トップへ
戻る

2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2005年 197 66 212 332
368 275 294
155 419 422
331 148 3167
2004年 97 149
343 402 391 340 357 349 205 368
305 205 3501
2003年 187 155 266 143 137 14 135 130 147 232 303 323
2172
2002年 故障 161 309 308 334 372 274 401 365 348 348 240 3460
2001年 0 0 0 230 320 268 144 故障 367 481 366 故障 2176

2003・09月  日記/練習

2003・09月 ※ 距離欄:黒ー走り赤ー歩き    
距離km 時間 m 場  所 体重 kg 調子・他 備     考
01月 0 0 自宅 ‥? 月曜日 なが〜い‥月曜日‥!!
02火 6 40 自宅周辺 66.0 40分 自宅周辺 ウオーク&ジョック     筋
03水 0 0 自宅 ‥? 持病? …??                   筋
04木 5 40 公園? ‥? 潮風 会社周辺 ウオーク&ジョック     筋
05金 0 0 自宅 ‥? 影響 …??
06土 8 80 自宅周辺 66.0 お通夜 自宅周辺 ウオーク&ジョック     痛
07日 18 170 物見山 65.0 軍団 物見山   ウオーク&ジョック     痛
08月 0 0 自宅 ‥? 禁酒 …?? 
09火 0 0 自宅 ‥? 一言 …?? 
10水 0 0 自宅 ‥? 15週目 …?? 
11木 0 0 自宅 ‥? 予約 …?? 
12金 0 0 自宅 ‥? 歓迎会 仕事で‥飲み会『えびすや』悪酔いする
13土 0 0 自宅 ‥? 凄い 堂谷さんには脱帽ばかり‥!! 
14日 16 190 寺井・辰口 64.5 戦闘機 朝‥ウオーク  夕方‥ウオーク&流し10本
15月 15 100 自宅周辺 66.0 航空券 朝‥ウオーク  夕方‥ウオーク&流し 5本
16火 13
100 自宅周辺 67.0 外灯 朝‥ウオーク  ヨル‥ウオーク&流し 6本
17水 13 100 自宅周辺 66.0 ご来光 朝‥ウオーク  ヨル‥ウオーク&流し 8本
18木 5 50 自宅周辺 ‥? 軽快 朝‥ウオーク  ヨル‥仕事で飲み
19金 0 0 自宅 ‥? 辛い 二日酔い‥!!
20土 0 0 自宅 ‥? 出勤日 …??                  痛
21日 22 210 寺井・辰口 66.0 秋桜 朝‥寺井町1周ウオーク 夕方‥辰口ウオーク 
22月 4 40 自宅周辺 ‥? 朝寝坊 朝‥ウオーク  寝過ごす‥!
23火 8 80 寺井町 66.0 こだわり ヨル‥ウオーク
24水 4 40 自宅周辺 ‥? スキー ヨル・・仕事で飲み
25木 0 0 自宅 ‥? 検査 …??
26金 0 0 自宅 ‥? 地震 …??
27土 0 0 自宅 ‥? ウ〜ン …??
28日 10 100 辰口 66.0 係員 寺井太古浪漫ロードリレーの係員
29月 0 0 自宅 ‥? 中止 ‥?
30火 0 0 自宅 ‥? 終り ‥?

練習/日記
  2003・09・30(火)  晴れ
    あっという間に・・9月も終わりました・・・
    堂谷さんが復活したのが今月の吉報かな・・奮起する気持ちをくれました・・


  2003・09・29(月)  雨・晴?
    早朝‥目が覚めたら‥凄い雨の音‥!!
    朝のウオーク‥中止・・・・
    6:30‥出社したら‥晴天‥日中また雨‥おかしな天気の一日でした・・!!



  2003・09・28(日)  晴れ
    5:50-7:30‥自宅→荒屋→緑ヶ丘→松ヶ丘→泉台‥をウオーク‥10km‥!!
    8:00-13:00‥寺井太古浪漫ロードリレーの係員&懇親会(寿司をたらふく食べた)
    久しぶりに‥鍋たん・進藤・長田君と会う‥皆調子よさそうだった‥!!
    北野先輩(寺井中学陸上部の先輩)から‥ランナー止めて‥ジョガーでマラソンに出ないかと言われる‥!
    まだマラソンは『サブ3』にこだわりたい‥4時間で走るなら家の近所をジョックするのと同じ‥緊張感が無い‥!!
    13:00-15:30‥親友夫妻が住む・・辰口アーテイスト村の芸術家たちの家々を夫婦で散策する‥!!
    親友夫妻は陶芸家‥沢山のお客さんが訪問していた‥10年ぶりに娘さんにも会う・・大人になった・・
    奥さんの陶器は‥いつも‥良い色がでてる‥一枚欲しいが‥使用用途が浮かばない‥
    飾るだけなら・・必要ないし・・・結局なにも買わずに帰宅・・衝動買いはいかん・・私の鉄則のはず・・・!!


  2003・09・27(土)  晴れ
    早朝‥どしゃ降り‥早朝ウオーク中止‥
    一日‥休日出勤‥夕方お客さんと打ち合わせ‥土日も‥定時間も関係ない‥!!
    今の世中‥決まった時間があるのは‥役人だけかも‥!!
    ヨル‥ウ〜ン‥悩む‥根性無し‥!!


  2003・09・26(金)  雲
    朝から北海道の地震のニュースばかり‥!!地震は怖い‥!!
    最近‥冷戦時代のように‥小松空港のフアントム(戦闘機)が会社上空を頻繁に飛ぶ‥!!
    お客さんとの話も聞こえないほど‥激しい‥??? 訓練ならいいが‥○鮮では・・??
    ヨル‥久しぶりにテレビで‥洋画をみる‥面白くて‥12:00近くまで見てしまった‥!!


  2003・09・25(木)  雨
    二日酔いで‥朝 目が開かない‥早朝ウオーク出来ず‥!!
    今日はクレーン3台の性能検査で‥一日終わる‥30トンクレーンの荷重を吊るワイヤーが重かった‥!!
    改善の指摘なし無しで‥国の検査クリヤー‥一安心‥!!当社のクレーンは古いから‥いつもヒヤヒヤ‥!!
    来月は50トンクレーンの性能検査‥!!ワイヤーが私の腕より太い‥辛い‥!!


  2003・09・24(水)  曇り‥?
    5:50-6:30‥自宅周辺をウオーク‥!!
    ヨル‥仕事で飲み‥スキー1級の人と飲む(私は2級・・1級は落ちた)‥話がはずんだ‥!!
 

  2003・09・23(火)  晴れ
    朝から‥富山工場で会議‥
    夕方‥石川工場に帰りまたヨルまで会議‥明日も午後から会議‥!!
    ヨル‥寺井町の初めてのコースを歩く‥たまにはこだわりを捨ててもいいかも‥!!
    何にでもこだわる私‥全ての面でこだわりを持つ‥こだわりが自分を小さくしているのかも‥!!
    しかし‥できるだろうか‥!!50年間こだわり続けた自分に‥!!


  2003・09・22(月)  曇り
    5:50-6:30‥自宅周辺をウオーク‥!!なぜか朝から故障個所が‥痛む‥!!
    5:00 に起床予定が‥朝寝坊した‥星野さん・山寺さんのようにはなれない‥!!
    改めて脱帽‥!!  最近脱帽ばかり‥!!!
    マラソンの恩師の星野さんより‥書込みあり‥ありがとう‥一番の元気の元です‥!!


  2003・09・21(日)  雨→曇り
    4:50−7:00 小雨の中を寺井町1周を歩く‥最初は真暗でした‥つい最近まで明るかったのに‥!!
    もう秋になったか‥今年は日々の過ぎるのが異常に早く感ずる‥!!!
    田んぼの休耕地‥一面に沢山の秋桜が咲いている‥きれいだ‥!!
    歩くと‥今まで気が付かなかったものが沢山見える‥不思議だ‥!!
    午前中‥家の雑務とカミサンの買い物のお付合い‥!!
    16:30−18:00 辰口方面へ夕方の散歩にでる‥台風のせいか‥風がつよい‥!!
    白山連峰の空の高い位置に‥綺麗な虹を見た‥!!  虹を見たのは久しぶりだ‥!!
    アキレス腱の膨らみが‥大きくなったような‥????


  2003・09・20(土)  曇り
    久しぶりの土曜日の出勤日‥顧客が休みのせいか‥静かな一日でした‥!!
    飲みのお付き合いを断り‥早めに帰宅して‥21:30に就寝しました‥健康第一‥!!
    堂谷さんは‥札幌で駅伝に参加したようだ‥一度は行ってみたい北海道‥いいなあ〜!!


  2003・09・19(金)  晴れ
    二日酔いの‥辛い‥なが〜い‥一日でした‥!!


  2003・09・18(木)  ‥?
    5:20-6:10‥自宅周辺をウオーク‥
    ゆっくりだが‥軽快に走るおばさんに会う‥確か昨日も会った‥羨ましい‥!!
    ヨル‥急遽‥社長・常務・お客さんと‥お付き合いとなる‥!!
    若いが‥ハイレベルの能力を持つお客さん‥有意義な飲み‥だった‥!!


  2003・09・17(水)  快晴
    5:20-6:10‥自宅周辺をウオーク‥
    5:56‥快晴の白山連峰から昇る‥すばらしい・・目を見張る・・!!
    『真赤なご来光』に遭遇‥必死に故障の完治を祈った‥!!
    ヨル‥自宅周辺の農道をウオーク&流しを8本する
    (しかし流しの時にも‥痛みと違和感があった‥祈りは通じないのか‥???)



  2003・09・16(火)  曇り
    5:50-6:30‥自宅周辺をウオーク‥
    ヨル‥自宅周辺の農道をウオーク&流しを6本する
    真暗な‥農道は歩き‥外灯のある100〜200mで流しをする‥!!
    家に帰ったら‥足のアチコチが虫に食われて腫れていた‥!! 
    3日も運動したのに‥なぜか体重が増えた‥??


  2003・09・15(月)   晴れ
    5:40-6:30‥自宅周辺をウオーク‥
    一日‥休日出勤‥!!! 仕事も不調なようだ‥予定の事が出来なかった‥!!
    18:00-18:50‥自宅周辺の農道をウオーク&流しを5本する‥目・口に虫が‥入る‥!!
    加えて‥流しが重かった‥昨夕の炊き込みご飯を食いすぎたせいかな‥??
    ネットで予約した‥10月の家族旅行の航空券を小松空港で買った‥楽しみだ‥!!


  2003・09・14(日)  晴れ
    6:30-8:30‥寺井町1周をウオーク‥!!!
    後半から‥航空自衛隊小松基地の戦闘機(F16)が多数編隊を組んで定期的に上空を飛びまわる‥!!
    そう言えば‥.今日は小松基地の‥航空祭の日だった‥しかし‥少しうるさいなあ〜‥!!
    会社は離陸・着陸のコース上にあるので・・‥騒音は日常茶飯事‥たまに来る顧客は珍しそうに空を仰ぐ‥!!
    会議が中断・電話の相手にチヨット戦闘機が行くまで待ってと言う会話がしばしば‥!!

    午前中‥カミサンと掃除‥辰口の美化センターへ粗大ゴミを捨てに行く‥!!

    15:30-17:00‥自宅周辺の農道をウオーク&軽い流しを10本する(100〜250m)‥!!
    長いジョックはジワ〜と痛みが来るので‥サット走りゆっくり歩く‥治まったらまた走る‥!!
    しばらく‥これを続けてみよう‥それとテレビで見た下腹の贅肉とり体操を‥!!
    当面の目標は‥11月の県駅伝3km区間‥クラブの仲間に迷惑かけないようにしなければ‥!!



  2003・09・13(土)  台風接近
    休日出勤‥超二日酔い‥!!  さらにフエーン現象で暑い日だ‥辛い‥!!
    午前中‥富山工場と打ち合わせ‥!!
    午後‥来週から石川工場へ転勤する‥若い社員のアパート(社宅)を見に行く‥
    新築で最高にきれいな部屋だ‥!!  羨ましい‥!!  また歓迎会をしなければ‥!!

    15:30帰宅‥堂谷さんの練習日誌を見る‥凄い‥!!
    1人で37km走‥しかも台風接近の‥フエーン現象のこんな日に‥!! ビックリした‥!!
    寺井クラブの仲間達も手取川1周(36km)を走った‥はず!!
    富山工場の人の話では‥富山の方が‥暑いとの事‥!!
    堂谷さんは‥は凄い‥!! その後‥休日出勤とは‥また凄い‥!!  また脱帽‥!!
    


  2003・09・12(金)  曇り
    暑い‥一日‥!!
    ヨル‥富山工場へ9ヶ月間行っていた‥部下が石川に戻ったので歓迎会‥!!
    2次会行って‥いつもの悪酔い‥!!  死ぬまで‥治らんだろう‥!!


  2003・09・11(木)  曇り
    突然‥豪雨になる様な‥おかしな1日だった‥!!
    来月の家族旅行(私・カミサン・娘)の予約をネットでする‥ホテル・飛行機 等々‥!!
    最近は‥全てネットで物事が済む‥便利な世の中になったものだ‥!!!(自宅のpcの前で世界が見える・・)
    家族旅行‥前回はいつだったか‥特に娘との旅行は‥10数年ぶりかな‥旅行先で息子と会う日程‥!!
    久しぶりの家族4人‥!!楽しみだ‥!!! この後はいつになるのかな・・・・・・・


  2003・09・10(水)  曇り
    お客さんの相手と‥会議で1日が終わる‥!!
    会議で‥営業に向かって‥いつもの自己中心的な意見を‥まくりたてた‥!!
    さらに新しい‥何種類かの‥プロジェクトに火をつけた‥どうなることか‥!!!

    爪の病気で通院して・・15週間目‥あと5週間で完治との先生の言葉‥!!
    同時に‥足の故障も治ると‥嬉しいのだが‥??



  2003・09・09(火)  晴れ
    残暑が残る一日だった‥何も変化なし‥‥!! 
    ただ‥退社時の社長の一言が‥!!!



  2003・09・08(月)  曇り→雨
    朝‥堂谷さんのHPを見る‥かなり復活の兆しが見える‥やはり日々の努力の賜物か‥!!
    禁酒が要因‥ともあるが‥????  私に禁酒は‥無理‥!!!
    折戸さんは山岳レース‥山寺さんは10時間リレーなど‥仲間は皆‥頑張ってる!!
    洋幸が‥早く治して‥勝負と日記に書いた‥!!  
    早く‥堂谷さんみたいに復活して‥洋幸と‥勝負出来るよう‥考えよう‥!!


  2003・09・07(日)  快晴
    8:00‥久しぶりに芝生を歩きたくて‥物見山へ‥
    競技場では内田塾の門下生『競歩 軍団』が炎天下の中‥ハードな練習している‥
    物見山競技場は全国でも‥競歩の一流選手を生み出すことで‥有名らしい‥!!
    世界ユース3位の西出さんもいる‥ハイレベルの歩きを堪能する‥!!私のジョックより相当早い‥歩き‥??
    私は芝生の外周を1km歩き‥2kmノンビリジョツクで足を庇いながら‥90分繰り返す‥体が重く暑い‥!!
    高校生の長距離組みが‥私を何回も‥軽やかな走りで追い越していく‥羨ましいなあ〜!!
    昨年は‥私もあんな風に走っていたはずだが‥!!どこで‥故障の道へ迷い込んだのだ‥??
    もう一度原点に帰れば良いのだが‥最近‥原点をも‥見失ったようだ‥!!
    帰りに‥長田君と会う‥彼は毎年この時期は‥不調のようだ‥!!

    10:30‥葬儀の為‥小松のセレモニーホールへ向かう‥!!
    葬儀では懐かしい友人に沢山遭遇した‥最近こういう場所でしか友人に会う機会が無いのが現実‥!!
    確かに‥私の年代は‥住宅ローン‥大学生の子供‥リストラ‥などに追いまくられてるのが‥現実のようだ‥!!

    16:30‥自宅周辺を80分(8km)歩く‥途中で洋幸と遭遇する‥!!
    『オジジ』と『若ジジ』‥足が痛いといいながら‥歩いたり‥走っている‥二人とも‥アホやと思う‥!!



  2003・09・06(土)  雨→曇り
    朝‥会社へ少しだけ顔をだし‥午前中・・カミサンと私用をこなす・・!!
    午後‥自宅で休養‥兼‥待機‥!!
    16:20-17:40 自宅周辺を80分間‥歩き&ゆっくりジョック‥!!
    18:00 近所のお通夜 の手伝いへ‥!!  明日は葬儀‥!!
    お通夜のあと‥近所の友人と飲み『奴さんへ』‥!!


  2003・09・05(金)  曇り
    営業部は朝から‥新日鉄・名古屋工場の事故の余波で顧客より‥JFEに鋼板‥手配を頼むと言う‥
    問いあわせに追われている‥今後の日本経済に大きな影響を及ぼすと思われる‥大事故だ‥!!
    当社にもかなりの大波が押し寄せそうだ‥‥!!私のレベルでは・・どうなるか・予想もつかない・・!!
    午後‥家の前のお爺さんが亡くなったと家より連絡があり‥帰宅する‥!!


  2003・09・04(木)  曇り
    6:00‥出社‥会社に近い公園を‥歩き&ゆっくりジョック‥!!痛むと歩き‥また走るの繰り返し‥??
    直ぐ近くが‥日本海‥心地よい潮風が気持ちいい‥散歩でした‥!!
    富山へ行ってる間に‥石川工場で‥休業災害発生の報告が携帯に‥!! また私の×の数が増えた‥!! 
    昨日‥当社の親会社(JFE)‥のライバル‥新日鉄の名古屋工場で大事故のニュース‥!!!
    鉄鋼業界‥および‥当社の環境に大きな影響を及ぼす‥大事故‥!!朝から顧客からの電話が鳴り響く‥!!


  2003・09・03(水)  曇り
    ヨル‥農道をジョックするが‥今日も10分で痛みがでて‥リタイヤ‥??
    カミサン曰く‥持病になったようだから‥一生直らないと思うよ‥と‥‥??
    私には‥残酷な言葉‥  おいおい‥間単に言うなよ…!!!
    練習のシステムを変えた方がいいのかも・・うう〜ん・・悩む・・???


  2003・09・02(火)  曇り
    蒸暑い‥1日‥!!
    ヨル‥自宅周辺を40分間‥歩き&ゆっくりジョック‥!!痛むと歩き‥また走るの繰り返し‥??
    関東に住む‥HPの友人から‥北海道マラソンに参加とメールあり‥羨ましい限りだ‥!!


  2003・09・01(月)  豪雨→曇り
    9月初日‥なぜか月曜日‥なが〜い‥いつもの月曜日‥!!