トップへ
戻る

2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2005年 197 66 212 332
368 275 294
155 419 422
331 148 3167
2004年 97 149
343 402 391 340 357 349 205 368
305 205 3501
2003年 187 155 266 143 137 14 135 130 147 232 303 323
2172
2002年 故障 161 309 308 334 372 274 401 365 348 348 240 3460
2001年 0 0 0 230 320 268 144 故障 367 481 366 故障 2176

2002.08月  日記/練習

2002・08月 ※ 走行距離 401km  距離欄:黒ー走り赤ー歩き    
 日 距離km 時間 m 場  所 体重 kg 調子・他 距離km 時間 m 場  所 体重 kg 調子・他
01木 休み 0 自宅 63.5 疲れた 17土 18 95 物見山往復 61.5 早朝練習
02金 16 75 物見山 63.5 重い 18日 35 180 物見山 61.0 3時間走
03土 16 85 物見山 63.0 19月 休養
0 会社
04日 28 160 ロード 60.5 辰口の山中 20火 16 110 寺井町一周 61.0 軽い
05月 休み 0 自宅 61.5 21水 16 110 寺井町一周 61.0 軽い
06火 15 70 物見山 62.0 軽快‥? 22木 休み
0 富山 飲み会
07水 11 55 物見山 61.0 暑い‥ 23金 15 80 富山 63.0 早朝練習
08木 13 65 物見山 60.5 暑い‥ 24土 37 195 一里野温泉 61.0 クラブの合宿
09金 休み 0 富山 辛い 25日 5 30 一里野温泉 62.5 いい気分
10土 休み 0 魚津 初めての街 26月 休養 0 自宅 62.5 疲れ気味
11日 11 110 寺井町 63.5 挑戦 27火 16 80 物見山 61.5 眠い
12月 8 80 寺井町 63.0 歩き 28水 12 60 物見山 62.5 むし暑い
13火 21 105 物見山 62.0 快調 29木 4 25 富山 疲れた
14水 17 90 物見山 62.5 仲間たち 30金 休み 0 富山 疲れた
15木 35 180 物見山 60.5 3時間走 31土 22 115 物見山 60.5 疲れた
16金 14 125 寺井町一周 62.5 歩き

日記/練習
  2002・08・31(土) 晴れ 今日も暑かった‥いつまで続くこの残暑
    
石川工場から側近を呼び寄せ‥富山工場の雑務の応援を頼む‥午前中で処理‥午後石川工場へ帰る
    ヨル遅くなるかと覚悟をしていたのだが‥助かった‥!! 今日は我家で過ごせた‥

    16:00-18:00 帰宅後‥真直ぐ物見山へ
    今日のメニューは‥最低20kmのジョック‥今日20km走れば8月の目標‥月間走行距離400kmに届く‥!
    距離を意識したくないが‥目標は達成したい‥!!
    今月の目標は達成‥問題が残るが‥一応‥満足・満足‥9月も頑張るぞ‥!!!


  2002・08・30(金) 晴れ
   
 6:30ホテル出発‥8:00滑川工場で朝礼‥12:45富山工場生産部全体の昼礼‥
    富山の生産部全員に現状の富山・滑川の実態と危機感を訴える‥!!
    ヨル遅くホテルへ‥いつものパターン‥いつの間にかコンビにお父さんになってしまった‥???
    ホテルには私みたいな人が沢山いる‥??
    エレベータの中でコンビに弁当とお酒の入ったビニール袋を下げた人とよく遭遇する‥!!

    
花金でホテルの前は人だかり若者達‥サラリーマンが飲み屋を物色しながらたむろしていた‥!!

    
練習休み‥今度練習のできるホテルを探そう‥しかし今のとこは安くて便利な位置にあり迷う‥??


  2002・08・29(木) 晴れ

    3:30起床‥5:30富山工場着‥午前中会議‥午後滑川工場へ‥眠い1日‥
    9:30いつものホテルへ‥いつものコンビにでおにぎり買って‥いつもの酒屋で発泡酒買って‥!!!

    
5:30-5:55 富山工場周辺
    富山工場がまだ開いていなかったので‥周辺をゆっくりジョックしていると社員が来たので中止‥早朝の打合せ開始


  2002・08・28(水) 晴れ

    むし暑い1日‥まだ夏は終わらないのかな‥??

    18:00-19:00 物見山へ
    今日のメニュー‥15km走‥身体が辛い?? 結局12kmで止める‥!!
    調子が悪いのかと思ったら‥? 長田、村西、瀬戸一巳‥皆‥むし暑く辛いという!!
    残暑がきついのだ‥!!  先週の涼しさが懐かしい‥!!


   
  2002・08・27(火) 晴れ・曇??

    夜中に出社‥8:30帰宅‥11:00出社‥午後から金沢の渋谷工業で技術交換会出席

    8:30-10:00
    物見山へ‥今日のメニュー‥15km走‥5分/km  無難にこなす‥! しかし眠い〜!
    夏休みの学生達が沢山練習している‥夏は先生達が休みが多くて羨ましい時期です…!!

    

  2002・08・26(月) 晴れ
    6:00出社‥いつもの辛い月曜日‥会議の連続‥‥‥!!!

    今日は休養日…最近少し疲れ気味のようだ…!


  2002・08・25(日) 晴れ
    
朝から‥暑い1日でした‥昼食は自宅で大好きなサンドイッチバイキング‥食べ過ぎた‥???
    午後から連日の公私の疲れが極限に達したのか‥北海道マラソンを見ながらいつの間にか夕方まで爆睡…!!
    夕方ランナーズを購入‥私の持病の『アキレス腱炎』のケア特集‥早速実行してみる‥!


    
6:30-7:00 一里野温泉(合同練習2日目)
    合同練習2日目‥ロード‥早朝30分ほどの観光をかねて皆でジョック‥‥!
    ここは上りと下りしかない‥さすがに今日は腿がおもい‥‥!! しかし鍋たんはもっと辛そうだった??
    中の原のスキーのジャンプ台を見に行く‥全中のスキーが行われた会場…
    ジャンプ台はk点50m級‥皆で登る‥!!上から見ると相当高い‥
    テレビでよく見る‥180m級k点のジャンプ台は考えただけでぞっとする高さだと思う‥!!
    降りる時‥鍋たん‥高所恐怖症ではいずっておりる??  いつも話題に事欠かない人だ??
    ここ最近の走りこみのせいか‥暑かった時の疲れが出てきたような気がする‥今日は5kmで練習終わりにした‥??
    8月の月間目標400kmも見えてきたし‥そろそろ‥適当な休養期間が必要な気がする‥!!

    
ホテルで朝食‥食べて‥朝風呂入って帰宅(贅沢!)‥楽しい合同合宿でした‥そして‥いい気分で帰宅できました
    精算のとき幹事の秋山さんが安ければ来年も来るぞと‥ホテルの女将と交渉していた‥‥


  2002・08・24(土) 曇‥雨
    
仕事で休日出勤‥ヨル寺井クラブの懇親会(一里の温泉)

    
5:30-8:00‥早朝練習 25km走
    今日のメニュー2時間以上のLSD…‥のんびり早朝の物見山を走る‥
    早朝練習は‥最初の30分が寝起きで大変辛い‥しかし‥練習後の1日が有意義に使えるメリットがある‥!

    
ただ‥いつもの事だが‥1人だと時間がひたすら…長い……………………………………!!
    
    17:00-18:15 一里野温泉で合同練習(一里野温泉 ⇔ 岩間温泉 往復12km)
    15:30寺井町福祉会館集合‥一里野温泉へ向かう…今日はクラブの合同練習兼‥懇親会‥‥10人参加
    ホテルで着替えてロードへ‥白山スーパー林道の方へ‥最初から急坂の登り‥辛い(早朝の25km走が効いてる‥腿がおもい)
    途中で‥今川さんが岩間温泉へ行こうと言う(岩間温泉まで5kmの看板あり)‥一度は行ってみたいと思っていた所だ‥
    第1集団(長田・洋幸・西田)…第2集団(米沢・今川・進藤)の2つのグループになり延々と続く坂道をジョックで登る……
    第2集団はのんびり‥絶景を眺め(谷側は絶壁)今川さんの話を聞きながらのんびりジョック‥
    岩間温泉の歴史‥熊が出た時の対策‥落石よけの為‥山側を走る等々‥‥?突然山側にヘビ‥ギャーと3人で逃げる‥??
    本当に山側は安全なのか……???温泉の手前500mで第1集団が折り返してきた‥早い?? 
    第2集団は温泉で記念撮影‥白山登山口で記念撮影‥今川さんのお話と‥のんびり観光‥?ついでに大キジも撃ってきた???
    帰りは下り‥進藤がカメラで撮影しながらのジョック‥静かな山間のジョック‥しかし谷側は数百メートルもありそうな絶壁‥‥こわい〜
    帰りも今川さんのお話を聞きながらの楽しいのんびりジョック‥?? しかしかなりな筋トレになった‥!
    あまりに帰りが遅いので‥先にホテルに着いた洋幸が‥私達3人が谷底に落ちてるのではと心配して迎えに来た…ごめん!!
    ホテルに帰り風呂に入る‥全身からスーと力抜け大変気持が良い‥朝から37kmも走ったので最高の気分‥満足・満足
    その後は宴会‥ビール・骨酒‥熊刺??‥皆で話が盛り上がり楽しい懇親会‥ただ鍋ちゃんは仕事で途中から参加‥
    おまけに明日行われる‥一里野音楽祭のリハーサルが行われており皆で鑑賞‥等盛り沢山のメニューで楽しかった懇親会でした


  2002・08・23(金) 曇‥?

    6:30ホテルから‥滑川工場へ‥夜遅く帰宅する

    4:30-6:00 富山で走る
    ヨルは走れそうも無いので‥早朝はしる‥
    富山駅前のホテルから富山総合運動公園目指してジョック‥!
    自宅なら真暗な時間なのに‥街中は外灯が沢山ありあかるい‥!
    途中‥富山インター付近で空が明るくなり‥人も車も多くなる‥
    寺井ならまだ静かな時間なのに‥? 慌ててUターン‥??
    帰りに富山城の中や周辺を走り回る‥駅前ふきんで通勤の人たちが懸念そうに汗だくの私をみる‥??
    ここは石子と違うことをわすれてた‥!! ホテルでシャワーして駅へ急ぐ
    ヨル自宅で風呂に入り鏡をみたら‥疲れ顔でげっそり‥しかし体重はプラス2kg‥????
    初めて富山県で練習した日でした‥!!
   


  2002・08・22(木) 晴れ
    6:00出社‥雑務こなして‥富山へ‥ヨル飲み会‥!!

    飲み会で練習休み

  2002・08・21(水) 晴れ
    5:30出社‥新しい先生の対応の準備‥疲れたここ1週間でした
    今日から‥事務所のクーラ無し‥? いつの間にか秋になったか‥??

    20:00-21:10
    今日のメニュー‥寺井町1周のジョック‥
    肌寒く‥走りはじめは腿が寒く感ずる‥1週間前の暑さが嘘のようだ‥汗をかかない‥??
    今日も調子は‥悪くないと思う‥!!


  2002・08・20(火) 曇
    涼しい‥今日は午後から帰宅して‥夜勤にしようと思ったが‥いつの間にか気がついたら定時を過ぎていた‥!
    20:00帰宅‥週末の寺井クラブの合同練習と懇親会の葉書がきていた‥当日は富山の予定‥??
    23日(土)15:30寺井町福祉会館発のマイクロバスに間に合うか‥???

    20:00-21:10 涼しいなあ〜雨だ
    今日のメニュー‥寺井町1周‥走りだしたら‥意外と軽い‥??
    真暗な農道を2kmアップ‥町内を10km‥ペース走‥4’/km前後のつもり??
    4km‥ダウン‥なぜか‥身体が軽い…??
    嵐の前の‥静けさ(快調)‥??‥ただアキレス腱の違和感はいつもある‥??
    途中‥急に雨が降りだし‥慌てて保育園の玄関先に逃げ込んだ‥5分ほどで小雨になりメガネを手にもってスタート


  2002・08・19(月) 曇
    お盆が終わり‥涼しくなった‥台風のせいかな…???

    練習休み‥お盆休み中の走りこみの為の休養日‥!!


  2002・08・18(日) 曇
    朝8:30‥粟生小学校で寺井町の新聞紙・雑誌等の回収があると言うのでお母さんの車で運ぶ‥
    最近は別の校下の回収日でも引き取ってくれるので助かる…その後出社…!!
    今日でお盆休みも終わり(おねえさんも同じ)‥あっという間の5日間でした…!!

    4:30-8:00 早朝練習‥
    早朝‥車で物見山へ‥真暗な競技場で準備体操してると突然暗がりから‥誰かが『おはようございます』と‥!!!
    びっくりして振り返ると‥? 暗闇を誰かがジョック…知らない人みたいだが‥ほんとにびっくりした…!!結局‥誰か‥????
    今日のメニュー‥3時間走‥仕事があるので早朝 4:30スタート‥‥‥寝起きで身体が重い‥!
    60分程‥5’50”/kmでのんびり走る‥少しずつ身体が慣れてくるが‥5:30過ぎから太陽が昇り‥少しずつ暑くなる‥!
    6:00前‥内田さんのファミリー(能美郡内の競歩・長距離の中学生の選手達)が集まってくる‥6:00練習開始‥皆 頑張る〜!
    私も身体が慣れてきて‥5’/km前後のペースにあがるが‥90分-150分は辛い(身体が動くのだが気持が止めたいと言う)‥!
    1人のロングジョックはいつも自分との戦い…!! 150分過ぎから4’30”/kmまであがる‥!
    いつもは後半辛いのに‥今日は後半ペースがあがり快調だった‥足も良く前にでた‥?? ただ朝食前で‥腹が減った!!

    お盆休み‥計画どうりのメニュー完了‥5日間で199km走破(歩き含む)‥40代仲間のペース走も会ったし‥!!
    有意義な‥1人強化合宿でした‥11月のつくばマラソン‥一発かますぞ〜………!!!


  2002・08・17(土) 晴れ
    休日出勤‥お盆も何も無い‥無い‥??? 明日の日曜日も出勤…???

    5:20-7:55 早朝練習‥眠い〜!
    今日のメニュー‥早朝練習で20kmのジョックの予定??‥結果‥会社へ行く時間が迫り‥18kmとなる
    夕方は暑いので早朝走る‥物見山まで4km‥寝起きは辛い‥物見山を20周‥帰りはスピードを上げる‥まあまあかな‥!!
    今‥マラソン走ればサブ3出来そうな気がするが??‥この暑さでは‥おそらく無理‥この感じを11月にもう一度掴まねば‥!!
    今月は休養ばかりしてるのに‥意外と走れる‥身体が重いのだが‥? 呼吸がほとんど乱れないので楽に走れる‥なぜだろう??
    物見山に競歩の内田さんが1人練習していた‥?教え子達の国体予選の応援に行くため早朝練習をしているとの事‥?
    頑張るなあ〜?? それとも本当は‥年寄りは早く目がさめるから‥‥???


  2002・08・16(金) 晴れ
    私は休日出勤‥お母さんはお盆休みが終わり‥今日から仕事‥

    18:00-20:05 早や歩き
    今日のメニュー‥寺井町1周(駅伝コース)の歩き‥昨日の3時間走のケアーが目的‥!
    昨年‥故障の時‥よく歩いた‥歩きは走りと違った筋肉を使うのか‥それなりの効果があったようだ‥
    クラブの先輩‥本多さんはよく物見山周辺を歩いている‥そしてロードレースで良い結果を出している‥!
    走りだけではなく‥いろんな筋肉を使うトレーニングをするのも‥最近一理あるような気がする…??
    マラソンの35km過ぎは‥走り以外の筋肉で走れば‥??…つぶれないで‥スピードを最後まで維持できるかも…??


  2002・08・15(木) 曇
    休日出勤を止めて休養日にした‥会社の仲間に連絡‥今日はおかあさんの花達の撮影会‥!!
    近所では‥県外の大学に通う子供達がお盆で‥帰省しているのに‥?
    我家の息子は‥? つくば市で何する人ぞ…??

    9:00-12:30 3時間走
    物見山へ‥今日のメニューは3時間走(又は30km走)‥のLSD‥!!
    9:00 スタート 6’/kmのペースのつもりが5’10”で1km通過‥!! チト早いがまあいいか!!
    暑いので‥誰も来ない‥!  1人の3時間走は長くて辛い…!! 
    15km通過‥長田君が合流‥しかしペースが4’40”/km前後にあがる?‥でも順調そのもの‥不思議と楽に走れる…???
    25kmで長田君が練習終了‥また1人になる‥!!
    5km毎に給水をとりマラソンのイメージで‥モクモクと1人走る‥
    30kmまで5’/km前後で走る‥その後はゆっくりジョックに切り替え‥何とか3時間走‥終了
    さすがに最後の25分は腿が痛く‥暑さで辛い時間でした‥!
    結局‥芝生の外周70週(35km)‥3時間の予定完了‥!! 一応‥満足・満足‥!!

    昨年の今頃は‥故障で‥体重も+4kg‥!! 今年は調子が良いのかも‥?? 帰宅後の発泡酒が最高でした!!


  2002・08・14(水) 晴れ‥夕方雨‥!!
    今日から5日間‥会社はお盆休み‥しかし私は仕事の山‥??何日休めるかな‥??
    おかあさんの希望で‥伊吹山(岐阜・滋賀‥?)へ夏の高山植物を見に行く
    5:45出発‥8:00着‥2時間強の山歩き‥駐車場→お花畑西側→頂上→お花畑東側→駐車場と回る
    コースはゆるやかでおかあさん向き…?? 白山の花達には負けるがなかなかのもんだった‥!!
    14:00帰宅‥高速道路のせいで‥白山登山より帰宅が早い‥??
    帰りに‥両親の実家の墓参り‥午後1番の暑い時間なのでほとんど人がいなかった‥
    夕食は大好きなカレーライス‥食べ過ぎてまた‥太った‥???

    16:00-18:00
    物見山へ‥シューズを履いていると‥突然の豪雨‥??
    雨が弱まるのを待って‥練習開始‥今日のメニューは15km(ペース走)+ダウン
    偶然か‥私、川本(東芝)、洋幸(寺井クラブ)の3人でスタート‥!!
    川本のリードで5’00”〜4’10”/kmのビルトアップで話しながらの90分ペース走‥良い練習になった
    途中、荒木(根上クラブ)、堂谷(辰口クラブ)合流して‥能美郡の40代の長距離ランナーの合同練習のような雰囲気‥!
    9年前71kgの体重を抱えて物見山にきて‥今日、県内のトップランナー達と同じ練習ができる自分が頼もしいし、嬉しいと思う‥!
    今日のメンバーは同時には、2度と集まる事がないと思われるほど珍しい‥加えて実のある練習内容でした‥!!
    アキレス腱は痛むが‥あまりにも‥豪華なメンバーなので止められませんでした‥‥

    ※偶然か‥私のHPのリンク仲間‥『走るバイキング家族』『辰口クラブのホームページ』の管理人さん達との合同練習
      あと『走れおかあさん』がいれば‥全員‥?? すこし‥いや‥かなり欲張りすぎかな‥‥!!


  
2002・08・13(火) 晴れ
    
5:30出社‥11:00滑川⇒13:00富山⇒17:30本社・石川工場に帰社

    18:00-19:45
    物見山へ‥今日のメニューは最低20km(5’/km)又は90分LSD‥!
    0-5km1人走る‥5km-15km長田君と走る‥その後‥真暗な競技場を1人走る‥意外と軽くはしれる‥!
    21km終了後‥雨‥!! 調子がいい時は‥天候まで味方してくれる‥!!
    長田君曰く‥来年から県体50才の部1500mお願いしますと‥当然頑張ります…!!


  2002・08・12(月) 朝‥雷雨
    6:00出社‥通勤途中‥凄い雷雨‥久しぶりの雨だ‥しかし何となく涼しい1日…!!

    19:30-21:00 歩き
    今日も歩きにした‥疲れのせいか‥昨年より持病となったアキレス腱が痛み出した‥?
    うーん 『今年はどうしてつくばまでに故障を乗り切ろうか…??』‥年とると毎年悩みが多い‥!!



  2002・08・11(日) 晴れ
    お母さんは今日からお盆休みに入る‥私は14日から‥!!
    7:00滑川工場へ出社‥一部の人が日曜出勤‥!!最近は土日の感覚が無い…!!
    3日ぶりに我家に帰る‥!!早く富山工場をまとめないと身体が持たない‥!!
    先生の攻撃もきついし‥???? 関連会社の女子事務員で優秀な人材を見つけた‥大きな収穫‥!!

    17:30-19:20 久しぶりに歩く‥挑戦‥!
    帰宅後‥仮眠‥夕方‥アキレス腱がピクピクするので走るのを止めて寺井町1周を歩く
    昨年は故障で8月はエアロバイクと歩きの1ヶ月だった‥今年も‥‥??
    久しぶりのロングの歩き‥走りとは違った筋肉が痛む‥!
    いつも真暗なヨルに走るので‥明るい時間で‥歩きだと走りとは違った景色(寺井町)が見える‥
    いつの間にか‥道路ができ・家が建っている‥盆踊りをしている町内も‥あった
    あちこちで若い家族が家の前でバーベキューや花火をしている‥そう言えば‥私達家族も15年程年前は…!!! 
    息子は今頃つくば市で何してるのか‥?? つくばマラソン大会まで3ヶ月強‥!!


    仕事でおわれる毎日‥!!
    堂谷さんの日記が今の私の力の源‥社内・ランニング共にすばらしい仲間がいる自分に感謝している‥!
    堂谷さんの今日のHPに県体50才以上の部1500m‥南さんの時代が当分続くとのコメントあり‥!
    来年‥私は50才になる‥常勝‥南さんに挑戦する
    再来年は川辺が50才になる‥その前に絶対やる‥!!
    



  2002・08・10(土) 晴れ
    朝から‥滑川工場と関連会社へ‥今日も先生と一緒‥ボロクソ‥!!
    ヨル‥関連会社の工場長とお付き合い‥魚津のホテルに帰ったら‥日付が変わっていた…!!
    魚津市に来たのは初めて…!! 予想以上に大きな街なので驚いた‥!!

    練習休み…!! 今後の自分がどうなるのか‥??? 時間が???
    鍋たんに似てきた…???? 
    


  2002・08・09(金) 晴れ
    富山工場へ‥2日間の先生とのお付き合い‥辛い1日
    富山駅前“CIC”の前でお祭りをしていた…ハワイヤンショー・夜店・ビヤガーデンのテーブルの山…!
    そう言えば‥今日は町内の夏祭りで盆の踊り‥私は公民館役員‥?????
    コンビニでおにぎり買っていつものホテルへ…今日は何曜日…??? 最近自分がどこに存在するのか迷う‥?
    明日は魚津市宿泊の予定…!

    ヨル‥練習のつもりが‥ホテルのチェックインのカウンターで2周年記念ですと‥発泡酒をくれた‥! 
    部屋に入りクイッとひと飲み‥?? 後は想像どうり‥??

    


  2002・08・08(木) 晴れ‥36度‥!!
    5:30出社‥毎日…暑い〜…!!! 言う事無し  夕方から雨のマークが‥しかし‥降らない…???

    17:30-18:30
    物見山へ‥65分ジョック‥当分‥暑さで9月に疲れを残さないように‥平日は短い時間で切り上げよう



  2002・08・07(水) 晴れ‥猛暑‥!
    5:30出社‥いつもの雑務をこなす

    18:00-19:00 暑い〜‥‥!!
    物見山へ‥ジョック開始‥暑い〜‥‥の一言 !
    8月に入りジョックは5分以内/kmで走るように心がけている‥!
    仕事で1日中‥クーラのきいた部屋に居る事が多くなったせいか‥特に暑く感ずる
    高校生たちが練習を終えて帰ったので‥上半身裸になる‥!
    15kmの予定が‥11kmで暑さで‥ギブアップ‥??
    しかし‥帰宅後のビール(発泡酒)が美味かった‥??



  2002・08・06(火) 晴れ‥!
    5:00出社‥必死に皆が出社前に雑務をこなす‥!! 今日も‥暑い1日だった‥夏本番だ‥!

    18:30-19:50
    物見山へ‥今日のメニューは少し早めのジョック‥!
    4’30”/kmで60分‥後はのんびりダウン‥!!‥8月は何とか調子を維持して乗りきらねば‥?
    長田君が調子が良いですねと一言…しかしアキレス腱が‥??ケア‥ケア‥ケア‥!!!
    県体が近いせいか‥真暗な競技場で仲間が‥各自のメニューをこなしている‥!
    40代‥1500mの優勝を目指す村西さん(辰口クラブ)はインターバルで気を吐いていた



  2002・08・05(月) 晴れ‥夏だ〜暑い!!
    朝から1人車で‥滑川工場⇒富山工場と視察…! 滑川で社長と遭遇‥!!関連会社へ連れて行かれる‥?
    月曜日はいつも‥仕事がつらい‥!!

    ロングな練習の翌日は休み‥昨年連続でロングジョックをやって故障した‥!!
    教訓‥もう若くない‥きちんとした休養が必要‥私は凡人だから‥!!!



  2002・08・04(日) 早朝‥雨 ⇒昼‥晴れ
    早朝は凄い雨‥その後は暑い1日‥!
    おねさんは彼氏とデート‥…!
    おにいさんは千葉県の友人(中学時代の陸上部の親友)のところにいるとおかあさんの携帯に連絡あり
    2人とも『青春真っ盛りだ』‥!!!…懐かしい…羨ましい‥!!

    8:50-11:30
    物見山へ‥今日の予定は120分のLSD
    ゆっくりジョツクを開始‥しばらくするとサッカーの選手が続々くる‥?? 黒板を見るとサッカー有りとある‥?
    川北町の米沢君(私を兄貴と呼ぶ)が来たので‥2人でロードにでる‥弟分が自分の観光コースを案内すると言うのでまかせた‥?
    2人で話しながらのロード‥いつもの事だが仲間との話しながらのLSDは楽しい…!!
    特に弟分は突然突飛なことを言うので‥返答に苦慮することが多々ある‥!
    物見山⇒長滝⇒七つ滝⇒先端大学⇒大口⇒坪野⇒金剛寺⇒仏大寺⇒観音山霊水堂⇒仏大寺⇒和気⇒徳山⇒物見山

    ・大口 ⇒坪野  → 急なアップダウンがありいつも苦しい場所‥辰口クラブの本佐の練習コースらしい
    ・七つ滝      → 話には聞いていたが初めて見た‥なかなかの名所‥涼しかったが‥誰もいない‥??
    ・観音山霊水堂 → 弟分が美味しい水があると言うので行った‥昨晩の飲みすぎで水分が欲しくて辛いときに天の助け…!!
                 自然の湧き水‥沢山の人が並んで水を汲んでいた‥便通に良いと弟分曰く‥??
                 観音山霊水堂10周年記念行事が行われており記念の饅頭を貰って食べた‥朝食抜きの練習だったので‥マラソ
                 ンの給水と食べ物の補給の感じだった‥おばさんたちありがとう??私の事をお兄さん饅頭あげると言ったが?
                 どう見ても‥私より年下‥?? 裸で走る弟分に‥俺はお兄さんかと聞いたら‥兄貴も裸になればアンちゃんと
                 呼ばれると言う‥アホ‥白髪の胸毛で直ぐばれる‥と笑いながらのジョツク‥‥!!

    二日酔いで辛いスタートだったが‥弟分のおかげで予定以上のLSDが出来た‥ありがとう
    ただ‥アキレス腱が‥ピクピクするのが気にかかる‥暑かったが楽しいLSDでした

       


  2002・08・03(土) 曇‥むし暑い
    休日出勤‥むし暑い1日
    今日は川北町(隣町)の火祭り‥人口(5000人強)の10倍i以上の観客が集まる‥それと県内最大の花火大会がある
    夕方から手取川周辺道路は‥交通規制‥我家のおねえさんもユカタを着て‥彼氏とお弁当もって出かけた‥!!

    17:30-19:00
    物見山へ…夕方は少し涼しくなって走りやすい
    アキレス腱が痛むので‥ゆっくりジョック‥昨年と同じ時期の故障…???  とは思いたくはない‥!!
    石子接骨院の先生は年だからいつもどこかに故障があるよ!との事‥?  いつもの言葉 走るの止めれば治る‥!!!
    長田君が3000mを‥県体の練習だそうだ‥来年から私は50才以上の部で1500mに出る


  2002・08・02(金) 曇‥雨‥?
    注文してあった15インチ液晶のディスプレイが来た‥パソコンを購入して2代目‥6年間使用したデイスプレイと交換すると‥!!
    別世界のような‥明るさと鮮明な画像‥早速おかあさんの花達を出してみる(おかあさんの指示)…きれいの一言…!!
    会社では使っているが‥自宅で見る液晶はまた格別にイイなあ〜!!‥‥満足‥小遣いはたいて買って良かった・良かった…!!

    18:00-19:30
    物見山へ…5日ぶりの練習…!!
    20分間 6’/kmでゆっくりジョック…その後4’15”〜30”/kmで走る
    連日の飲み会で‥体重が増えて身体が重い‥!! しかし走れば気持も身体もさっぱりする…??
    ここ数日…飲み会が続いたので…? 気持ちの良い練習だった…!!



  2002・08・01(木) 晴れ‥?
    3日間の車での出張とヨルのお付き合いで疲労満杯‥‥!! 疲れた
    1日中‥残務に追われる‥!!

    疲れてダウン…練習するより休んだ方が効果があると判断して早めに帰宅して直ぐ寝た…!!