トップへ
戻る

2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 356 301 348 225 136 305 303 143 178 116 190 210 2616
2006年 177 160 188 223 190 362 321 219 414 155
132 149 2696
2005年 197 66 212 332
368 275 294
155 419 422
331 148 3219
2004年 97 149
343 402 391 340 357 349 205 368
305 205 3501
2003年 187 155 266 143 137 14 135 130 147 232 303 323
2172
2002年 故障 161 309 308 334 372 274 401 365 348 348 240 3460
2001年 0 0 0 230 320 268 144 故障 367 481 366 故障 2176
2008・06月     目標 「継続」          ※ 距離欄黒ー走り 緑ー歩き ( )エアロバイク   
日曜 距離
時間 練習内容・他 一言 体重
体調(朝) 備考
01日 25 123 自宅〜物見山芝生30周+α jog   pm 町内運動会 2時間走 62.1 172/103 63.1
02月 0 0 休養日 電話 ? 157/88 64.2
03火 0 0 休み 遭遇 63.7 179/106 63.7
04水 15 72 自宅〜物見山芝生12周 jog  軽かった 62.5 154/97 63.6
05木 12 57 自宅〜物見山芝生6周 jog      16:30定期通院 鞭打ち 62.4 152/92 63.6
06金 0 0 休み 疲れが 64.4 151/102 63.4
07土 15 76 物見山芝生14周 jog+クロカン8k 大賑わい 62.9 171/106 64.1
08日 10 55 能美市体1500m 5'10"+ jog 好タイム 62.4 157/93 63.5
09月 0 0 休み              ヨル東京へ移動(飲み) 神田で飲み ? 記録なし
10火 7 75 皇居周辺 walk              東京出張 東御苑 ? 記録なし
11水 4 20 物見山周辺 jog 不調 63.4 173/95 64.7 休暇
12木 0 0 休み 忙しい ? 152/95 64.2
13金 0 0 休み                    大阪出張(泊) 「寺田屋」 ? 176/101 64.1
14土 22 121 伏見桃山城(京都)周辺散策 jog 伏見桃山城 62.6 124/83 *
15日 16 83 物見山芝生32周 jog 亜鉛不足 63.0 129/86 64.2
16月 0 0 休み 痙攣もどき ? 153/102 64.2
17火 15 70 物見山芝生30周 jog 早いジョグ 62.2 158/102 64.2
18水 0 0 休み                     皮膚科 黴菌 63.5 139/96 63.2
19木 12 60 自宅〜物見山芝生6周 jog        総会 超重い 62.9 130/89 64.2
20金 15 72 自宅〜物見山芝生10周+自宅周辺 jog 真赤な朝日 62.0 151/10163.4
21土 0 0 休み                     味幸 おかしい 64.4* 146/93 63.9
22日 11+11 60+61 魚津周辺+五福公園周辺 散策jog 散策ジョグ 61.6 154/89 64.4
23月 0 0 休み ドタバタ 64.0* 149/93 63.3
24火 17 85 自宅〜物見山芝生16周 jog 動かない 62.6 158/96 64.0
25水 15 74 自宅〜物見山芝生12周 jog 痙攣 62.4 180/98 63.6
26木 0 0 休養              ハムストリング肉離れ 痛い 64.0* 128/104 63.1
27金 0 0 休養
送別会 64.0* 168/85 64.0
28土 0 0 休養 二日酔い 64.0* 123/85 63.2
29日 0 0 休養 宝物だな 64.9* 153/100 64.0
30月 0 0 休養 太った 65.4 166/108 65.7
計/均

06.30(月) 22:00-6:15 曇 雨→晴 1350
  2日間の暴飲で太った....血圧も高い...最悪の月末となった!
  故障の養生の為今日も休養.....来月は挽回するぞ〜!

06.29(日) 22:00-7:15 雨 パン 3000
  am 私用の雑務で銀行&買物で走り回る

  ハムストリング肉離れがピクピク痛むので休養継続する

  pm 堂谷さんから頂いた懐かしいCDをPCで聞きながら過ごす...30年前の数百曲が収まったCD...宝物だな
  特に太田裕美がお気に入り!

06.28(土) 23:30-7:30 晴 パン 3500
  昨晩は久しぶりに飲み過ぎて二日酔い

  8:15 近所の接骨院で腰を引張ってもらう........右太腿裏の痛みは腰からもきているようだ....練習休養
  接骨院で物見山クラブの谷君と遭遇....彼も故障のようだ

  am カミサンと野々市のアルペンへ&松任のアピタへ買物にいく...海外旅行用の大きなバックを購入
  途中で数年ぶりに親友宅を訪問して夫婦4人で話が弾んだが...病気や死ぬ話ばかり....年なのかな?
  pm テレビを見ながらノンビリ休む

06.27(金) 22:30-6:30 曇 パン 沢山
  朝から滑川・富山と回る...帰社後急いで取締役の退任送別会へ向かう
  今日も右太腿裏の痛みがとれず練習は休養にした。

06.26(木) 23:00-6:00 曇 パン 1850
  昨日痙攣した右太腿後が少し走るだけで痛い....大事をとって練習休養....追込み時期なのに困ったな?
  HPで調べたら「大屈筋(ハムストリング)肉離れ」のようだ

06.25(水) 22:30-4:35 曇  パン 1850     (122/87)
  4:00-5:30 自宅より物見山へ向かって走る.....血圧が高いせいか最初から全身が重く辛い
  競技場でしばらく休憩後...気分転換に芝生を逆周りでゆっくり走る....右太腿後がピクピクする
  復路の後半ペースアップしたらラスト300mでついに右太腿後が攣り痙攣して立ち止る...亜鉛不足かな?
  屈伸してゆっくり帰宅!
  

06.24(火) 22:30-3:10 小雨→晴れ パン 1350
  4:00-5:30 自宅より薄暗い小雨の中を物見山へ向かって走る.....競技場には私より年配の人がランパンで走ってた!
  雨が体を冷やすのかなかなか温まらない....おまけにメガネが雲って前が見えにくくて走りずらい....良いこと無し!
  復路の後半ぺースアップするが下半身が硬くて動かない.....何かしっくり来ない今日の早朝練習だった!
  17k 85'00'(5'00")  4.5k 23'41"(5'15")〜8.0k 46'12"(5'08")〜4.5k 20'15"(4'30")

  6:05 シャワー後....滑川工場へ直行

06.23(月) 22:00-6:00 曇→雨 パン 1000
  朝から先週末のトラブル対応でドタバタ.....仕事で遅くなる....帰宅したら雨!
  練習休み

06.22(日) 19:30-6:45 曇→雨 牛乳 2000
  昨晩は早く寝たので夜中に2回も朝と間違えて起きだしカミサンに注意された....しかし昨晩は良く寝た!
  7:30 カミサンと約束してあった富山県魚津市の「フラワーセンター舘」へ珍しい山野草を探しに行ったが...期待はずれ!

  9:15-10:30 カミサンが花を見ている間に、お店周辺を散策ジョグ....見たことある風景? ?
  魚津蜃気楼マラソンのハーフのコース脇に店がある感じ、道路の看板には魚津水族館、蜃気楼ロードの案内が!やはり!
  近くの片貝川の河川敷を河口に向かって下る...川では沢山の釣り人が釣りを楽しんでいる...河口近くの魚津漁港を経由して
  蜃気楼ロードをノンビリ走る....潮風と海の匂いが心地よく環境も良いのだが.....右太腿の後がピクピクと痛む!

  11:10-12:20 2軒目の花のお店「北山ナーセリイー」より五福公園&富山大学へ向かって散策ジョグ
  陸上競技場では富山県中学生記録会が行われていた....公園内を散策...予想していたより小さな公園だった。
  2回目のジョグも右太腿の後がピクピクと痛む....少しずつ調子が上がってきたのに....困ったな!

06.21(土) 22:30-7:00 曇り パン 1850
  トラブルで休日出社...富山・滑川とTとパトで回る....立山連峰は雲って見えず...残念!
  17:30 物見山で走り出すが...右太腿の裏が痛むので練習中止.....おかしい
  19:30 疲れが溜まったか? テレビ見ながら座椅子で眠ってしまった


06.20(金) 22:30-4:35 晴れ パン 1900
  4:45-6:00 自宅より物見山へ向かって走る....走りはじめて直ぐに真正面の白山連邦から真赤な朝日が昇る
  今日は良いことあるようにと祈りながら太陽に向かって走る...昨日に続き体が重い
  復路は蹴りを意識してペースをあげるが...喘ぐだけで前に進まない感じ....最後に墓参りをかねて自宅周辺でダウン!
  右のお尻の辺りが痙攣気味....最近良く痙攣するな?
  15k 71'32'(4'52")  4.5k 21'42"(4'42")〜5.0k 25'10"(5'02")〜4.5k 18'48"(4'11")

06.19(木) 22:30-4:30 曇り パン 1200
  4:45-5:50 自宅より物見山へ向かって走る....最初から体が超重い....物見山で400mほど歩いて気分転換!
  復路はペースを上げようと頑張るがあまり上がらず重いままで家に着いた....辛い走りだった!
  12k 59'53'(5'00")  4.5k 22'15"(4'56")〜3.0k 4'56"'26"(5'46")〜4.5k 20'12"(4'29")

06.18(水) 22:30-6:00 晴れ パン 1500
  両足の親指が内出血で真黒....黴菌が入ったようだ......皮膚科で薬を貰う
  ヨル 疲れた〜の一言....帰宅後直ぐダウンして就寝!
  

06.17(火) 22:30-6:15 晴れ パン 1350
  18:30-19:40 物見山の芝生で走る.....いきなり先に走っていた長田君と並走したので5'/kmを切るペース!
  体が慣れるまで少し辛かったが....長田君が止めたあとも....早いジョグを継続して走る....結果...満足できた走りだった!

06.16(月) 22:30-5:00 晴れ パン 1500
  5:30 滑川工場へ直行.....美川インター付近で早朝練習の進藤に遭遇....何故か羨ましく感じた!
  先日、痙攣した左太腿が1日中突っ張って痛い...しこりがある感じ
  いつものキツイ月曜日....帰宅が遅くなる.....先週出張が多かったので仕事が溜まった!
  太腿が痙攣もどきで痛いので大事をとり練習は休み!
  

06.15(日) 22:30-7:30 晴れ 牛乳 1500
  タップリ寝た....外は快晴....何か良いことありそうだ
  仙台のつくばマラソン沈没仲間のS君の所は、昨日の大地震でかなり揺れたらしいが、被害無しと返信あり、安心した!

  16:20-17:50 物見山の芝生で走る.....クラブの仲間の長田・荒木・村西と並走してジョグ
  昨日痙攣した左太腿がピクピクしたが....攣ることなく無事練習を終了して一安心....痙攣の原因は亜鉛不足かな?
  最近...サプリでカルシウムMgを飲んでるのに?

06.14(土) 1:30-4:50 晴れ 洋食セット(ホテル) 3000
  5:00-7:20 京都のホテルより伏見桃山城に向かって散策ジョグにでる!
  遠くの山の上にお城が見えるのだが....道が入り組んでいてなかなかたどり着けない...京都市街は碁盤の目だが郊外は違う
  アチコチ走っているうちに....神社の参道らしき広い砂利道に遭遇....散歩している人にここどこですかと聞くと懸念そうに
  「明治天皇御陵」という??.伏見桃山城への道順を聞いて再出発...急坂を頑張って上る..お城周辺には運動施設が整備され
  ていて物見山に類似....隣接する外堀公園を周回して「明治天皇御陵」へ向かう...途中、日露戦争の英雄...乃木将軍を祀る
  「乃木神社」でお参り...「明治天皇御陵」は大変広くて圧巻.....数百段の階段を走って上ったら...左足が痙攣した。
  頂上に着いたら沢山のお年寄りが??....反対側にゆるい坂の上り口があった...屈伸&体操でケアして回復に励む。
  ホテルへ帰る途中...重要文化財「御香宮神社」で家族の健康を祈り...日本百名水「御香水」を飲んで元気をつける
  アチコチ散策している内に道に迷ってしまった.....町並みの中を右や左と走り回るが見覚えのある景色に遭遇しない!
  まだ時間があるが、やばい感じ...今日はTと上司に同行している....困ったあげく散歩している人に昨晩の懇親会のお店の
  近くで見た川沿いの酒蔵の場所を尋ねると...あそこではないかと教えてくれた....その場所から昨晩タクシーで通った
  道を思い出し逆行する....ホテル到着後....急いでシャワーを浴び朝食をとりロビーに急ぐ....少しだけ余裕を持ってセーフ!
  寝不足のわりに体が動いたジョグだった!

  帰宅したらテレビは東北地震のニュースばかり....昨晩はお客と阪神淡路大震災時の苦労話が多かったのでびっくりした!
  自宅の緊急時のマニュアル作成しなければ!

06.13(金) 23:00-5:00 晴れ 牛乳 沢山
  6:00 車で大阪出張....ヨルお客と懇親会...場所は京都の黄桜酒造のお店...日本酒より地ビールの方が美味しかった
  懇親会後....お店の近くにあるお宿「寺田屋」の外観を見学して幕末の寺田屋事件の坂本竜馬を偲ぶ!
  近くには有名酒造の酒蔵が並んでいた...月桂冠・日の出盛り等‥!
  京都市伏見区のホテル泊.....ホテルで久しぶりに深夜までテレビ観賞

06.12(木) 22:30-6:00 曇り パン 1000
  良く寝た...涼しくて寝やすいヨルだった!
  出張と休暇の後の忙しい1日...帰宅が遅なり練習休み

06.11(水) 23:00-6:30 曇り 牛乳 1500 
  仕事は休暇で私用をこなす....パスポート申請で役所や写真や郵便局と走り回る....時間とお金が沢山かかった!
  PCのプリンタが壊れた....修理したら10000円かかると言うので...特価品で7900円のコンパクトなキャノンis2600を購入
  価格のわりには写真が綺麗に印刷できた...120GBの外付けハードも買って数千枚の画像データーをコピー!
  予約してあった火災報知器も来た...沢山の出費で財布が軽くなった!

  夕方、物見山で走り始めるが体が重くて動かない...無理せず早々に切り上げる....今週は不調の週のようだ....!

06.10(火) 0:00-6:00 東京晴れ パン 2000
  6:30-7:45 ホテルより皇居周辺を歩く
  
  10:00〜 O会社で打合せと会議....昼休みを利用して大手門より「東御苑」を散策
  外人の観光客が沢山いたが広いという印象のみ.....代々木公園や上野公園のほうが緑が多くて私には良い感じ!
  17:00会議を終え...懇親会に少し顔をだして....羽田発 20:00のJALで帰県....21:30帰宅....疲れた!

06.09(月) 22:30-5:00 晴れ→東京雨 牛乳 沢山
  5:30 富山工場へ直行(ステージキックオフ) pm滑川工場で打合せ
  小松発18:40のJALで東京へ....21:00〜友人と神田で飲み
  都会には私好みの格安な一杯飲み屋が沢山ある....羨ましい限り....我家の近所にもあると良いのだが!

06.08(日) 20:00-7:30 晴れ パン 1400
  12:30 刺激を求めて能美市体1500mに参加
  ジョグ中心の練習でスピード対応してないので...5'10"のタイムは満足できる好タイム(予測はは5'20"〜30”だった)
  加えてクラブの仲間達とも一緒に走れて楽しいレースでした!
  明日からの頑張りの良い材料となった!


06.07(土) 20:00-6:40 曇り→晴れ パン 900
  7:30-15:30 休日出社....帰りに小松空港で東京出張の航空券の時間変更手続きをする(16:40→18:40)

  16:40-18:15 物見山で走る....高校生&ジュニアで大賑わい....長田君の指導の大声が響く..いつもご苦労様です!
  最初は体が重い....芝生を5kジョグ後クロカンコースで体に負荷をかける.....後半かなり喘いだが...調子はイマイチ.?

06.06(金) 20:00-6:45 小雨 パン 860
  朝、目が開かない....早朝練習を2日続けると3日目に疲れがどっと来るみたいだ!
  年だから前夜のお酒を減らした方が良いのかな? ....体のだるさがとれないので練習は休み

06.05(木) 22:30-4:45 小雨→雨  パン 1700
  4:50-5:55 自宅より物見山へ向かって走る....今日は体が重い
  途中で雨が降り出したので重い体に鞭打ちペースアップ、後半少し体が動いた感じ!
 
  7:30〜 滑川・富山と走り回る
  17:00 定期通院.....異常なしとの診断で一安心.....お酒が進んだ!


06.04(水) 22:30-4:00 曇り パン 1400
  4:10-5:25 自宅より物見山へ向かって走る.....2日間休んだので意外と走りが軽かった

  6:00 出社 昨晩作成した緊急会議の資料チエック....緊急事態に追われて1日が終わる

06.03(火) 23:00-5:30 雨→曇り アンパン 900
  6:00出社 Tと富山工場へ向かう....連日の早朝出社....チトキツイな!
  会社近くで出海さんと美川IC付近で進藤の早朝練習に遭遇.....早く起きるなら練習の方がいいな!
  帰宅が遅くなり練習休み!  

  自宅電話の不通はネットの配線の断線....どうも私が原因のような感じ?

06.02(月) 22:30-5:15 曇り 牛乳 900
  6:00出社 忙しい6月の第1稼働日
  帰宅したら...電話が通じないと婆ちゃんが騒いでいた!
  ネットもつながらない....おかしい?

  練習は休養日

06.01(日) 23:00-4:50 晴れ パン 沢山
  5:10-7:15 自宅より物見山へ向かって走る....今日の予定は2時間走のLSD
  ランパン・Tシャツで家を出たので最初は寒いが......体はそこそこ動く....物見山の芝生を1人黙々とジョグ
  太陽が高くなってきたのに肌寒い感じで...汗をほとんど掻かない....5km毎に給水しながら走る....後半少しペースが上がる
  LSDには少しペースが早かったような感じ...無事予定をクリアして満足!
  6月初日としては良い感じのスタートとなった.....今月も頑張るぞ!

  8:00 町内の運動会の準備
  pm   町内の運動会
  ヨル  公民館で反省会