寝。


2006・11・15(水) 雨 22:30-5:50
  朝から大荒れの天気、雷で目が覚めた
  忙しい1日、公用で行った辰口庁舎で熊係りの武田さんに熊の出没地域情報を聞く。
  ヨルと早朝はランニングは危険との指導、今日は泉台付近で昼間に親子熊が出たそうだ。

  帰宅が遅くなり練習休みました。
  うう〜ん 休みの言い訳が多くなった どうしようか?


2006・11・14(火) 雨 23:00-5:40
  少し早めに起きた、眠いし外は暗い、堂谷さんはいつもこんな時間に練習しているのか!!
  下期計画の途中経過報告と修正で1日が終わる。1週間が10日ならいいのにと思う今日この頃。
  
  帰宅が遅くなり練習休みました。


2006・11・13(月) 曇り 23:30-7:00
  寝過ごした、月曜日はいつも目が開かない。更に昨日の食べ過ぎで顔が浮腫んでいる。最悪。
  ヨル帰宅が遅くなる、後が無い感じだな?

  練習は休みました。昨日のナベちゃんとの良い感じの練習を忘れないようにしなければ。
  つくばマラソンの「参加通知書」が届いた。体調不良で参加を断念する事にした。


2006・11・12(日) 雨 23:30-7:00
  朝から冷たい雨。今日の練習予定はナベちゃんとLSD
  9:00 小松ドームへ向かうが催物があり使用禁止、末広体育館も周囲で駅伝があり近づけない状態。
  相談の上、無患子のトンネルで練習する事にした。トンネル内は以前よりかなり暗い感じ?経費節減?
  9:30-11:40 トンネル内往復1200mをなべちゃんと大笑いしながらゆっくりジョック。
  途中で雨が上がったので山岳ロードへ出るが、熊が出そうで早々にトンネルに帰る。
  かなり寒かったが懸念した持病も出ず、好調のなべちゃんと練習できて満足。


2006・11・11(土) 雨 23:00-7:30
  休日出勤、1日中冷たい雨が降った、冬が近いと実感。
  夕方、レンタルビデオ屋さんで洋幸と遭遇した。
  お互い子供が大きくなり自宅での時間をもてあましているようだな。
  私は「ダ・ウィンチ・コード」を借りた、最初は意味不明で最後にようやく意味がわかった。

  血圧は相変わらず高い、しかし休養が効いたのか左足踵の痛みがかなり和らいだ感じだ。
  明日はなべちゃんとLSDの約束をした。


2006・11・10(金) 曇り 23:00-6:00
  1日中、当社でグループ会社の会議....末席に同席で疲れた1日でした。


2006・11・09(木) 23:00-6:30
  夢を見た、朝鮮が小松周辺をミサイルで
攻撃、逃げてる間に目が覚めた。
  血圧がなかなか下がらん。おかしいな〜。
  これが普通と考えたほうがいいのかな?
  

2006・11・08(水) 晴れ 22:30-6:30
  忙しい1日、今月も早や8日目、毎日追い込まれてる為か、最近は1ヶ月が
超短い
  仕事を抱えすぎ、ヨル寝てるような気がしない、血圧も下がらん。

  帰宅が遅くなり練習は休みました。
  23日も仕事となる、クロカンは棄権。


2006・11・07(火) 雷雨 22:30-6:00
  早朝から激しい雷雨だ。冬将軍到来か。
  雨交じりの
強風が吹き荒れる。風速計で測ったらマックスの30m/sを振り切った。
  強風によるトラブル対応で携帯が呼び出しの連続。
  自宅ではお母さんの大事な植木鉢がアチコチで転がっていた。

  練習は休みです。


2006・11・06(月) 曇り・雨 22:00-6:30
  疲れて
辛い朝
  仕事で富山・滑川と回る。

  堂谷さんが昨日の県駅伝で好走したようだ。
  私も負けずに頑張らねば。


2006・11・05(日)
 晴れ 22:30-7:00
  葬儀で1日が終わる。疲れた
  火葬場へ行く途中で県駅伝の4区、5区と遭遇したが仲間は見えなかった。


2006・11・04(土) 晴れ 22:30-7:30
  朝,何故か愛車がパンク?

  10:30-12:00 物見山でのんびり走る。
  左足踵に軽い痛みがあるが天気も良く気持ちよく走れた。
  練習不足のためかの200m流しは足が上がらなかった。
  
  14:00 真丘を金沢駅へ迎えに行く、15:00 真丘と祖母(96歳)のお通夜の準備に向かう。
  祖母がなくなったのは悲しいが、反面久しぶりに従兄弟達に会えて楽しかった。


2006・11・03(金) 晴れ 22:30−6:45
  朝寝過ごした....世間とカミサンは休日の為、静かで目が覚めなかった。急いで出社する。
  昼食中に祖母死去の連絡あり...病院へ走る(祖母は初孫の私をいつも可愛がってくれた)

  練習休みです。
  長田と弟分に県駅伝の手伝いが出来なくなったとメールする。


2006・11・02(木)  晴れ 23:00-6:00
  pm 定期診察に「Y病院のT先生」の所に行く.....145/95
  先生の前に立つと落ち着くのか血圧が下がる傾向にあるが....先生曰く.....これでもかなり高いと....。
  日々のデータによると朝が高い....薬はヨル(今は朝)に飲むようにと変更の指示....ジョック禁止の指示なし...。

  16:45-18:00 物見山で走る....中学生が沢山練習していて活気があった。
  ゆっくりジョックでいい汗掻く....久しぶりの練習のわりに軽快?に走れた....。
  「攻撃は最大の防御」上司が言っていた.....故障も同じか....?


2006・11・01(水) 晴れ 22:20-6:00
  11月初日.....気持ちを引締めて目標目指して頑張るぞ.....しかし下がらん?

  明日の定期通院で先生の所見を聞くまで用心して....練習は休養とした。