トップへ
戻る

2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 356 301 348 225 136 305 303 143 178 116 190 210 2616
2006年 177 160 188 223 190 362 321 219 414 155
132 149 2696
2005年 197 66 212 332
368 275 294
155 419 422
331 148 3219
2004年 97 149
343 402 391 340 357 349 205 368
305 205 3501
2003年 187 155 266 143 137 14 135 130 147 232 303 323
2172
2002年 故障 161 309 308 334 372 274 401 365 348 348 240 3460
2001年 0 0 0 230 320 268 144 故障 367 481 366 故障 2176
2008・11月     目標 「体を動かす事 」          ※ 距離欄黒ー走り 赤ー歩き ( )エアロバイク   
日曜 距離
時間 練習内容・他 一言 体重
体調(朝) 備考
01土 14 83 ホテル〜屏風浦海岸〜江井島漁協 jog (兵庫県明石市) 良いとこ 65.9 144/98 64.7*
02日 0 0 休養               県駅伝のクラブサポート 坐骨神経痛 66.5 160/110 65.5
03月 0 0 休養 高血圧 66.5 172/110 66.5
04火 0 0 休養 多いよ 67.0 183/109 66.3 富・滑
05水 2 20 会社裏海岸 walk                 A会議 暖かくて 65.4 162/106 66.4
06木 0 0 休養 雪化粧 66.2 143/112 65.4
07金 8 77 自宅周辺 walk 集中 66.1 143/99 66.1
08土 8 78 自宅周辺 walk 温かい 65.7 144/101 65.4
09日 10 57 物見山芝生 jog 解消できる 64.9 150/101 65.4
10月 0 0 休養     CSR M氏来社 何だろうな 66.2 150/100 67.2
11火 0 0 休養 寒くない 66.0 174/106 66.2
12水 8 78 自宅周辺 walk 202/120 66.0 172/102 65.9
13木 10 61 物見山芝生 jog                定期通院 北野さん 65.0 161/104 65.9 富・滑
14金 0 0 休養 4絶景 65.8 144/87 65.8
15土 10 59 物見山芝生 jog               屋・皮膚科 暖かくて 65.0 134/90 65.8
16日 12 119 自宅〜秋常古墳〜物見山 walk         わからない 65.9 137/87 66.4 ク検出
17月 2.5+7.5 25+75 会社裏の海岸&自宅周辺 walk 痛んだな 66.5 146/97 66.6
18火 7 70 自宅周辺 walk 雷で 66.9 137/97 66.1
19水 0 0 休養                       タイヤ交換 雷雨 66.5 144/91 65.9
20木 0 0 休み                  インフルエンザ注射 初積雪 ? 148/85 65.3 pm休
21金 0 0 休み                  移動 真夏へ ? 記録無し
22土 0 0 真丘結婚式 感無量! ? 記録無し
23日 11 67 タモンビーチ jog  観光ツアー ? 記録無し
24月 0 0 休み 感嘆する ? 記録無し
25火 0 0 休み 寒い! 66.9 記録無し
26水 0 0 休み 所用で 66.4 135/85 65.9
27木 0 0 休み  続く...! 66.2 144/94 66.4 ク検1
28金 0 0 休み 懐かしい 66.3 143/93 66.2
29土 0 0 休み         町内同級生忘年会「一八」18:30 忘年会 66.5 143/93 66.3
30日 0 0 休み         進展なし 66.5 148/89 66.2
計/均

11.30(日) 22:30-7:00 雨 パン 2000
  7:30-16:00 工事の立会いで休日出社

  1日中強い冷雨.....市町村駅伝参加の仲間達は辛いレースになっているだろう

  今日は棄権したつくばマラソン大会だ....来年は参加したいものだ!
  11月最終日.....故障の回復は進展なしで終わった....来月から何か方策を替えねば!

11.29(土) 22:00-6:00 雨 無し 1500
  通常出勤日....インドネシア研修生の教育当番で1日終わる!
  18:30〜町内の同級生と居酒屋「一八」で忘年会

11.28(金) 23:00-5:50 雨 無し 1500
  朝、カーテンを開けると外は暗く冷たい雨....南国の高く青い空が懐かしい!
  ISO品質更新審査で1日が終わる....!
  札幌の親戚に送った結婚式の画像フアイルが届いたと電話あり...写真が綺麗と喜ばれてた!
  走る仲間達の写真と撮りまくって練習した効果がでたか!

11.27(木) 22:30-6:14 曇  1500
  トラブルで夕方から富山工場へ.....帰社が遅くなる
  ビリビリに近い違和感は相変わらず続く....!

11.26(水) 22:00-7:00 快晴 
  結婚祝いのお礼等の所用で1日が終わる
  

11.25(火) 0:30-7:00 快晴
  朝....みなとみらいは快晴.....横浜のおじいさんに真丘の結婚報告&挨拶
  14:50のJALで石川へ.....冬前の自宅へ帰宅.....寒い!
  雨で雲はどす黒く低くい......グアムの真青な高い空とは偉い違いだな!
  数日ぶりの我家...夕食はぶり刺身で満足....グアムでは濃厚な肉ばかりだった(日本食は味が違うので食べなかった)!


11.24(月) 23:00-7:00 快晴(グアム)
  7:00-8:00 タモンビーチをノンビリ散歩....潮風が最高に気持ち良い!
  海で泳ごうとしたら...真丘より飛行機に乗る前は激しい運動やめろと指導あり
  17:30 グアム発〜成田〜横浜へ移動〜 23:00横浜みなとみらいのホテル着 
  飛行中の機内で、私の座席の直ぐ後ろの通路で、女性の乗客が突然倒れた....私の横にいた客室乗務員が走る!
  直ぐに機内放送で....ドクターと看護士を探す(早い!)....直ぐにドクターと思われる乗客が出てきて治療.....貧血らしかった!
  落ち着いた乗務員の動き.....完璧の緊急対応と連携プレイに感嘆する....アメリカ映画を見ているようだった!
  真丘の指示は正解だった....私の今朝の走りと泳ぎを止めた!
  
  成田&横浜は激しい雨!

11.23(日) 23:00-5:45 快晴(グアム)
  6:15-7:40 ホテル〜恋人岬近く〜タモンビーチを散策ジョグ!
  道路を走っていて道に迷うが....車世界のグアムだそうで歩く人に遭遇しない....!
  アチコチ回りながら海岸に出たら沢山のウォーク&ジョグに遭遇....日本人家族にカメラの撮影を頼まれた!
  9:00〜 両家家族で島内観光ツアー.....ヨルは「居酒屋 横綱」で両家で盛り上がる!
  長女はpm用事の為、1人日本へ帰る

11.22(土) 22:30-6:00 快晴(グアム)
  12:00〜 両家の家族だけ(9人)で真丘・加奈ちゃんの結婚式&宴席....感無量!
  前夜に続き...両家で盛り上がる!

11.21(金) 1:00-6:00 快晴(成田)
  6:00〜散歩....ホテルから空港は歩いて5分....空港内は静かで人が数人しかいない....北ウイング、南ウイングと散策!
  10:45 真丘・婚約者&娘と一緒にコンチネンタル航空便で.....成田〜グアム....冬前の状況から一気に真夏へ
  18:30 ホテル近くの「焼肉屋 将軍」で前夜祭.......両家で盛り上がる!

11.20(木) 22:30-6:15 雪 パン 
  朝...窓を開けたら....今年の初積雪....寒い!
  昼休み...会社でインフルエンザ対策の注射を受ける(会社がほとんどの費用を負担)!
  pm 休暇で結婚式の準備の予定が、トラブル対応で帰宅できず..!
  20:30 小松〜羽田〜成田 23:30着 成田エアーポートレストハウス泊

11.19(水) 22:30-6:00 雷雨
  昨日に続き早朝から雷雨....仕事も雷雨もどきで大変!
  チョット早いが....車のタイヤをスタッドレスに交換した...これで富山へ行く時の峠越えが安心! 安全第一!
 

11.18(火) 23:00-6:30 雷雨→豪雨 パン 1360
  早朝の雷で目が覚めるが....なかなか布団から出れない

  20:00-21:15 夕食後....自宅周辺を歩く....突風&豪雨で数回自宅へ帰ろうと思いながら前傾姿勢で頑張る!
  DOさんはどんな天候でも走る.....原点は走ること.......見習わねば!
  

11.17(月) 22:00-6:00 曇 パン 1360
  昼休みにランニングシューズを履き、海岸の堤防を大きく腕をふり歩く!
  今日は雨の予報だが、気持ちの良い風が吹いていた.....しかし持病の坐骨神経痛が痛んだな!
  
  20:45-22:00 夕食後....旧寺井町1周駅伝のコースの半周を大きく腕を振り歩く.....必死に歩く!
  今は体を動かす事を継続するしかないな!
  ネットで坐骨神経痛を検索.....いろんな坐骨神経痛があるんだ?  私のはまだ軽い方だな!


11.16(日) 22:30-6:45 雨 パン 3050
 7:30-12:00 クレーン5台の公的性能検査の立会いで休日出社...無難に終わる!
 
 帰宅後、東京女子マラソンをテレビで観戦.....終盤35km過ぎてからの逆転劇に感動......人生も最後までわからないな?
 
 14:50-16:50 自宅周辺「自宅〜秋常古墳〜物見山〜桜道〜自宅」を大きく腕を振り歩く
 途中、雨が強くなるが、防水のベンチコート(小松精練製)を着用していたので完璧防護.....さすが東証1部!
 

11.15(土) 22:30-7:00 曇 無し 沢山
  7:45 床屋で頭をサッパリする....同級生に遭遇
  9:15 皮膚科〜薬局

  10:00-11:30 物見山公園を走る....弟分が芝生を歩いているのを見たがいつの間にか居なくなった!
  30分ジョグ後、公園内のアップダウンを何でもジョグ(横走り、後走り、回転走り、ジャンプ走り等々)で汗をかく!
  暖かくて気持ちの良いジョグでした.....辰中のニンチ先生と会話....天気が良いので練習メニューが楽との事!
  今日もビリビリは取れないが....いつかは消えることを期待してガンバ!

  pm 自宅でゆっくり休む.....夕食はカミサンと風の街でお好み焼...美味しかった!

11.14(金) 22:30-6:30 晴れ パン 1680
  トラブル対応で1日が終わる....毎日何が起こるかわからない!
  昼休みに海岸を散歩して気持ちを癒す...静かで風が肌に心地よい!
  16:47海岸で夕日を眺める...久しぶりに見る絶景の夕日....しばしジーと眺める!
  昨日、今日と4絶景を沢山見た
  「快晴の海に沈む早朝の大きな満月」
  「快晴の立山連峰から昇る綺麗な朝日」
  「快晴の海に沈む雄大な真赤な夕日」
  「快晴の白山連邦から昇る大きな満月」
  

11.13(木) 23:00-5:50 快晴 パン 1680
  6:00 自宅より北陸道を富山工場へ向かって車で走る!
  海に沈む満月....白山連邦の背景が日の出前で赤く空が染まる....滅多に見れない2つの絶景!
  6:46 富山の立山連峰から日の出に遭遇....青いそら、くっきりと浮び上る立山連峰...感激した!
  pm 休暇で定期通院....血圧を下げる薬を切らさないようにと先生より指導を受ける!

  16:30-18:00 物見屋山の芝生で福知山マラソン参加の北野さんと遭遇して一緒に走る!
  北野さんは良い感じで走っている...サブ4が目標らしい....並走して走るとスピードに違和感を感じない!
  今の自分のレベルを認識....後半はアップダウンのコースを意識して走る.....痛みを散らす効果があるかも!

11.12(水) 22:45-6:15 晴れ 無し カツカレー 1180
  昨日に続き血圧が高い....1回目182/110....2回目162/106....3回目172/102......フラフラするはずなのに何ともない!
  今日の行動には注意しなければ!  pm 労基関係で研修もどき!
  夕方...血圧が上がる事が多々.....帰宅後の血圧は 202/120!!

  20:00-21:20 夕食後、自宅周辺を歩く......腕を振り、大きく深呼吸しながらゆっくり歩く...血圧が150/105に下がる!

11.11(火) 22:30-6:00 曇 パン 1180
  昼休み.....会社裏の海岸の堤防を散歩...海は荒れていたが意外と寒くない
  シャツ一枚でジョックしている年配の人と遭遇.....いろんな意味で羨ましいかぎり!
  pm トラブルで大変....!

11.10(月) 22:30-6:45 雨 無し 1180
  O会社のAパト対応で一日中神経を集中...疲れたな!
  何だろうな....何かがおかしいな....現実と違う事が要求され....違う方向に向かっているような?!
  しかし、現実を明確に見据えなければ...解決しないな!

  帰宅したら....第28回つくばマラソンの参加通知書が届いていた「登録男子 1366」....行きたいが完走の自信がない...!

11.09(日) 22:30-6:50 曇  無し 4000
  7:50-9:15 物見山競技場の芝生をゆっくり走る....練習後はタップリとストレッチを実施
  何故か誰も来ない? ....いつもは中高校生が沢山来て賑やかになるのに....どこかで大会があるようだな!
  貸切の競技場.....たまには良いな! ビリビリがきつくなる少し手前のペース6'/km弱で気持ちよく走る!
  軽く汗かいて帰宅....走った後は気持ちが良い...ストレスも解消できる

  帰宅後、カミサンと月末の旅行の必要品を買いにアチコチ回る...!
  Y電気でデジカメのSDメモリー4GBを購入、800万画素で1千枚近く撮影できる...沢山良い写真撮るぞ〜! 
  追加で、新製品の発売前で半額販売の洗濯機と更新が必要な格安の電気製品を購入...ボーナスの前払いだな!
  
  pm 福井駅伝観て...レンタルDVDを観てノンビリする.....レンタル店で同じ事考えてる洋幸に遭遇!
  

11.08(土) 22:00-6:00 雲 パン 1560
  昨晩は寝ていてもビリビリ.....!
  通常出勤日....休みたいな!
  pm ユーザのQCサークル大会見学

  20:00-21:20 夕食後、自宅周辺を大きく手を振り歩く
  途中のコンビニでワンカップ購入して帰宅後、温かい日本酒を堪能....美味しかった!

11.07(金) 22:30-4:15 晴れ パン 1730
  5:00 出社で仕事....昼食もそこそこにして、1日中集中して仕事....疲れた!
  
  20:00-21:20 自宅周辺を大きく手を振り歩く...寒いのでベンチコート着る
  途中に新しいコンビニを作っていた...11月14日開店と看板が.....駐車場も広いし便利になるな!
  軽く汗をかいて気持ちが良かった!ビリビリは相変わらず!
  ビリビリなければ今頃は月末のマラソン目指して...4'15"/kmのペース走の毎日のはずだ!

11.06(木) 23:00-6:00 快晴 パン 1180
 pm  富山工場へ、立山連邦の上部が雪化粧で綺麗だった

11.05(水) 22:00-6:00 晴れ 無し 1520
  6:00 出社 私主催のA会議の資料チエック
  昼休みに海岸の堤防を散歩...暖かくて気持ちよかった....波は少しあった
  早めに帰宅してノンビリするがストレスが抜けない

11.04(火) 22:30-5:30 曇 無し 1520
  5:50 出社.....10:45 MVP達と富山・滑川と回り17:30帰社!
  今日も血圧が高い....カミサン曰く....最近は酒の量が多いよと.....確かに多いな!
  ストレスが相当溜まってきたか....自分を見失しなわないようにしなければ! 薬も切れたな!

11.03(月) 22:30-7:00 曇 パン 2000
  朝から高血圧....注意しなければ!
  昨晩は寝ていてもビリビリの連続....これからの練習方法に悩む!

  9:00-14:00 休日出社....心配事ばかり!

11.02(日) 22:30-7:50 曇→小雨 牛乳 2700
  8:00〜13:30 県駅伝に参加している物見山クラブのサポートに奔走....サポートが少ない上に、選手が遅れてくるので大変
  途中で雨がポツリポツリ,しかし大降りにはならなかった。チームは一般の部で5位と予想どうりの結果!
  3区と5区の中継点で堂谷さんとなべちゃんのサポート.....中継点でチーム白山の山寺さんとサポートの折戸さんに遭遇した!
  折戸さんとの会話では足のビリビリの原因は「坐骨神経痛」らしい...折戸さんも同様の症状で苦しんだそうだ。
  仕事が忙しくて1年ほど練習を控えていたら治ったらしい....私が1年間休んだら太って走れなくなるかも? 困った!
  病院のレントゲン及びMRIで発見は困難らしい....!
  中継点で審判員のS元さんと会話...50代で10K 35分台のD谷は凄いと? 確か33分台ではなかったかな?
  長男の高校時代の陸上部のN先生とも会話....N先生は大会は毎年、選手のバス送迎係り....ご苦労様です!
  
  帰宅後、デジカメの画像を整理して、堂谷さんに送信....堂谷さんと荒木さんのタスキ渡しの時、他の選手が並走していたので
  連写ができず1枚しか撮れなかった....準備して構えていたので大変残念! 
  しかし、好きな事づくしの楽しい1日だった

  ヨル大田原マラソン棄権について、星野さんからメールあり
  ご家族は皆元気で、ご主人は転勤先の富山で大会に参加しているようだ!
 

11.01(土) 23:00-5:10 晴れ 牛乳 3000
  5:30-7:30 兵庫県明石市のホテル〜屏風浦海岸〜江井島漁協と散策ジョグ!
  出発の時はまだ暗闇....海(瀬戸内海)へ行くのに方向間違えて山の方へ向かった.....16分ほど走っておかしいと気付く!
  散歩の人に海はどちらと聞くと....来た方向を指差した....間違えたようだ....Uターンして海(瀬戸内海)へ向かう!
  海(瀬戸内海)の堤防に出ると....沢山の散歩&ジョグの人達とに遭遇する....海は会社の裏と違った雰囲気!
  堤防を江井島漁港までジョグ....狭い日本だが知らない良いとこが沢山ある....もう一度、大事な日本を見直さねば!
  出張でいろんな所を散策ジョグができる自分の環境に感謝!
  8:30ホテル出発〜名神大津SAで休憩、沢山の家族連れで溢れていた。琵琶湖が綺麗だった〜13:30帰社
  早々に帰宅して休む.....アクセルを長く踏んでいるとビリビリがきつくなる....昨年来のドライブが原因か?