トップへ
戻る

2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2005年 197 66 212 332
368 275 294
155 419 422
331 148 3167
2004年 97 149
343 402 391 340 357 349 205 368
305 205 3501
2003年 187 155 266 143 137 14 135 130 147 232 303 323
2172
2002年 故障 161 309 308 334 372 274 401 365 348 348 240 3460
2001年 0 0 0 230 320 268 144 故障 367 481 366 故障 2176
2006・03月 ※ 距離欄黒ー走り赤ー歩き    

日曜
距離
 km
時間
 m
場所 ・ 練習内容 ・ 他 一言 体重
 kg
体調
01水 0 0 休み 見直し 67.0 146/99 63 35.9
02木 0 0 休み 65.0 146/80 61 36.3
03金 0 0 休み 雪化粧 161/99 58 36.2
04土 12 69 会社周辺 ジョック 週2回 65.0 記録無し ・●
05日 12 64 会社周辺 ジョック  那谷寺 65.0 132/85 65 35.4 ・○
06月 16 88 石子周回 ジョック‥f 奇跡的 65.0 141/80 60 35.8
07火
12 64 自宅→泉台→寺井 ランダムにジョック‥f 外灯 64.5 140/95 66 36.1
08水 14 76 自宅⇔物見山+α ジョック‥f 芝生 64.5 126/72 55 36.3
09木 12 64 石子周回 ジョック‥f 最適 65.0 128/83 52 36.0
10金 0 0 休養日‥f 午前様 133/82 60 36.5
11土 18+5 93+60 物見山芝生 ジョック+ウォーク‥fus デブ 64.5 113/78 78 35.9
12日 13 77 和田山8周+α ジョック        叔父さんの49日 64.5 117/70 59 35.7
13月 12 64 石子周回+α ジョック‥us 雪化粧 65.5 125/80 71 35.9
14火 0 0 休み                   仕事で飲み 142/88 64 35.4
15水 0 0 休み ダウン 記録無し
16木 0 0 休み 唖然 152/88 70 35.4
17金 0 0 休み 142/85 63 36.3
18土 0 0 休み            合宿勉強会(福井県三町) 討論 130/68 68 35.9 ・●
19日 12 64 自宅周辺 ジョック 解消 64.5 125/84 73 35.9
20月 0 0 休み ダウン 記録無し
21火 0 0 休み 疲れた 166/97 62 35.9
22水 0 0 休み                    仕事で飲み ダウン 記録無し
23木 12 63 物見山芝生 ジョック          定期の検診 芝生 64.5 167/97 65 36.1
24金 12 64 石子周回 ジョック 立山連峰 65.0 記録無し
25土 14 70 富山アピタ⇔運動公園 ジョック 観覧車 65.0 記録無し
26日 12 57 会社⇔美川大橋 BA29'45/26’58 重い 65.0 147/98 70 35.9 ・●
27月 0 0 休み 疲れた 138/93 71 35.9
28火 0 0 休み                お母さん横浜へ行く 横浜 記録無し
29水 0 0 休み 163/99 54 35.9
30木 0 0 休み 記録無し
31金 0 0 休み 無念 記録し

2006・03・31(金) 曇り
  6:00 出社 忙しい月末でした。
  帰宅後、ベッドにダウンで1日が終わる
  2日ほど風呂に入ってないような?
  監視人のお母さんが居ないと生活が乱れるようだ。

  今月の練習は、初日からズッコケで最終日もベットにダウンで終わった。
  目標達成率 ゼロに近い.......無念の3月でした。
  いつもの事ながら、何とかしなければ.......と思いながら寝ました.!!!


2006・03・30(木) 雪
  5:00 出社 書類作成に励む。11:00滑川工場へ打合せに向かう。
  の為、いつもより20分ほど余計に時間がかかる。帰りも
  ヨルのニュースでは、明日も‥先日、スノータイヤを交換したのに??
  スリップして事故らないように注意しなければ!!

  練習休みです。


2006・03・29(水) 雨→霰
  お母さんの父親の手術が無事終わったと連絡あり。良かった・良かった。
  会議で新人事の内示あり.......私の名前もでた......!!
  ヨル 霰が降る.......何故今頃降る。
  カミサン居ないので、飲み過ぎないように早めに就床する。

  練習休みです。


2006・03・28(火) 雨
  夕方、急に暴風雨になる。
  19:05の飛行機で、お母さんが横浜の実家へ、父親の手術の立会いに向かった。
  空港まで送りたかったが、仕事で行けず(代わりにおばさんに頼んだ)
  帰宅が遅くなる。

  練習休み

2006・03・27(月) ?
  帰宅が遅くなる。疲れた〜。
  
  練習休み


2006・03・26(日) 曇り
  7:50ー16:00 工事の立会いで1人休日出勤。

  16:00ー17:00 会社より美川大橋に向かって走る。
  このコースは数ヶ月ぶりだ。行きは向い風でキツイ、帰りは追い風で楽チン。
  追い風を利用して少しづつペースアップする。
  最後の1kmは、4'/kmにあげる。体が重いのでかなり辛かった。
  帰りに佐々木の勤務先で給油、佐々木と少し会話して帰宅。
  佐々木は午前中『犬丸で5km』レースに出てたそうだ。若いな〜。
  ヨル 風呂で鏡に写る腹を見た..........唖然とする.....こりやあかんと実感。


2006・03・25(土) 快晴
  9:00 お母さんに立山連峰の絶景を見せる為、北陸道を富山に向かう。
  (富山工場の友人から、今日は最高に綺麗ですと連絡あり)
  立山連峰は、呉羽PA付近から素晴らしい景観を見せてくれた。2日連続で感激。
  滑川インターで降り、魚津水族館の観覧車に乗り、目前に迫る山々を眺める。
  滑川ほたるいかミージュアムを見学して、富山市内へ向かう。
  富山アピタでお母さんが買物している間…!!

  11:30−12:40 富山アピタから総合運動公園に向かって走る。
  途中、立山連峰の景観を満喫しながらノンビリジョック。
  運動公園ではクロスカントリーコースを2周する。
  コースは整備されおり(以前は荒れて凸凹だった)良い感じで走れました。
  公園には沢山の人が、好天の下で余暇を楽しんでいた。
  帰りも立山連峰の景観を十分楽しみながらノンビリ走る。

  昼食後『ますの寿司の源』の生産工場を見学(ぶりの寿司&かまぼこを購入)
  更に、お花屋さんを散策して、富山空港で予約してある航空券を購入し、北陸道を帰途に着く。
  天気も良く楽しい、ミニドライブでした。


2006・03・24(金) 晴れ
  朝から、新規の設備計画の調査に滑川工場へ出かける。
  天気が良かったので、立山連峰の景観は最高でした。

  21:15−22:15 石子周回をノンビリジョック。
  寒いので、ウインドブレーカーと手袋をして走る。
  まだまだ、春は遠いのかな?


2006・03・23(木) 晴れ
  pm 有休で休み
  13:00-14:20 物見山で走る。暖かくて良い気持ちでした。
  やはり物見山の芝生はいいなあ〜!!内田さん&川本さんに遭遇。
  川本さんの子供さんが某県立高校に受かったそうだ‥良かった・良かった!!

  15:30 予約してある、やはた病院の担当医に定期検診を受けに行く。
  昨年2月に、高血圧の検査で心臓カテーテルを受けてから定期的に見てもらっている。
  最近少し高め(血圧)だから、薬を継続する事になった。
  ストレスが原因だから、解消法の走る回数を増やすようにと、指導を受る


2006・03・22(水) 晴れ→雨
  am トラブル対応‥pm 仕事で辰口庁舎へ→武田さんが居た(少し会話)
  ヨル 仕事でお付合いの飲み。帰宅後‥風呂も入らずダウン!!
  最近ダウンが多いなあ〜??

  練習休み


2006・03・21(火) ?
  疲れた〜。ダウン


2006・03・20(月) 曇り
  仕事で遅くなる

  練習する気力なく、帰宅後直ぐ布団にダウン


2006・03・19(日) 曇り
  8:30 起床、久しぶりに沢山寝た。たまには寝坊も良いもんだな。
  資源ごみを寺井庁舎の回収場所へ出す(今回は2週間分で沢山あった)

  10:45−11:50 自宅→粟生→寺井鉄工団地→赤井→東任田→寺井→和田山→自宅をランダムに走る。
  走りだしの15分程は、右足に違和感があったが、徐々に薄れて、後半は快調なジョックでした。
  昨日の勉強会のストレスを解消できた練習でした。
  (カミサン曰く 男性の高年期障害はストレスだから、走れ・走れ・走れと??)
  明日も継続しなければ‥!!

  昼食後ムーミンと昼寝


2006・03・18(土) 曇り→雨(福井県三国町)
  7:30 会社の友人と勉強会の合宿所(福井県三国町)へ向かう‥1日中、討論で疲れた
  私には、勉強会は向かない‥汗を流す事の方が向いていると思うのだが??
  ヨル 懇親会の後、仮眠して(宿泊せず) 21:30 友人と帰宅の途につく。

  練習休みです。


2006・03・17(金) 曇り
  会社で友人の息子さんが、○松高校に受かった‥良かった・良かった
  (しかし、大学でるまで大変だと思う‥経験上)

  練習休み
 

2006・03・16(木) 曇り→風雨
  疲れた1日でした。

  ヨル 帰宅して、練習に出でようとしたら‥??
  強烈な風雨となる‥唖然としてると‥横でお母さんが笑ってた!!
  今月は‥運も私を見放してるのかな??
  練習を休む口実が出来た感じだな‥??


2006・03・15(水) 快晴
  朝から快晴、お客に同行して富山工場へ行く。
  久しぶりに見る立山連峰は綺麗な姿を見せていた。
  トラブル発生の連絡があり、午後から石川に帰り対策に追われる。

  帰宅してそのままダウンして、コタツで寝てしまった。

  練習は休みました。
  なかなか練習が継続できない。


2006・03・14(火) 雪
  親会社の安全視察応対で、1日が終わる(ヨルはお付き合い)

  練習は休みました。


2006・03・13(月) 雪
  早起きして、自宅で雑務をこなす。
  明るくなり外を見ると‥雪化粧(天気予報は当った)

  21:00-22:00 自宅近辺をノンビリ走る。
  石子周回を8kmジョック後、泉台の坂道をランダムに走り回る。
  ひたすら体が重い練習でした。


2006・03・12(日) 雨
  9:00−10:10 和田山周回をジョック、フォームを意識して小雨の中を黙々と走る。
  体は重いが、久しぶりの雨の中の練習‥雨が顔に当たり良い気持ちでした。
  春が近いと実感‥!! 

  11:00 叔父さんの49日に出かける。
  隣に座った、現存する叔父さんに‥君 誰だったけ‥と10回ほど聞かれた???
  20年後の自分の姿を垣間見た気がした。
  ヨル 不在者投票の選挙に行く‥友人に清き一票を入れた。


2006・03・11(土) 晴れ
  8:00−15:00 休日出社(書類作成&接客)

  15:30−17:10 物見山競技場の芝生をジョック(沢山の高校生が練習をしていた)
  前傾姿勢を意識して走る‥しかし競技場のガラスに映る私はデブそのもの‥??
  6月頃にはスマートになるように頑張らねば‥『根性・根性』‥!!
  久しぶりに『福の神の長田君』に遭遇したが??‥長田君も不調のようだった??

  21:00-22:00 自宅より外灯を頼りに、ウォークに出る。
  大きく腕を振り、蹴りを意識して一生懸命歩く。
  何か、イライラしていた気持ちが少し落ち着いた。


2006・03・10(金) 曇り→雨
  今日も沢山のトラブルに追われる1日でした。

  今日は久しぶりに休養日です(いつもは休み)

  ヨル 宮崎アニメを見ていたらいつの間にか午前様‥!!
  午前様は久しぶりだ‥明日の朝は辛いだろう!!


2006・03・09(木) 晴れ
  朝1番から、トラブルの連続でした。疲れたなあ〜。

  9:15−10:20 自宅より石子周回をノンビリ走る。
  仕事のストレス解消には最適のジョックでした。


2006・03・08(水) 晴れ
  早朝出社で、書類つくりに励む。
  沢山の種類に承認印を貰った…ホッ!!

  夕方 、自宅より物見山へ向かって走る。
  行きは向い風で辛い、物見山外周の芝生を数周して、自宅に帰る。帰りは追風で楽チン!!
  物見山の芝生は久しぶり…芝生は太股に優しいく走りやすい、良い感じのジョックでした。

  ヨル パソコンのメールが接続できなくなった…いろいろやったが駄目?
  困った・困った!!


2006・03・07(火) 晴れ
  早朝出社‥疲れた一日でした。

  ヨル 自宅よりジョックに出る。
  アップダウンコースの泉台や、寺井商店街の外灯の下を走り回る。
  体は重いが、それなりに頑張った練習でした。足はパンパンになった。

  富山に住む従兄妹より、突然メールが来た。
  ホームページ見たよ‥一番嬉しい一言です。


2006・03・06(月) 曇り→雨
  くも膜下出血で、意識不明の大学時代の友人(静岡)が、奇跡的に意識が戻ったとメールあり。
  良かった・良かった…本当に良かった。嬉しくて言う事なし。

  21:00−10:30‥自宅周辺(石子町内)の800m/周くらいの周回コースをノンビリ走る。
  初めて走るコース‥それなりに外灯があるし、21:00過ぎは人も車も少ない。
  意外と近くにいい所があるもんだ。


2006・03・05(日) 晴れ
  8:00-10:00 工事の立会いで休日出勤。
  昨晩遅くまで調査したが、発見出来なかった不具合箇所の再調査だ。
  直ぐに原因がわかりホットする、簡単な事が意外とわからないものだ。

  仕事を終え、会社周辺をノンビリジョックする。
  ガラスに映る自分を見ながら、前傾フォームと蹴りを意識して走る。
  このフォームが身につけばタイムが少し早くなるはずだ。秋の大会に期待して頑張るぞ。
  天気が良くて、暖かく、気持ちの良い練習でした。
   
  帰宅後、お母さんと粟津町の『雪割草』販売店へ行く。
  気に入った花がないので、植木鉢を数点買ったとの事。
  お店は偶然、観光地『那谷寺』の前、二人でノンビリ寺院内の庭園を散策する。
  10年ぶりくらいかな?何度きても、静かで落ち着くな場所だ。
  私が石川県で一番好きなお寺です。
    

  夕方、なべちゃんが用事で家に来た。ビッコを引いていた、レースで足を痛めたらしい。
  年だから練習しないで、レースに出るなと指導した。困った男だ。


2006・03・04(土) 晴れ
  8:00-21:00 工事の立会いで休日出勤.
  トラブルの原因がわからず遅くなる、疲れたなあ〜!!
  明日も再調査で出勤となる…ガッカリ。

  ヨル 仕事を終え、会社周辺の外灯の下をノンビリジョックする。
  フオームを意識してゆっくり走る。ゆっくりもかなり疲れるな。
  最近は週2回のジョックのみ‥体は重いが,嬉しかったです。


2006・03・03(金) 雪
  朝、道路はうっすらと雪化粧…寒い1日でした。!!
  ヨル 床屋へ行って早めに就床‥疲れが充満しているようだ。

  練習は休みです。
  何故か気力がわかない?


2006・03・02(木) 曇り→霙
  一日中寒かった‥ヨル 帰宅時に雪が降っている
  春はまだ遠いのかな‥予報では明日も雪との事。

  今日も練習は休みです。


2006・03・01(水) 雨
  朝早く出社  う〜ん かなり追い込まれた‥困ったな!!
  
  3月初日に練習して、景気付けの予定が初日で崩れる‥!!
  3月の練習計画を見直さねば‥!!