トップへ
戻る

2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2005年 197 66 212 332
368 275 294
155 419 422
331 148 3167
2004年 97 149
343 402 391 340 357 349 205 368
305 205 3501
2003年 187 155 266 143 137 14 135 130 147 232 303 323
2172
2002年 故障 161 309 308 334 372 274 401 365 348 348 240 3460
2001年 0 0 0 230 320 268 144 故障 367 481 366 故障 2176

2001・8月  練習日記

2001・08月  目標 故障を治す  63.0kg   目標達成せず  残念
距離km 時間m 場 所 体重kg 調子 距離km 時間m 場 所 体重k 調子
01水 バイク 50 64.0 17金 バイク 70 64.5
02木 バイク 40 64.0 18土 バイク 50 64.5
03金 バイク 50 64.0 19 バイク 90 64.5
04土 バイク 70 64.0 20月 休み 0 仕事 65.0
05 バ・歩 90 64.0 21火 バイク 60 65.0 ▲ 
06月 バイク 50 64.0 22水 バイク 30 65.0
07火 バイク 70 64.0 23木 休み 0 仕事 65.0
08水 バイク 90 64.0 24金 休み 0 仕事 65.0
09木 バイク 90 64.5 25土 13 75 物見山 65.0
10金 バイク 70 64.0 26 休み 0 仕事 65.5
11土 休み 0 仕事 64.0 27月 歩き 90 物見山 65.5
12 バイク 80 64.5 28火 休み 0 仕事 65.5
13月 バイク 70 64.0 29水 歩き 165 物見山 65.5
14火 バイク 90 64.0 30木 バイク 60 65.5
15水 13 75 物見山 64.5 31金 歩き 130 寺井町 65.5
16木 バイク 120 64.5

●日記(8月)

  2001・08・31 pm8:00−10:00 寺井町一周
   8月も最後、寺井町一周の駅伝コースを早歩きで腕を精一杯振って歩く
   歩くときはアキレス腱が痛くない……?   
   目一杯キックを利かして歩いているのだが、走りとどこが違うのか……?
   ジョックでは1時間の距離が2時間以上もかかる。
   しかし、お月様がずーと一緒に歩いてくれた。楽しい散歩だった
  

  2001・08・29 歩く・歩く・歩く……!!
   26日の晩から夜間勤務(3日間)、今日で交代。
   前日の夜8時から翌日の昼過ぎまでだが、帰宅時間はいつも未定………!
   さすがに3日目はきつい
   朝、5時に工場の人が帰ってから、日勤の人が来るまでの間一人道路を歩く(45分)

   帰宅後、夕方5時に起きて物見山へ行く
   辰口クラブの瀬戸君と歩く、彼は8月一杯歩くそうだ。
   彼流のメニュー、9月から走り、11月の金沢市民マラソンを目指しているとの事
   故障の私に歩くことを勧めてくれた
   真っ暗な物見山を2人で2時間も歩いた…………!!
   何か気持ちの落ち着く1日だった


  2001・08・25 おかしい……?
   アキレスを痛めて1ヶ月休んだ
   今日は夕方、物見山で久しぶりに走って様子を見る
   6分/kmにゆっくりしたペースなのに60分を過ぎた頃から痛みがひどくなり
   走るのを止めた
   おかしい……????

   物見山には、村西、荒木、横山、前、長田君たちがいた

2001・08・19
   お母さんと ”2001”一理野音楽祭に行く
   南こうせつと世良マサノリが来たので15000人の大観衆
   やっぱり生は迫力がある。

  2001・08・17
   pm 9:00 エアロバイク70分
   朝から晩まで会議室にカンズメ、きつい休み明けだ


  2001・08・16 頑張る
   pm 7:00 エアロバイク 120分 頑張った新記録
   走れないから、何かを乗り越えねば……!!!

   お盆休みも今日で終わり(休みと言っても、実質2日……!) 暇より良いか…?


  2001・08・15 走る
   とうとう我慢できず、pm5:00 物見山へ行く
   ストレッチをした後、5’45”/kmのスローペースでジョック開始……!
   体の脂肪がブルンブルンと動く、しかし足はついてくる…?
   星野さんの言うとうりエアロバイクが効いているようだ
   しかしアキレス腱の痛みはある。90分のジョックの予定を75分できりあげる。
   3週間も休んだのに痛みがとれない……??
   さすがにあせりがでてきた。帰りに薬局でバンテリンを買ってきた……??

   物見山では横山さん、荒木さんが無言で走っていた
   物見山、独特の雰囲気”みな自分と戦っている” だからここが好きだ
   途中、堂谷さんが控え室から私に挨拶をした。この人を見ると奮起する………!!
   星野さんと同じく、私が一目おく、数少ない一人

   pm 7:00 エアロバイク90分
   24時間テレビの研ナオコのランニングを見ながらバイクをこぐ
   最近の芸能人も変わった……?


  2001.08・13
   仕事が午前中に何とか終わった
   午後、おねえさんが買ったパソコンをたちあげる
   超ハイスペックだ…!
   おとうさんの自慢のハードが過去の遺物に見える、負けた…………!!

   pm 10:00 エアロバイク70分


  2001・08・12
   仕事の途中、県体のナベちゃんと長田君の1500m応援に行く
   ナベちゃんは復活の兆しあり………!!

   pm 9:30 エアロバイク80分


  2001・08・11
   昼休み体育館で20分の筋肉トレーニング
 
   久しぶりに現場で大ハンマーを振ったら全身が痛い
   これは 筋トレになるのかな………?


  2001・08・10
   am 5:00 エアロバイク40分
   pm 9:30 エアロバイク30分


  2001・08・09
   am 5:30 エアロバイク30分
   pm 9:00 エアロバイク60分
   
   星野さんよりメールあり
   故障の私に自信をくれるアドバイス、いつもありがとう


  2001・08・08
   am 5:00 エアロバイク45分
   pm 9:00 エアロバイク45分


  2001・08・07
   昼休み体育館で20分の筋肉トレーニング
   pm 9:30 70分エアロバイクで練習をする


  2001・08・06
   pm 9:00 50分エアロバイクで練習する。
   もう1週間我慢することにした
   完治したいから、そして今年もサブ3をしたいから……!!
   今日、体育館は休館日で筋トレも休み


  2001・08・05
   am 5:30 バイク45分  am 11:00 早歩き45分,筋トレ(物見山)
   物見山で歩こうと久しぶり出かけた。ナベちゃんと南さん(辰口クラブ)がいた。
   ナベちゃんはロードへ南さんは1500mのタイムトライアルをすると言うので、
   計時をかってでる、結果 4’38”03
   53才と思えない強さ、炎天下でしかも一人で………!
   南さんにアキレス腱のことを話したら、良い医者を紹介してくれた。

   物見山で百万石ロードレースの申し込み用紙を貰ってきた。
   10kmかハーフか迷う…?


  2001・08・04
   夜、70分エアロバイクで練習する。
   夕方、石子接骨院に行って来たがまだ走ってはいけないらしい…!
   つくばマラソンが近づくので焦りが出てきた。
   我慢も疲れてきた。しかし我慢・我慢。
   ビールもこのように我慢できればいいのだが………?????


  2001・08・03
   am 5:00 50分エアロバイクで練習をする
   昼休み体育館で25分の筋肉トレーニング
   だいぶ慣れてきたのでメニューを濃くする。
   さすがにきつい。しかしすぐのりこえる。

   夜は飲み会…!おそらく明日は二日酔い……?


  2001・08・01
   昼休み体育館で20分の筋肉トレーニング
   pm 9:00 50分エアロバイクで練習をする

   24時間勤務の後、朝メールをあけたら、私のHPを見ての初めての知らない人
   からのメール。第1号は横浜のWさんだった。感激………!!