トップへ
戻る

2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2005年 197 66 212 332
368 275 294
155 419 422
331 148 3167
2004年 97 149
343 402 391 340 357 349 205 368
305 205 3501
2003年 187 155 266 143 137 14 135 130 147 232 303 323
2172
2002年 故障 161 309 308 334 372 274 401 365 348 348 240 3460
2001年 0 0 0 230 320 268 144 故障 367 481 366 故障 2176

2005年01月 日記&練習

2005・01月 ※ 距離欄黒ー走り赤ー歩き    
距離km 時間m 場  所 体重 kg 一 言 備     考
01土
11 50 金沢城周辺 64.0 トップ 石川県元旦駅伝大会 第3区 3.5km 13'25"
02日 0 0 一里野温泉スキー場 64.0 筋トレ スキーで筋トレ
03月 6 25 物見山競技場 64.5 地獄 400*8(合同練習21kmリレー)52才の誕生日
04火 13 64 末広体育館 64.0 癒す ノンビリジョック
05水 12 55 末広体育館 63.0 重い 10km 5’-3’50”/kmビルトアップ‥ダウン
06木 休みです 0 公民館 ‥? 遅刻 …‥? 町内新年会
07金 休みです 0 自宅 ‥? 寒い ……?
08土 移動です 0 愛知県小牧市泊 ‥? 実感 pm14:57 特休しらさぎで名古屋へ向かう
09日 18 78 愛知県春日井市 ‥? 寒い 春日井市民マラソン 10km 37'53" 50代12位
10月 休みです 0 自宅 ‥? 積雪 ……?積雪20cm
11火 休みです 0 自宅 ‥? 吹雪 ……?
12水
休みです 0 自宅 ‥? ‥? ……?
13木 休みです 0 自宅 ‥? 開かない ……?
14金 16 75 末広体育館 62.5 楽しむ 15km 5'30"-3'50"/kmビルトアップ‥ダウン
15土 8 40 末広体育館 63.0 1人 ノンビリジョック
16日 8 35 美川町 63.0 楽しみ 美川町耐寒駅伝大会 第3区 3.6km 13'27"
17月 休みです 0 自宅 ‥? ボーット ……?
18火 休みです 0 自宅 ‥? 追われる ……?
19水 10 50 末広体育館 63.5 大笑い 10km ノンビリジョック
20木 14 65 末広体育館 63.0 大寒 60’13km5’-3’50”/kmビルトアップ‥ダウン
21金 14 62 末広体育館 63.0 期待 57’13km5’-3’50”/kmビルトアップ‥ダウン
22土 休みです 0 小松『えびすや』 ‥? 飲み会 ……?
23日 16 80 寺井町1周+α 63.5 興奮 ノンビリジョック
24月 休みです 0 自宅 ‥? 強い雨 ……?
25火 休みです 0 自宅 ‥? 呑み ……?
26水 12 57 根上耐寒駅伝コース 63.0 良い汗 駅伝コース3km×3周‥ジョック
27木 12 56 会社⇔美川大橋 63.0 迷惑 ジョック
28金 2 10 末広体育館 ‥? 集中力 ……?
29土 20 103 自宅⇔会社+α 62.5 間一髪 ノンビリジョック
30日 13 66 会社周辺 63.0 流し 40分ジョック‥流し21”120*15‥ダウン
31月 休みです 0 自宅 自宅 納得 ……?
集計 197/17日 971 11.6km・57’/日   4’55”/km

2005・01・31(月) 雪
  起床‥積雪20cm‥朝食抜きで慌てて出社‥改修工事中の工場チエック‥!!
  いつの辛い月曜日‥いつの間にか体育館が終わる時間‥外は大荒れ‥!!
  1月最終日に練習出来ず‥何かが納得いかない2005年の1月でした‥!!


2005・01・30(日) 雪
  午前中‥工事の立会いで休日出勤‥!!
  合間をぬって会社周辺の根上耐寒駅伝コースをジョック‥!!
  途中で雪が強くなり会社構内の直線で流しをする‥!!
  調子はよくないが‥走れるから良しとしよう‥!!
  午後から‥雪が深々と降る‥明日は積もるかも‥!!
  

2005・01・29(土) 晴れ⇒雷雨
  休日出勤‥自宅より走って会社へ行く‥!!
  ヨル‥工事の立会いで遅くなる‥!!
  帰宅途中ラスト2kmで激しい雷&小雨‥自宅に着いたら直ぐに豪雨‥!!
  間一髪で濡れ鼠を免れる‥!!
  体が重いが楽しいノンビリジョックでした‥!!
  

2005・01・28(金) 晴れ
  晴天‥こんもりと雪を背負った白山が大変きれいでした‥!!
  ヨル‥末広体育館で走るが‥10分で走る気持ちが切れる‥??
  練習を中止して帰宅‥困ったな集中力が切れかかってる‥??


2005・01・27(木) 曇
  月末‥3日連荘の地獄の会議最終日‥疲れた‥!!
  ヨル‥会社より美川大橋往復のジョックに出る‥
  ひたすら重い体を引きずって走る‥!!
  根上耐寒駅伝はキツイレースになりそうだ‥!!
  仲間に迷惑かけないように頑張らねば‥!!


2005・01・26(水) 晴れ
  5:30出社‥!!
  ヨル‥仕事終了後‥会社近くの根上耐寒駅伝コースをジョック‥!!
  腹が重く‥辛いジョックでしたが良い汗掻きました‥!!


2005・01・25(火) 晴れ
  仕事で‥スマトラ沖地震並みの‥津波直撃‥一気に呑みこまれた‥??
  ある程度予測はしていたが‥確か昨年もこの時期にあったような‥!!
  ヨルの天気はいいのだが練習出来ず‥!!


2005・01・24(月) 晴れ⇒ヨル雨
  天気が良いので‥会社⇔美川大橋のロードに出ようと遅くまで仕事をしてたら‥??
  突然‥強い雨が降りだした‥堂谷さんにはなれず‥練習休み‥!!


2005・01・23(日) 晴れ
  10:30 起床‥久しぶりに朝寝をした‥直ぐにジョックで床屋へ‥!!
  午後から‥都道府県対抗駅伝大会をテレビで観戦‥!!
  最後まで順位が入れ替わる久しぶりに
興奮したレースでした‥!!
  15:10-16:30 寺井町1周をノンビリジョック‥天気が良いが風は冷たかった‥!!
  いつもヨル&体育館の練習なので‥日中で外のジョックは気持ちが良かったです‥!!


2005・01・22(土) 曇
  休日出勤‥!!
  ヨル‥上司達と飲み会‥辛い〜‥??
  午前様になりました…練習は休みました‥!!


2005・01・21(金) 雨
  19:45-20:45 末広体育館で走る‥今日は人が多く走りにくい‥!!
  ビルトアップで汗を流すが‥今日も寒く体が重かった‥!!
  洋幸と遭遇したが‥期待したなべちゃんは‥影も形も無かった‥??
  なべちゃんは何処で何してるんだろう‥??恐らく飲んでると思う‥!!


2005・01・20(木) 雨
  20:00-21:10 末広体育館で走る‥!!
  今日はかなり寒い‥アップでもなかなか体が暖まらない‥!!
  ビルトアップをするが‥最後まで体が硬かった‥!!
  寒いはずだ‥今日は大寒だった‥!!


2005・01・19(水) 雨
  20:40-21:30 末広体育館で走る‥!!
  偶然か??ナベちゃんと遭遇‥2人でいつもの
大笑いジョックをする‥!!
  閉館まで時間が無いので‥50分で練習終了‥!!


2005・01・18(火) 曇&雨
  来客に
追われる1日でした‥!!
  帰宅が遅くなり‥練習は休みました‥!!
  休みが多くなってきた‥何かきっかけを掴まねば‥!!


2005・01・17(月) 雨
  私用で会社は休み‥!!
  15:00頃から‥久しぶりに自宅で1人‥
ボーットと過ごす‥!!
  たまにはこういう時間を持つのも良いかもしれない‥??
  練習は休みました‥!!


2005・01・16(日) 冷雨
  8:00 美川耐寒駅伝大会会場へ向かう‥!!
  Bチームの第3区間が今日の私の責任区間でした‥!!
  冷たい雨の中をそれなりに楽しんで‥走りました‥!!
  
  久しぶりにクラブの仲間達(山寺・長田・洋幸・渡辺・橋田・進藤)と再会‥!!
  レース前から‥ワイワイガヤガヤ‥レース後は『焼肉の味幸』で楽しい打ち上げ会‥!!
  他にも堂谷さんや辰口クラブの面々‥元旦に知合った末吉さんにも会った‥折戸さんは居たのかな‥??
  駅伝大会は沢山の走る仲間達と会えるのでいつも楽しみです‥!!


2005・01・15(土) 雨
  出勤日‥難問ばかりの頭の痛い1日でした‥!!
  ヨル‥誰もいない末広体育館で走る‥私1人で貸切‥ノンビリジョックで汗を流す‥!!
  明日は美川耐寒駅伝大会‥走りを楽しむか‥!!
  ニュースでセンター試験の模様を流している…我家も数年前は緊張した‥!!


2005・01・14(金) 曇
  仕事を早めに上がり‥末広体育館で走る‥!!
  時間が早いので高校生や社会人で狭い走路は沢山の人‥!!
  人を避けながら軽いビルトアップで5日ぶりの走りを楽しむ‥!!
  しかし‥脹脛がパンパンになってしまった‥練習不足だな‥??
  久しぶりに良い汗掻いた‥やはり走った後のお酒は美酒でした‥!!


2005・01・13(木) 雨
  最近‥朝‥なかなか目が開かない‥年かな‥!!
  今日も帰宅が遅くなり‥練習は休みました‥!!
  

2005・01・12(水) 霙
  帰宅が遅くなり‥練習は休みました‥?


2005・01・11(火) 雪
  午後から‥滑川・富山工場とまわる‥!!
  冨山は雪が多い‥帰りの小矢部付近は‥前が見えないほどの‥猛吹雪‥!!
  帰宅が遅くなり‥練習は休みました‥!!


2005・01・10(月) 雪 
  7:00 起床‥
積雪20cm‥休日出勤で会社へ‥!!
  今年最高の積雪‥研修生のリーダーにメールで寮の状況を確認‥2人が他所で外泊との事‥!!
  研修生には初めての大量の積雪‥リーダーを連れてトラック(自転車を積む)で迎えに‥!!
  午後から‥採用の個人面接に他所へ出向く‥あっという間に1日が終わった‥!!
  ヨル‥末広体育館へ練習に行ったら‥17:00で終わっていた‥??


2005・01・09(日)
 愛知県春日井市は晴れ
  8:00 大学の親友と『春日井市民マラソン』会場へ‥!!
  10kmの部は2000人近い参加者‥北陸とは規模が違う‥同年代だけで‥712人‥!!
  昨晩の飲み過ぎ&朝食の食べ過ぎ(親友の奥さんが沢山作ってくれた)で体が重い‥??
  親友との再会&飲み会の付録の大会だが‥40分カット目標でスタートラインに着く‥!!
  天気は良いが‥風が強く&大変寒い‥長袖のTシャツで走ることにする‥!!
  10:10スタート‥初めての大会で迷路のようなコース‥アップダウン・カーブ・Uターン‥??
  更に折り返しコースで無いから‥何処を走ってるか不明‥いつの間にかラスト1km‥!!
  参加者が多い分レベルも高い‥高洋が30分52秒で7位‥私が50代で37分50秒で順位不明‥!!
  17:57名古屋発のしらさぎで石川に帰宅‥親友(10km54分)との楽しいランニングでした‥!!
  

2005・01・08(土) 雨
  出勤日‥pm休暇をとり‥小松駅14:57分『特急しらさぎ』で愛知県小牧市の親友(大学)宅へ‥!!
  親友と12時過ぎまで‥大学時代を語り合い‥飲み明かす‥!!
  数年ぶりの再会だが‥親友の家族と親戚見たいに違和感無しに話が出来る‥
  道であっても分からないほど‥成長した子供たちとも自分の子供と同じような感じだ‥??
  親友とは良いものだ‥改めて実感する‥!!


2005・01・07(金) 風雨(霙)
  pm‥超風雨(霙)の中‥屋外のh=10mの足場で改修工事のチック‥寒い一言‥!!
  仕事で遅くなり練習は休みました‥!!


2005・01・06(木) 曇
  ヨル‥町内の新年会‥私は幹事‥
遅刻しました‥!!
  今日で‥4年間の町内役員が終わりました‥!!
  練習は休みです‥!!


2005・01・05(水) 雪
  ヨル‥久しぶりに‥末広体育館で軽いビルトアップをする‥!!
  今日もかなり体が
重い‥腹に力が入らない‥しょうがないか‥沢山不摂生したから‥??


2005・01・04(火)
 雨
  休日出勤‥今日でお正月休みも終わり‥!!
  ヨル‥末広体育館の走り初めに向かう‥!!
  2日のスキーと3日のインターバルで‥太股がパンパン‥!!
  静かな体育館で‥ノンビリジョックで体を癒す‥!!
  体育館の管理人さんに‥元旦駅伝のニュースで私を見たと言われた‥!!


2005・01・03(月) 晴れ
  朝‥正月中の雑務をこなす‥!!
  10:00過ぎ‥寺井クラブの新年合同練習参加の為‥物見山競技場へ向かう‥!!
  私は使用で遅刻参加‥しかし競技場では仲間達がまだトラック内の除雪作業中でした‥!!
  メニュー‥9:00スタートでフル(42.195km)を400mのタスキリレーで走る‥!!
  除雪に時間を費やした為‥ハーフを400mのタスキリレーに変更となる‥!!
  到着して準備中に長田がスタート‥メンバーは5人‥私はアップ無しでスタート‥!!
  昨日のスキーの筋肉痛&年末からの暴飲暴食でかなりの体重増‥最初から苦しいの一言‥!!
  誰も気を抜かず‥必死に走ってる‥冗談でしょう‥1本ごとに倒れるかと思った‥!!??
  400*10/人の地獄のインターバル‥後半辰口クラブの仲間が参加して私は8本で終わる‥!!
  ラスト2本は吐気と目眩で52才の誕生日に倒れるかと思った(私の希望で最後は52周目を走る)‥!!
  リレー後は仲間達との楽しいダウン‥マラソン同様終わった後の達成感は最高でした‥!!
  フルだったら‥‥私を筆頭に何人かが‥撃沈してたと思う‥面白い仲間達です‥!!
  


2005・01・02(日) 晴れ
  7:00 起床‥外は5p程の積雪で一面の銀世界‥!!
  8:30 正月の帰省を終え‥勤務地へ帰る真丘をお母さんと小松空港へ送る‥!!
  次はいつ帰るのかな‥いつも次の行動が全く読めない長男です‥??
  家に帰る途中に研修生の寮へ寄る‥ドゥイが1人留守番で初めての積雪にビックリしていた‥!!
  
  10:00 天気が良いので‥大好きなスキーに出かける‥!!
  一里野温泉スキー場の馴染みの民宿『雪国荘』に陣取り‥1日中‥1人スキーを楽しむ‥!!
  スキーは下半身の筋トレには最高‥連続10本の滑降を休憩入れて3セットこなす‥!!
  今日もそれなりに満足できる1日でした‥ただ連日の暴飲暴食で重たくなったようだ‥!!
  51才最後のヨル‥また沢山飲んで食ってしまった‥??


2005・01・01(土) 雪
  4:55‥お母さんが、私に起きないのかと、暗闇で声をかける‥??
  二日酔いで熟睡していたので何かあったっけと聞く??‥元旦駅伝あるの忘れてた‥!!
  めずらしいとお母さんが一言‥慌てて起きて集合場所の寺井町福祉会館へ‥!!
  昨晩のお酒がかなり残ってるし‥沢山食べたので腹も出てる‥毎年同じだな‥!!
  
  今年の元旦駅伝は寺井クラブBチームの第3区間が私の責任分野‥!!
  1区の高洋は予想では全体のトップで来る確立99%以上‥!!
  期待どうり‥1区の高洋はトップで2区の洋幸にタスキリレー‥やはりトップで来た‥!!
  洋幸は10人抜かれてきた‥私は洋幸からタスキを貰ってから抜かれ放題‥!!
  それもあっという間に置いて行かれる‥今年はレベルが違う位置で走ってる‥!!
  いつもは同レベルの選手と並走するので必死に争そうのだが‥!!
  今年は周囲の選手が‥皆さん早すぎて争う間もない‥楽だが記録が悪そう!!
  結果‥高校生中心に10人抜かれる‥最後はAチームの和尚3に捕まった‥!!
  Bチームは部門で5位入賞‥寺井クラブはいつも必ず入賞する‥!!
  皆それなりに力があるのだろう‥今年も無事走り初めが出来ました‥!!
  レース後‥クラブの仲間と尾山神社で初詣‥楽しみにしていた甘酒のお店が今年は無い‥??
  交通安全のお守り5個(5000円)買う‥家族4人+娘の彼氏の分‥今年最初の高額出費です‥!!

  今年初日から辰口クラブの仲間達&折戸さん達と会えて楽しい大会でした‥!!
  加えて‥末吉さん&北川君等‥県内の一流選手とも初めて会話できた有意義な早朝でした‥!!
  堂谷さんのHPのおかげで横目の顔が売れているようで知らない人‥数人に挨拶された??
  初めて会話した‥末吉さんにも横目の人ですよねと‥言われました‥??

  10:30帰宅‥お母さんと真丘と‥お雑煮食べて‥ニューイヤー駅伝を観戦‥!!
  真丘の会社『ホンダ』と私のグループ会社『JFE』チームをビール飲みながら応援する‥!!

  体重は64.0kgと最近にない高水準‥まず最初の目標は体重とお酒の減量かな‥??
  夕方‥研修生のドゥイから携帯に私の走る姿をニュースで見たと連絡あり‥!!
  ヨル‥MROニュースを見る‥確かに私の走る姿が出てる‥!!
  それなりに‥いろいろあった楽しい2005年初日でした‥!!