トップへ
戻る

2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2005年 197 66 212 332
368 275 294
155 419 422
331 148 3167
2004年 97 149
343 402 391 340 357 349 205 368
305 205 3501
2003年 187 155 266 143 137 14 135 130 147 232 303 323
2172
2002年 故障 161 309 308 334 372 274 401 365 348 348 240 3460
2001年 0 0 0 230 320 268 144 故障 367 481 366 故障 2176

2001・7月  練習日記

2001・7月  目標 350km  63.0kg  ⇒ 結果 144km(710分)  63.1kg
距離km 時間m 場 所 体重kg 調子 距離km 時間m 場 所 体重kg 調子
01日 14 65 ロード 64.0 17火 休み 0 仕事 64.0
02月 休み 0 仕事 64.0 18水 休み 0 仕事 64.0
03火 11 50 泉台 63.0 19木 15 80 末広 64.0
04水 6 30 末広 63.5 20金 11 60 物見山 63.5
05木 12 60 物見山 62.5 21土 休み 0 64.0
06金 休み 0 仕事 63.5 22日 バイク 50 65.0
07土 休み 0 飲み会 63.5 23月 バイク 55 64.5
08日 休み 0 64.0 24火 バイク 30 64.5
09月 11 50 ロード 64.0 25水 バイク 60 64.0
10火 13 65 物見山 63.5 26木 休み 0 64.0
11水 6 25 物見山 63.5 27金 バイク 30 64.0
12木 11 50 ロード 63.5 28土 バイク 30 体育館 64.0
13金 12 55 物見山 63.5 29日 自転車 50 ロード 64.0
14土 12 60 物見山 63.0 30月 バイク 80 64.5
15日 10 60 駅伝 62.5 31火 休み 0 仕事 64.5
16月 休み 0 63.5


●日記(7月)

  2001・07・31
   前日の予測どうり24時間勤務となった。眠い……!!


  2001・07・30
   朝、出勤したら1日だけの夜間勤務の要請あり。
   午後、家に帰ってエアロバイクを80分こぐ。  
   明日は月末、昼、会議が目白押し…!
   今晩から24時間勤務になりそうな予感がする………??

   昼間のビールは美味しい、しかし夕方からから出勤………??


  2001・07・29
   おかあさんが通販で購入した、ガーデニングのアーチ作り、
   暑くなる前にと思い、朝5:30に起きて頑張る。
   しかし部品が違っていて苦戦。何とかある部品を集めて9:00に完成。暑かった

   夕方、自転車で会社の工事現場を見に行く。
   帰りに体育館で筋肉トレーニング20分


  2001・07・28
   今日は休日出勤、夕方、体育館で30分の筋肉トレーニングと30分のエアロバイク

   家に帰って CDRーWをセッティングして、ビールのみながらカーペンターズの
   音楽CDを作成する。
   おねえさんが早速これを作ってくれとお気に入りのCDを持ってきた。
   おとうさんはいろいろ忙しい……!!!


  2001・07・27
   アキレス腱の痛みが取れないので整形外科で、レントゲンを撮ってもらう。
   骨には異常はないとの事。しかし、2週間の休養の診断。
   
   昼休み体育館で20分の筋肉トレーニング
   夜30分エアロバイクで練習をする


  2001・07・26 
   昼休み体育館で20分の筋肉トレーニング


  2001・07・25
   昼休み体育館で20分の筋肉トレーニング、暑いの一言
   朝30分、夜30分のエアロバイクで練習をする


  2001・07・22 
   アキレス腱が痛むので今日はエアロバイクでトレーニング
   しばらくバイクになるかも。
   故障のときは我慢・我慢・我慢………!!


  2001・07・21 休み
   am11:00  おじいちゃんの13回忌のお参り
   久しぶりに家族全員が揃う、家族と弟夫妻と飲む。
   終了後 pm2:00におにいさんがつくばへ帰る
   みんなで見送る………!!!
   次はいつ帰るのやら…?


  2001・07・20 17:00 物見山を走る
   120分のlsdが今日のメニユー
   ゆっくりジョック、しかしアキレス腱が痛む………?
   60分で止める。休養か、続行か思案 ………????


  2001・07・19 19:30 末広を走る
   昼休みに20分筋トレをする、夕方、アキレス腱が痛むので石子石膏院へ行く
   軽くアキレス腱が炎症を起こしているが、ジョックなら良いとの事。
   その後、久しぶりに末広陸上競技場へ行く
   ヒロユキとナベちゃんといつもの楽しいお笑いジョックの練習
   しかし……!! アキレス腱が気になる…??


  2001・07・17 仕事で練習×
   昼休みに近くの体育館で筋トレ、全身ケイレン辛いそして暑い


  2001・07・16 休養日
   今日,第21回つくばマラソンに申し込んだ。
   明日から気合を入れてマラソン練習するぞ


  2001・07・15 10:15 能美郡壮年団駅団大会参加
   今日は能美郡壮年団駅団大会だ。
   朝から暑い、33℃以上になるとの事。
   出掛けにカミさんが日射病で倒れないようにと一言。
   アップでもうアップアップ、走っていても熱風でバテバテ。
   レースはタスキをもらう時、直ぐ後に2人いる。
   しかも一人は辰口チーム、村本さんが横で構えている。
   やばい確実に抜かれる。追いつかれてから食らいつくことにした。
   予想どうり800m付近で追い抜かれてあとはしがみつくが少しずつ離される。
   実力の差は歴然、不調の村本さんでもしがみつけたのだから満足。
   今年で壮年団も引退。来年はどうしようかな……???


  2001・07・14 16.:30 物見山を走る
   午前中仕事、午後から新しいハードの立ち上げ、何とか再起動できた。
   きげん良く夕方、物見山へ練習に行く。
   長田君、ヒロユキ、ナベちゃん、後口君、村西君、川本君、荒木君…等。
   物見山の仲間が沢山いる。最高の環境だ。
   猛暑も忘れてみんなと走る。
   やはり堂谷さんのHPにあるように、物見山の仲間たちは最高だ。
   明日は能美郡壮年団対抗駅伝大会だ。第5区を走る。
   私は壮年団は今年で最後だ頑張らねば。
   試合後は全町内、合同の飲み会との事、はじめての試み。良いことだ。
   しかしまた太るかも………??


  2001・07・13 19:00 物見山を走る
   どしゃ降りの雨の中一人物見山を走る
   Tシャツが雨を含んで重い、途中で着替え、ひたすら走る。一人は辛い。
   今日も以外と走れた…?しかし体重がいまいち減らない。


  2001・07・12 20:00 松ヶ丘と泉台を走る
   雨の中ロードに出る。以外と体が軽い
   松ヶ丘と泉台のきついアップダウンが楽に走れる
   好不調は気持ちの問題か……?


  2001・07・11 12:30 物見山を走る
   私用で午後から早退。用事の前に物見山へ行く。
   川本さんがちょうど練習を終えていた。これから仕事との事。
   走りはじめて20分ほどで暑さでギブアップ。夜も暑いが昼はモット暑い。
   夕方自転車で10km全力で寺井町一周。たまには自転車もいいか。


  2001・07・10 18:00 物見山を走る
   仕事を早く切り上げて物見山向かう。何週間ぶりに先端大学の北川君と走る。
   彼は2日前1000m2’49”で走った。
   私も負けずに頑張るぞ。


  2001・07・09 20:00 松ヶ丘と泉台を走る
   家からロードに出る。松ヶ丘で辰口クラブの谷君と久しぶりに会う。
   彼も不調のようだ。しかし若さでカバーしている。
   私はアルコールでカバー………????


  2001・07・08
   昨晩、専務の歓迎会で午前2時帰宅。
   強烈な二日酔いで1日中沈没…練習は3日も休んだ。
   来週の壮年団の駅伝大会 走れるのだろうか……??不安


  2001・7・6 練習休み
   疲れた。親会社からの査察で5時間半会議室でカンズメ


  2001・07・5 19:00 物見山を走る
   一人で物見山を走る。とにかく自分に勝たねば………!
   30分ー4’20”ペース、30分ークロカン  暑い……!


  2001・7・4 20:00 末広競技場を走る
   偉い人のマンションに書類を届けた後、末広の前を通ったらナベチャンの車があった。
   家に帰るつもりだったが、30分ほど走った。
   ペース走(4分/km)に5週ほどついたが膝に違和感を感じて止めた。
   体重をあと2kgは減らさないとムリ……??
   昨年はこの時期、ムリして2ヶ月休んだ経緯がある。
   とりあえず今年は故障なしでシーズンを過ごしたい。

   今日新しいハードがきた。今度の休みに立ち上げよう。楽しみだ


  2001・7・3 21:00  松ヶ丘と泉台を走る
   遅くなったので、家でロードをする。久しぶりに、昔の練習コースを走る。
   暑くてただ辛いだけ、後の”ブロイ”美味かった。


  2001・7・2 小松で飲んだ
   社長、専務とお付き合い  練習は………複雑?????


  2001・7・1 17:00  ロード物野見山を走る
   今日は工事の立会で1日仕事、家から物見山へ走って向かう。
   日曜日だから誰もいないと思ったら、前が一人走っていた。
   最近良く会うが、日増しに走りが軽やかになっている。羨ましい……??

   社長、専務とお付き合い  練習は………複雑?????


  2001・7・1 17:00  ロード物野見山を走る
   今日は工事の立会で1日仕事、家から物見山へ走って向かう。
   日曜日だから誰もいないと思ったら、前が一人走っていた。
   最近良く会うが、日増しに走りが軽やかになっている。羨ましい……??