トップへ
戻る

2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2005年 197 66 212 332
368 275 294
155 419 422
331 148 3167
2004年 97 149
343 402 391 340 357 349 205 368
305 205 3501
2003年 187 155 266 143 137 14 135 130 147 232 303 323
2172
2002年 故障 161 309 308 334 372 274 401 365 348 348 240 3460
2001年 0 0 0 230 320 268 144 故障 367 481 366 故障 2176

2005年03月 日記&練習

2005・03月 ※ 距離欄黒ー走り赤ー歩き    

日曜
距離
 km
時間
 m
場所 ・ 練習内容 ・ 他 一言 体重
 kg
体調
01火 0 0 練習休み‥f100 ストップ 65.0 157/95  59 35.8
02水 0 0 練習休み‥f100 春に 65.0 153/99  63 35.9
03木 12 62 物見山競技場  ジョック‥f100   検査&結果 64.0 134/82  71 35.9
04金 12 60 末広体育館    軽いビルトアップ‥f100  県庁 元気 64.5 145/88  79 35.2
05土 13 64 物見山競技場  ジョック‥f100        検査 皆おかしい 64.0 139/83  68 35.8
06日 16 82 物見山競技場  ジョック‥f100 主因 64.0 121/77  75 35.9
07月 0 0 練習休み 中止 64.0 137/97  68 35.9
08火 0 0 練習休み 2日間 65.0 150/98  72 35.6
09水 0 0 練習休み     心臓カテーテルの検査入院 酒無し 65.0 165/97  68 36.3
10木 12 61 物見山公園    ジョック(30分)&クロカン(30分) ホット 63.0 150/94  56 36.2
11金 12 59 末広体育館    ジョック パンパン 64.0 124/77  76 36.3
12土 6+11 30+60 会社周辺     ジョック+流し80m*10 重いです 63.5 132/88  70 35.4
13日 12 59 小松ドーム    ジョック+流し100*5 胸が 63.5 133/79  64 35.3 
14月 0 0 練習休み 64.0 160/97  74 35.9
15火 0 0 練習休み‥F100 初日 64.0 162/96  62 35.6
16水 0 0 練習休み‥F100 興奮 64.0 131/73  69 35.6
17木 0 0 練習休み‥F100 イマイチ 64.0 146/94  69 35.5
18金 0 0 練習休み 三人三様 64.0 130/98  69 35.6
19土 15 80 物見山競技場  ジョック‥38”200*5‥f100 痙攣 63.0 119/83  81 34.1
20日 18 100 物見山競技場  ジョック LSD 63.0 122/86  92 35.2
21月 15 78 物見山競技場  ジョック‥f100 大笑い 63.0 122/85  87 35.4
22火 0 0 練習休み‥h100 背筋 64.0 143/86  61 35.6
23水 12 55 末広体育館    ジョック5’-4’20”/km‥fh100 痺れ 63.0 118/75  91 35.2
24木 0 0 練習休み‥fh100 休み? 64.0 144/101 64 35.2
25金 0 0 練習休み 64.0 129/76  62 35.9
26土 16 75 和田山古墳10周ジョック‥ダウン‥h100 捕獲檻 63.0 118/74  92 34.8
27日 18 92 物見山競技場  何でもジョック‥f100 痙攣 63.0 127/87  68 36.0
28月 0 0 練習休み 芋虫筋トレ 63.5 152/96  59 35.9
29火 0 0 練習休み‥fh100 寒い 63.5 135/93  73 35.4
30水 12 59 自宅→荒屋→緑丘→泉台→佐野‥ジョック‥f100 夜道 63.0 128/94  78 35.1
31木 0 0 練習休み‥fh100 最悪 63.5 124/79  67 35.6
集計 212/15 1076 14.1km・72’/日    5’05”/km

2005・03・31(木) 晴れ
  トラブルの1日‥ヨル遅くまで新規設備の試運転調整でメーカーと四苦八苦‥!!

  練習は休みです‥!!
  天気も良いし‥3月最後の日なのに残念‥!!
  最悪の2005年・1/4期でした‥!!


2005・03・30(水) 晴れ
  工場改修工事が99.9%完了した明日の清掃で終わる‥!!
  更に設備の立上げの目途がつく‥明日は試運転‥!!

  ヨル‥2ヶ月ぶりに自宅周辺の夜道を走る‥!!
  心電図の検査で異常値がでてから自制してた夜道の1人練習開始‥!!
  10数年前ランニングをはじめた頃のコースを走った‥再度原点に帰ろう‥!!


2005・03・29(火) 曇
  会議と設備の立上げに追われる‥後二日しかない‥!!

  練習は休みました‥寒い‥冬に逆戻りしたか‥??


2005・03・28(月) 雨
  朝から忙しい1日‥!!
  工場改修工事の検収検査・会議・設備の立上げ・月末‥!!
  電気工事に時間がかかり‥帰宅が遅くなる‥!!
  仕事で興奮したのが原因か‥血圧が上がった‥??

  練習は休み‥なかなか継続できないです‥!!
  ヨル足が痙攣した‥??
  お母さん曰く‥ナベちゃんに習った芋虫筋トレが原因だと??


2005・03・27(日) 晴れ
  7:30休日出社‥2つの工事の立会い‥!!
  今日も作業は順調でした‥!!
  途中2時間ほど私用で外出‥↓
  
  10:00-12:00 快晴の下‥物見山競技場で走る‥!!
  天気が良いのでランパン姿で芝生&周辺をノンビリとクロカンもどきの何でもジョック‥!!
  途中からナベちゃんが加わり‥お笑いジョックに切り替わる‥楽しい練習でした‥!!
  練習後のストレッチの時‥太股の付根が痙攣した‥最近よく痙攣する??何故だろう‥??


2005・03・26(土) 曇→晴れ
  5:45起床 積雪5cm??不思議な年だ‥春はまだ遠いのかな??
  6:30休日出社‥設備の機材受入&組立2日目‥!!
  21:00頃帰宅を覚悟していたのだが‥順調に作業終了‥!!
  同時進行の工場外壁工事も何とか月末には完了の目途が立った‥!!
 
  夕方‥久しぶり(1年ぶりくらいかな)に自宅近くの和田山古墳周回を走る‥!!
  12kmジョック‥3km4’50”-4’弱にビルトアップ‥良い汗掻いた練習でした‥!!
  周回道のアチコチに熊の捕獲檻設置ありとの看板が立っている‥!!
  昨年近所に出たあの熊まだ捕まってないのか‥??
  右足に痺れあり‥!!


2005・03・25(金) 霰
  6:00出社‥高価な設備の機材受入&組立て開始‥!!
  ヨル‥トラブル無しで1日目の作業終了‥準備にミスが無くてホッ‥!!
  帰宅途中‥霰が降って1cm程積もった??ホントに今は3月後半???
  
  練習は休みです‥!!


2005・03・24(木) 晴れ→雨
  午後‥メーカと高価な設備を搬入前の最終打合せ‥いよいよ!!
  
  ヨル‥雷雨の中‥末広体育館へ向かうが‥休みでした‥何故??
  練習は休みとなりました!!


2005・03・23(水) 雨
  研修生が『私の安全衛生』と言う作文をコンクールに出すからチエックして欲しいと持ってきた‥!!
  自分の事と周辺環境を書いた素晴らしい文面でした‥賞がもらえると良いね‥ドゥイ‥!!

  20:00-21:00 末広体育館でジョックする‥!!
  右足に2年前と同じ痺れがあるがそれなりに走れた‥!!


2005・03・22(火) 雨
  連休明けの忙しい1日でした‥!!

  練習は休みました‥!!
  ヨル‥ナベちゃんから習った筋トレをコタツの横で実施‥!!
  お母さん曰く‥何してるの??‥必死に背筋を鍛えているのに‥??
  芋虫がもがいているようにしか見えないそうだ‥??
  私は全身を使って頑張ってるつもりなのだが‥??
  そういう具合に見えるのか‥うう〜んと考え込む‥??
  

2005・03・21(月) 晴れ
  7:45-10:20 休日出勤‥工事の打合&雑務をこなす‥!!
  
  10:45-12:10 物見山競技場の芝生でなべちゃんと大笑いジョックをする‥!!
  快晴の下‥楽しい練習でしたが‥2人とも復活にはほど遠い体型と走りでした‥??
  ヨル自室でナベちゃんから習った筋トレ実施‥キツイ〜‥!!
  

2005・03・20(日) 晴れ⇒ヨル雨
  7:00-10:00 休日出勤‥工事の打合&雑務をこなす‥!!
  18:00 工事の確認‥!!

  10:30-12:10 物見山競技場の芝生で村西と話しながらノンビリLSDをする‥!!
  昨日実施のトラックでの200*5の後遺症か‥脹脛がパンパンに張っている‥!!
  トラック内を走るのはまだ少し早いようだ‥!!

  村西の息子さんが国立N大学(高洋と同じ)に進学が決まったそうだ‥おめでとう‥!!
  

2005・03・19(土) 晴れ
  8:00休日出勤‥工事の打合せをして帰宅‥!!

  10:00-11:30 物見山競技場で走る‥!!
  長田と話しながらのジョック60分‥!!
  流し200*5‥暖かいのでランパンで走る‥しかし息があがり辛かった‥!!
  腹筋とストレッチの時‥アチコチの筋肉が痙攣した??練習不足だな‥??
  午後から‥ムーミンと昼寝‥!!
  ビールを飲んだ後体温を測ったら‥34.1度‥???


2005・03・18(金) 曇
  昨日と同じく‥午後から?億円の新鋭設備の検収立会い‥!
  いよいよ大詰めに入ってきた‥!!
  ヨル‥久しぶりにインドネシア研修生の寮を訪問して遅くまで語り明かす‥!!
  三人三様で真面目で賢い若者達です‥私は3人とも大好きです‥!!!!

  練習は休みました‥!!


2005・03・17(木) 雨
  午後から2つの高額工事の検収立会い‥疲れる‥!!
  ヨル‥私用で遅くなる‥!!

  イマイチ体調が??‥夜道を1人で走る気になれない‥!!
  練習は休みました‥!!


2005・03・16(水) 曇
  仕事で興奮する事が多い一日でした‥!!

  練習は休養日です‥!!


2005・03・15(火) 曇
  血圧を下げる薬‥初日‥!!
  仕事で興奮したせいか‥あまり効いていないような‥??

  練習は休養日です‥3月中はのんびりやります‥!!


2005・03・14(月) 雪

 
 6:00 起床‥積雪15cm‥!!
  3/10は小春日和でランパンで走ったのに‥不思議な年だ‥??
  
  仕事を早めに切り上げ‥病院で担当医に薬の申請をした‥!!
  自分で血圧を下げる
薬を早く飲みたいと先生に申し出た‥!!
  食事治療も先週から独自にはじめた‥!!
  結果がでた以上はわかっている不安材料を早く削除せねば‥!!
  
  練習は休養日です‥!!


2005・03・13(日) 雪−寒い
  7:00 起床‥私事をこなす‥!!

  8:30-9:30 小松ドームで走る‥ジョック&流しで汗を掻く‥!!
  入院検査の時に使った‥薬がまだ体内に残ってるような気がする(胸がむかつく)‥!!
  ドームで筑波大学体育学群に進学が決まった‥競歩の西出さんと会話する‥!!
  筑波大学は自由な校風‥記録が伸びてくれることを祈る‥!!
  
  練習後‥物見山へ向かい‥クロカン出場の仲間たちを応援する‥!!
  堂谷さんの強さには‥改めて感心した‥強いの一言です‥!!
  応援の後‥能美市博物館で新保隼夫さんの写真展を見学‥上手でした‥!!
  自宅へ帰り‥定番のムーミンと昼寝‥!!


2005・03・12(土) 小雪
  7:30-20:30 停電作業工事の立会いで休日出勤‥!!
  休日の1人残業は辛いなあ〜!!

  12:00-12:30 小雪の会社周辺をジョック‥風が強くてきつかった‥!!
  工事が遅くまでかかると言う‥体育館へ行く時間が無いようだ‥!!
  16:30-17:30 会社周辺でジョックする‥雪が降ると構内へ入りジョック‥!!
  構内で80m×10本の蹴り&腕振りを意識した流しをする‥体が重いです‥!!


2005・03・11(金) 雨
  入院検査の後遺症?‥多数の注射の影響か?‥両手首は内出血で大きな青痣が‥!!

  20:00-21:00 末広体育館でノンビリジョック‥昨日のクロカンコースジョックの影響か‥??
  脹脛がパンパンに張っている‥途中ストレッチをはさみながら走る‥!!
  2月の練習不足がもろに足にきている‥あせらずノンビリ復調するしかないな‥!!


2005・03・10(木) 晴れ
  6:00 起床‥静かな院内をアチコチ散策する‥改めて素晴らしい環境に‥感心する‥!!
  7:30 朝食‥飯(200g)・味付け納豆・フキ&油揚げの煮込み・牛乳・味の無いお汁‥!!
  8:00 看護婦の定期検診‥体温・血圧‥等々‥徐々に病院が動き始める‥!!
  10:00 先生より検査結果を聞く‥!!
  先生曰く‥心臓の血管には詰まりなし‥スポーツ選手特有の心臓肥大になっている‥!!
  心臓肥大で心臓への血液の需要と供給のバランスが崩れて心電図に異常値がでるのでは‥!!
  あとは‥心臓壁の厚みや細胞の肥大化による筋肉吸縮スピードの衰えによる電気情報の遅れ‥!!
  血圧を薬で下げる必要はあるが‥今は走っても良いとの見解‥ホットする‥!!
  同室の老夫婦が‥別れる時‥良かったねと一言‥‥!!
  ホントに良かったよ‥血管が詰まっていたらと思うと‥改めて怖くなる‥!!
  ここ20日間検査続きで‥かなりの経費を要したが‥健康体&安心感には変えられない‥!!
  許可が出たので‥病院より自宅へ帰り‥物見山へ直行‥!!

  12:00-13:00 物見山競技場ジョック&公園内のクロカンコースをジョック‥!!
  温かいので‥今年初めてランパンで走る‥良い気持ちでした!!
  
  練習後‥床屋へ行き‥自宅でムーミンとノンビリ昼寝‥昨晩は寝れなかった‥??
  心臓カテーテルの検査は今後はしたくないと思う‥何故か不気味だった‥!!
  
  
2005・03・09(水) 雨
  4:00 起床‥2日間休むので‥自宅へ持ち帰った仕事をこなす‥!!

  9:00 心臓カテーテルの検査で1泊2日の入院の為‥やはた病院へ行く‥!!
  人生ではじめての病気関係の入院‥パジャマに着替えて院内を散策する‥??
  院内は何でもあり‥7階の4人部屋は景色がよく‥ビジネスホテル並みにきれいだった‥!!

  9:30〜心臓カテーテルの検査の前に事前検査(4つ)が朝から目白押し‥!!
  昼食抜きで‥注射の連続‥キツイ〜 ‥点滴付けて‥沢山の薬を体に入れられて待機‥!!
  検査待ちの間‥同室の老夫婦が‥主人は心カテ検査中に救急車で運ばれた‥!!
  知り合いが‥よその病院で管が心臓に行かずに‥肺に行き壁を破って大変なめにあったなどと話す‥!!
  おいおいと‥平静を装ってベッドで‥ランナーズ読みながら気持ち落ち着かせる‥!!

  14:00 心臓カテーテルの検査開始‥手術台に近いものに乗せられる‥スタッフ6〜7人が見守る‥!!
  検査室への往復はベットに乗せられ点滴下げて‥看護婦2人が押していく‥!!
  局部麻酔なので‥先生と会話もするし‥スタッフ達の会話も全て聞こえる(血圧高いなあ〜)!!
  管を入れる時に私の横で見守る‥主任看護婦の真剣な表情もよく見える‥??
  薬を心臓に入れるときは‥クビから足にかけて口では言えない熱いものが全身を通り抜けていく‥!!
  検査と言うより簡単な手術のようだ‥14:40終了 先生の手も私の腕も‥血染め状態‥!!
  部屋に運ばれる‥体全身(特に針を刺した両腕)が痺れてベットでダウンする‥これホントに検査??
  検査後‥2時間は看護婦の監視状態(トイレ&ベットから降りる時は全て看護婦が来る)‥!!

  17:00 先生の検査後の確認‥後遺症&傷口に異常なし‥ようやく自由になる‥薬もかなり抜けてきた‥!!
  18:00 初めて口にする‥味も素っ気も無い夕食‥そして10数年ぶりの酒無しのヨル‥??
  21:00 消灯‥沢山注入した薬を体から出す為に飲んだ水が効いて‥トイレ通いで眠れないヨルでした‥!!
  同室には私と老人が2人‥私だけ元気で皆さん苦しそうでした‥!!



2005・03・08(火) 曇
  明日から私用で2日間休むので‥忙しい一日でした!!


2005・03・07(月) 晴れ⇒曇
  14:30 検査の結果をを聞きに早退して病院へ‥!!
  原因が明確にならず‥更にレべルの高い検査をすることになった‥!!
  練習は結果が出るまで中止との指示がでました‥!!


2005・03・06(日) 快晴
  8:00起床‥資源ゴミを出して‥会社で工事業者と打合せ‥!!

  10:00-11:30物見山で仲間達(村西・荒木)とノンビリジョック‥!!
  後半‥長田&瀬戸も合流‥快晴の下気持ちの良いジョックでした‥!!

  体調不良もあるが‥とにかく走ることにしました‥走った後は血圧が正常値にもどる‥??
  仕事中の昼休みが最高値になる‥やはりストレスが主因か??
  年齢からくる体の老朽化はしょうがないが‥回避できる事は自己努力をせねば‥!!
  午後から‥琵琶湖マラソン見ながらムーミンと昼寝‥!!
  好天の素晴らしい一日でした‥!!


2005・03・05(土) 晴れ
  9:00-13:00 病院で負荷心電図測定と頭の血管のMRI撮影‥!!
  体に沢山配線をしてエアロバイクをこぐ‥久しぶりのバイクだ‥??
  50W〜175Wまで25Wピッチで‥2分毎に負荷をかけていく‥!!
  軽快にこいでいると前でモニターを見ている先生が心臓苦しくないですかと聞く‥??
  何とも無いですと返答‥?? やはりグラフに異常な波形が出てるそうだ??
  MRI撮影の放射線の先生は‥中学時代陸上部の2年先輩でキャプテン‥!!
  先輩曰く‥血圧は薬で下げた方がいいぞ‥血圧高いと他への影響が大きいぞとの忠告‥!!
  先輩に検査の後‥走りに行きますと言うと‥笑ってた‥??

  13:00-1400 物見山でジョック‥良い気持ちで走る‥何故異常値が出るのか‥不思議‥??
  洋幸曰く‥ランナーは皆おかしいから気にしない方が良いと言う‥しかし用心した方が良いと思う‥!!
  ○谷・○戸・長田・洋幸さんたちも検査はいつも異常値が出ると言っていた‥!!

  苦労していた共有ネットワークが1ヶ月近くかかりようやくつながった‥!!
  原因はフイアウオールだった‥しかしこれを解除すると‥侵入される恐れがある‥!!
  洋幸に対処の方法を頼んだ‥!!
  治療中なので今日の寺井クラブの総会&懇親会『焼肉の味幸』はキャンセルした‥!!
  焼肉は高血圧にはよくないそうだ‥辛い〜!!


2005・03・04(金) 雨
  午後‥公用で県庁へ‥食堂で昼食‥安くて美味しかった‥当社にもあると良いと思う‥!!
  帰りにランニング仲間‥○寺&○戸さんと会う‥短い時間でしたが楽しい一時でした‥!!

  2人に元気を貰い‥ヨル久しぶりに末広体育館へ向かう‥洋幸と並走して60分ジョック‥!!
  欲を言えば‥元気印のナベちゃんに会えれば最高の1日だったのだが‥贅沢かな‥!!
  落ち込んでた自分には久しぶりに元気が出た日でした‥洋幸・○寺&○戸さんありがとう!!


2005・03・03(木) 曇
  体の検査のため会社休んで病院へ‥検査時間より待ち時間が長い‥!!
  今日の検査&結果では‥走っても良いとの先生の見解‥!!
  念のため‥3/5にもう一段レベルの高い検査を別の病院で受けることになった‥!!

  検査後‥誰もいない物見山で走る‥良い気分でした‥!!


2005・03・02(水) 曇
  明日体の検査で休みのため‥提出書類作成で遅くなる‥!!
  今日も寒い1日だった‥早く春にならないかな‥!!


2005・03・01(火) 曇
  仕事を終えてヨルの練習を開始しようとしたら‥周囲からストップがかかった‥!!
  夜道を1人で走るのは‥検査結果が出るまで止めろと‥!!