トップへ
戻る

2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2005年 197 66 212 332
368 275 294
155 419 422
331 148 3167
2004年 97 149
343 402 391 340 357 349 205 368
305 205 3501
2003年 187 155 266 143 137 14 135 130 147 232 303 323
2172
2002年 故障 161 309 308 334 372 274 401 365 348 348 240 3460
2001年 0 0 0 230 320 268 144 故障 367 481 366 故障 2176

2005年6月

2005・06月 ※ 距離欄黒ー走り赤ー歩き    

日曜
距離
 km
時間
 m
場所 ・ 練習内容 ・ 他 一言 体重
 kg
体調
01水 4+16 40+78 物見山公園‥ジョック8&クロカン8‥fhu (競歩)  自信 63.0 147/94 63 35.1
02木 4 36 自宅周辺  ‥早朝競歩‥fu 汗だく 63.0 129/83 69 36.0
03金 6+14 54+69 物見山公園‥ジョック12&36”200*5‥fhu (競歩) 必ず 63.0 131/80 65 35.4
04土 10 51 物見山公園‥ジョック‥fhu 辛い 62.5 124/84 75 35.2
05日 2+8 20+38 第21回こまつクロスカントリー3km(50代)2位 13'36" 予想以上 63.5 148/94 69 36.7
06月 12 60 物見山公園‥ジョック‥fhu 筋肉痛 64.0 143/89 59 35.8
07火 4+13 36+65 物見山公園‥ジョック11&37”200*5‥fhu (競歩) 日進月歩 63.0 133/82 59 35.8
08水 0 0 練習休養日 完全休養 63.0 138/86 54 36.2
09木 0 0 練習休み‥f 極端 65.0 121/76 67 35.7
10金 0 0 練習休み‥fhu うう〜ん 147/87 56 36.1
11土 15 73 物見山公園‥ジョック6&クロカン7‥100*7‥fhu  濡れ鼠 63.5 124/86 76 35.7
12日 20 102 物見山公園‥LSD‥fhu 重い 64.0 149/93 61 36.1
13月 0 0 練習休み‥fhu 元気なし 65.0 155/98 64 35.8
14火 4+11 37+55 物見山公園‥ジョック6&クロカン5‥fhu (競歩) 苦しい 64.0 140/94 65 35.9
15水 0 0 練習休み‥fh 様子見る 65.0 138/84 59 36.0
16木 12 57 物見山公園‥BA12km 30’/27’‥fhu 様子見 64.0 147/96 84 35.4
17金 0 0 練習休み‥fh    高血圧が完治との診断 完治 65.0 137/95 63 36.2
18土 13 59 物見山公園‥BA13km 5'-3'50"/km‥fh    激しい 63.5 134/90 64 35.9
19日 22 110 会社周辺‥ジョック‥u          工事の立会い  LSD 62.5 145/95 61 36.3
20月 13 59 物見山⇔岩本町‥BA12km 28’30"/25’30"ダウン‥fhu 電車道 62.5 139/89 71 36.1
21火 12 58 自宅⇔物見山+α‥ジョック‥fu 62.5 144/93 67 35.8
22水 0 0 練習休養日‥fu 鍋たん 64.5 133/91 62 35.8
23木 15 72 物見山公園‥ジョック7&クロカン7‥36”200*3‥fu  それなり 63.0 123/84 68 36.1
24金 15 72 物見山公園‥BA12km 29’/26’ダウン‥fhu 良い汗 63.0 144/92 66 36.7
25土 15 74 自宅⇔物見山(芝生14周)‥ジョック   寝起き 62.5 143/93 57 35.5
26日 15 77 会社周辺‥ジョック‥100*10‥fh    工事の立会い 給水 62.5 149/95 67 36.5
27月 0 0 練習休養日 きつい 記録なし
28火 0 0 練習休養日 知恵熱 記録なし
29水 0 0 練習休養日 休み 記録なし
30木 0 0 練習休養日 休み 記録なし

2005・06・30(木) 曇り
  大きな工事が一つ終了。
  しかし連日、工事づくし、いつまで続くかな?『気持ち&体力』

  今日も走れず、練習休みです
  今月の最低目標、300km/月達成できず。
  来月は頑張るぞ。


2005・06・29(水) 曇り
  忙しく追われる一日でした。

  今日も走れず、練習休みです


2005・06・28(火) 雨
  知恵熱が目一杯出る一日でした。

  練習は休みです。


2006・06・27(月) 曇り
  10年に一度あるかないかの、
きつい一日でした。

  疲れて練習休みました。


2006・06・26(日) 晴れ
  7:30−17:30 工事の立会いで、1人休日出勤。なが〜い1日でした。

  午前中、立会いの合間に、会社周辺をランダムにジョックする。
  
日陰を選んで走っていたのに、暑くて給水の連続、とにかく暑い。
  最後に流しで締めたが、ドタバタ走りの流しでした。しかし、何とか予定をクリアして満足。
  (今頃、進藤はサロマ湖100kmで頑張っているはず、どんな辛さかな? と回想してました)
  

2005・06・25(土) 晴れ
  4:45−6:00 久しぶりの早朝練習
  自宅から物見山往復のジョック、物見山で芝生を周回する。
  寝起きで体が重かったが、早朝で、涼しく気持ちの良いジョックでした。

  7:00−18:00 お母さんの希望で長野県の『五竜とおみ 山野草園』ヘミニドライブ。
  標高1500mの山野草園はかなり暑かったが、眼下に広がる景色は絶景でした。
  昼食は青木湖、湖畔のらーめんはうす『ゼーブリック』で『ねぎらーめん&特製餃子』
  私は2回目、お母さんは初めてだが、山野草園同様、ラーメン&餃子に美味しいと感激してました。
  若い夫婦が経営する絶品のラーメン店です。また行きたいです。
  昼食後は青木湖を車で周回する‥LSDには最高のコース‥鍋ちゃん誘って来たいね。
  今日は、急ぎ足の楽しい450kmのミニドライブでした。
  
  らーめんはうす『ゼーブリック』 ねぎラーメンが絶品



2005・06・24(金) 晴れ
  長く暑い一日でした。

  ヨル 物見山で走る。
  軽いビルトアップで汗を流し、途中から合流した長田君とダウンをする。
  昨日同様、それなりに走れました。良い汗かいた。


2005・06・23(木) 晴れ
  昨晩同様、暑い1日でした。
  夕方、上八里付近で、11月のつくばマラソン目指して、暑い中を力走する『秋山さん』を見ました。
  頑張れ・秋山さん・北野さんも頑張っているそうだ!!!!
  
  ヨル 一人物見山で走る。
  ジョック後、公園の外灯の下でクロカンを実施。最後に流しで刺激を入れて終わる。
  今日は、それなりに走れました。ただ顔に当たる虫が異常に多く邪魔だった。


2005・06・22(水) 曇り
  血圧が大変上がる一日でした。

  ヨル 鍋たんとお笑いジョックを予定していたが、お互い仕事で遅くなり実現せず、残念無念!!
  今日の練習は休養日にしました。


2005・06・21(火) 晴れ
  午前中、インドネシア研修生の研修終了試験(実技&学科)が行われた。
  8:30 県の能力開発センターから試験官が来社。私はサブ試験官の役目。
  試験後、3人共自信ありげだった。私が見ても合格は間違いないと思われた。

  ヨル 自宅より物見山に向かってロードに出る。
  真暗な田んぼ道では、が目・鼻・口に入ってきて走りに専念できない。
  物見山からの帰りは、を避けて街灯のある道路を選んで走る。
  虫みたいに街灯の光を追ってる内に、いつの間にか寺井町の街中を走っていた。
  ビルトアップの予定が、蒸し暑さの苦しさに負けて、今日はジョックで終わる。
  持病の右足の痺れあり。


2005・06・20(月) 晴れ‥暑い
  7:00 出社、各部門との打合せ後、日曜出勤の代休を貰い、9:30 帰宅。
  私用をこなし、物見山へ向かう。

  11:00−12:00 物見山周辺を走る。朝から大変暑い。
  強い日差しを避けて、物見山から桜並木で日陰が続く、旧電車道を岩本町へ向かってジョック。
  折返し後、ペースをあげてビルトアップ走に切り替えたが、暑くてひたすら辛かった。


2005・06・19(日) 晴れ
  昨晩は、試験的に愛車スパイクの中で寝て見たが、かなり快適だった。
  今度から県外のレースに出る時は、前日に現地に行きスパイクの中で泊まることができる!!

  今日も工事の立会いで一人出勤&16:00に東京からのお客と打合せ〜!!

  夕方、工事が遅くなりそうなので、明るい内に会社周辺をジョックする。
  数分おきに工事場所の横を通過する。工事業者のリーダ曰く、きつい監視ですね!!
  工事終了まで、ランダムに
LSDしてたら、110分も走ってしまった。
  それなりにメニューをこなせたような気がした、今日の練習でした??
  ヨル、帰宅したら部屋に高そうな『ナイキのTシャツ』が???
  父の日の娘からのプレゼントとお母さん曰く、おねえさん ありがとう。
  いつも感謝・感謝!!
  

2005・06・18(土) 晴れ
  朝方、涼しく寝やすいので、なかなか目が覚めない??
  ゆっくり寝たいが工事の立合いで休日出勤、きつい〜!!

  夕方、物見山で走る。久しぶりに太陽が見える時間でのジョック。
  5km川本さんとお喋りしながらジョック。川本さんが帰った後、軽いビルトアップをする。
  良い感じで走れて、自己満足して帰宅する‥調子の良し悪しが激しい6月と思う


2005・06・17(金) 晴れ
  定時後、仕事を抜けて血圧の検査に病院へ向かう。
  薬を止めて1ヶ月、かなり安定してきたので一応
完治という診断。
  良かった、良かった。

  診察後、帰社して仕事で遅くなる。
  また血圧が上がりそうな雰囲気?注意せねば!
  疲れて、練習休みました。

  明日は気持ちを引き締めて頑張ろう。


2005・06・16(木) 晴れ
  何かと忙しい一日でした。

  ヨル 物見山で走る。今日は暗闇の中で一人。
  今日の予定は体調の様子見!!30分ジョック後、軽いビルトアップを実施。
  呼吸は多少乱れたが、胸の苦しさはなかった!! 良い汗かいて自己満足して帰宅。


2005・06・15(水) 晴れ
  公私共に、いろいろあり、予定した事ができずに疲れた一日でした。
  
  昨日の胸の苦しさを考慮して、練習休んで一日様子を見ることにした。
  体調不良だが、確実に力は付いてきていると思う。自分を信じて頑張るぞ。


2005・06・14(火) 晴れ
  4:40−5:20 自宅周辺で競歩。今日はさわやかな早朝でした。
  6:00出社、雑務をこなし、7:00高岡へ向かう。

  ヨル 物見山公園で走る。
  ジョック後、予定のクロカンに移るが、最初のジョックから息ずかいが荒く、胸が苦しい??
  胸が苦しくて立ち止まること数回??? 5'/kmで息が荒いなんて信じられん‥不思議だ???
  流しを止めて、芝生をノンビリ散歩をする。とにかく今週は調子が悪いようだ???
  更に太股が極端に重く辛い練習でした。早朝競歩をした日はヨル太股が重い気がする??
  帰宅して、お母さんにノンビリジョックで胸が苦しく、体がおかしいと言ったら‥!!
  あなたも人間だから体調が悪い時もあるよと‥私は何者!!!


2005・06・13(月) 曇り
  新しい大型プロジェクトの計画を上層部に説明。今回は超短期決戦だ。
  定時後、打合せで富山の高岡市へ向かう。
  
  帰宅が遅くなり、練習する元気なし
  血圧も体重も高水準、困った??
  お酒飲んで、風呂も入らずダウン。



2005・06・12(日) 晴れ
  7:30 起床 久しぶりによく寝た。

  9:00−10:50物見山で走る。今日のメニューは最低20kmのノンビリジョック。。
  走り始めて15分程で長田君&宮越君(桜丘の1年生)が合流して話しながらのジョック。
  今日の私の体調は‥二人と合流しなかったら途中で止めたかもしれないほど‥体が
重い??
  何とか予定のメニューをこなしたが、辛いジョックは気分転換にならない。折角の休日なのに!!
  長田君は相変わらず、絶不調が続いているようだ。高校生の宮越君は元気一杯‥羨ましいなあ〜!!

  11:20 お母さんと先週からはじめた、ミニドライブに出発。
  先週は白峰方面に行ったので、今日は一里野方面へ向かう。
  12:00 馴染みの民宿『雪国荘』で山菜うどんを食べる。
  山菜の中でも、特に何とか竹の子は軟らかくて最高でした。
  この竹の子は、熊が座って皮を剥いて食べてると、ご主人曰く!!
  雪国荘の山菜はご主人が山中で収穫してくるので最高に美味しい。
  毎年お母さんと、この時期に雪国荘に山菜物(うどん・そば・定食)を食べに来る。
  帰るとき、お母さんは雪国荘の奥さん所有の山野草を沢山貰っていた。
  奥さんは山で取ってきたから無料と言っていたが、町で買えばうどんより高い気がする。
  昼食後、『中宮温泉の河原』&『ハーブの里』&『花ゆうゆ』を回って、夕食の買い物して帰宅。
  お母さんは帰宅後、早速貰った山野草を庭に並べていた。


2005・06・11(土) 雨→曇り
  6:00 休日出社、早めに資料をまとめ早々に退社して物見山へ向かう。

  11:30−12:45 物見山で走る。
  4日ぶりの練習で最初は体が重い、30分ジョック後、公園内のアップダウンでランダムにクロカン実施。
  クロカン開始直後、強い雨が降り出す。濡れ鼠になって走る。
  最後に豪雨で水が一面に溜まった、トラックで流しをして締める。
  雨の中だったが、走った後はやはり気持ちがさっぱりする。


2005・06・10(金) 晴れ
  今日は、会議&遅くまで資料の修正。

  練習は休みました。
  うう〜ん 現実が厳しいのか根性がないのかな‥????


2005・06・09(木) 晴れ
  5:30 出社、明日提出の資料つくりに励む。ヨル遅くまで資料の修正の連続。

  帰宅が遅くなり、練習は休みました。
  何故か体重が極端に増えてる、何回も体重計に乗るが同じ‥????
  今週は減量の生活パターンなのにおかしい‥??????


2005・06・08(水) 晴れ
  いろいろな疲れが溜まっているのか、早朝は目が覚めませんでした。
  かなり血圧があがる要素が多い一日でした。

  今日は完全休養日です。


2005・06・07(火) 曇り
  5:10−6:50 自宅周辺で競歩。今日は高い腰の位置を意識する。
  今日の早朝はカルガモ5匹と遭遇、空では雲雀が沢山鳴いていた。

  ヨル 物見山公園で走る。
  ジョック50分(10km)の後、流し5本で体に刺激を与えて、ダウンする。
  体調には問題が多々あるが、それなりに秋の全開に向かって
日進月歩しているようだ。
  いつも元気の出る言葉をくれる、長田君の顔を見たかったが、いなかった、残念です!!!
  元気印のなべちゃんは何してるかな? おそらくどこかで酔たってる気がする!!!


2005・06・06(月) 晴れ
  今日は一日中、大変さわやかなよい天気でした。
  北国新聞に昨日のクロカンスタートの写真に私が写っていた。
  顔は見えないが体の一部で判る。カミサンが笑っていた。

  ヨル 物見山で走る。
  昨日のクロカンレースの影響か、太股が
筋肉痛のようだ。
  軽いジョックで早々に切り上げる。


2005・06・05(日) 晴れ
  
6:00起床 朝食後、自宅周辺をノンビリ散歩。
  和田山荘に沢山の人が宿泊している??自衛隊のトラックが沢山走っている。何だろう??
  帰宅したら、町内放送で全国銃剣道大会が寺井地区で開催とアナウンスしていた。納得!!
  仲間のHP見たら,皆さん今日はあちこちで大会に参加のようだ。
  私も頑張らねば!! しかし血圧と体温が高い??体重も重い?

  8:30 第21回こまつクロスカントリー会場(小松市憩いの森)到着。
  駐車場で飯田さんと遭遇、二人でコースをアップ兼務で試走する。
  想像以上にアップダウン&きつい登りが多い難コース!!過去の記憶にないコースもある??
  10:00スタート、スタート地点が坂になっている??クロカンに弱い私にはきついスタートだ。
  スタート後、昨年2位の選手の後ろに着くが、600m付近で後ろから同年代らしき選手が前へ出たので、そっちに着く。
  苦手な階段&登り&下りの連続の中、必死に着くが、ラスト500mの階段で一気に離されて9秒差の2位でゴール。
  もっとも苦手なクロカンで、満足のできる
予想以上に走れたレースでした。
  優勝者は福井県の強豪でゴール後、知り合いになりました。秋には福井でリベンジします。

  帰宅後、午後からお母さんのお付き合い。
  鶴来の樹木公園&手取峡谷で山野草散策、白峰の河原で石拾い、買い物‥等々!!!
  なべちゃん、樹木公園はLSDには最適の場所だよ、ここで今度やろう。



2005・06・04(土) 曇り(一時雷雨)
  8:00 休日出社、工事業者と打合せ後、帰宅。
 
  11:00−12:00 物見山公園で走る。
  レース前の調整ジョックのつもりが、二日酔いでひたすら辛いジョックになった!!

  午後から自宅でムーミンと昼寝。
  二日酔いで辛い一日でした。当分ウイスキーは止めよう。


2005・06・03(金) 晴れ
  4:30−5:30 自宅周辺で競歩。今日は時間が早いせいか、すれ違う人も少ない.。しかし眠いなあ?
  昨日と同じ場所でカルガモの夫婦が必死に歩く私を眺めていた。まだ子供はいないようだ。
  途中で足が痛いと思っていたら、右足の踵に血豆ができて潰れていた。
  歩きだとシューズの摩れる位置が違うのかな?日曜日のレースに影響なければ良いが?

  仕事中、潰れた血豆が安全靴に摩れて一日中痛かった。

  夕方、血豆にカットバン貼って物見山で走る。早朝競歩の影響か太股が重い!!
  最初は血豆が痛かったが、次第に麻痺してきたので最後は200mの流しで刺激を入れる。
  今日は村西さん&長田君に遭遇した。長田君はいつも私に自信をくれる。
  長田君いつもありがとう、日曜日は必ず結果を出すよ。自信はある!!
  ヨル、久しぶりにウイスキーのボトルを買ってきて飲んだ。美味しかった。


2005・06・02(木) 曇り
  4:50−5:30 自宅周辺を腕振り&キック&腰の位置を意識して競歩。
  歩きがぎこちない??内田さんか、中さんにきれいな競歩のフォームを習わねば!!
  必死に歩くとかなりきつい、早朝のさわやかウォークのつもりが,汗だくに??
  帰宅してシャワーでさっぱりする。運動した後の朝食は美味しい。

  急な仕事が入り帰宅が遅くなる。ヨルの練習は休みにしました。


2005・06・01(水) 晴れ
  5:20−6:00 自宅周辺を腕振り&キックを意識して競歩。
  6月初日、快晴ですがすがしい早朝でした。

  今日から衣替え、公私共に新規一転して頑張るぞ。
  真丘に頼んであった『ホンダF1』のミニチュアが届いた。
  カッコいい〜。早速HPのトップページにした。(親馬鹿?)

  夕方、物見山公園で走る。ジョック後、クロカンで体に刺激を入れる。
  ダウンの時、長田君と遭遇して一緒に走る。長田君は絶不調状態でした。
  私の調子は、太股&体が重いのだが、長田君曰く、かなり走れていますよ?
  いつも思うが、寺井クラブの仲間とのジョックはいつも気持ちが安らぎ、自信が沸く
  6月は天気の良い日は早朝競歩を取り入れてフォームの研究をする事にした。