トップへ
戻る

2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 356 301 348 225 136 305 303 143 178 116 190 210 2616
2006年 177 160 188 223 190 362 321 219 414 155
132 149 2696
2005年 197 66 212 332
368 275 294
155 419 422
331 148 3219
2004年 97 149
343 402 391 340 357 349 205 368
305 205 3501
2003年 187 155 266 143 137 14 135 130 147 232 303 323
2172
2002年 故障 161 309 308 334 372 274 401 365 348 348 240 3460
2001年 0 0 0 230 320 268 144 故障 367 481 366 故障 2176
2008・12月     目標 「 体を動かす事  」          ※ 距離欄黒ー走り 赤ー歩き ( )エアロバイク   
日曜 距離
時間 練習内容・他 一言 体重
体調(朝) 備考
01月 6 59 自宅周辺 walk 黄金色 66.4 146/97 66.5 富・滑
02火 0 0 休み                   エコ会議13:00 綺麗 66.1 140/90 66.1
03水 0 0 休み 気分転換 66.6 129/88 65.3
04木 0 0 休み                   A会議10:00 難題 65.9 150/98 66.6
05金 0 0 休み 映らない 65.8 121/79 65.9
06土 0 0 休み 映った 66.2 125/103 65.8
07日 11 62 小松ドーム jog 懐かしい顔 65.2 135/81 66.2
08月 2 20 会社周辺 walk 除砂まで 67.2 150/92 67.4
09火 5 45 会社周辺 walk 不景気 66.4 151/87 67.2
10水 5 40 会社周辺 jog&walk 残念! 66.1 137/97 66.4 富・滑
11木 7 60 会社周辺 jog&walk 強風と雨 66.0 118/76 65.8
12金 10 56 会社周辺 jog&walk 良かった 67.0 131/97 66.3
13土 15 115 木場潟1周 walk 物見山外周8周jog 気分転換 64.9 129/78 65.8
14日 14 100 22物見山駅伝&寺井クラブ忘年会会場往復 満足! 64.8 143/97 65.8
15月 5 50 会社周辺 walk 心地よい 67.3 157/79 66.9
16火 0 0 休み 最高 66.3 147/83 67.2 富・滑
17水 7 63 会社周辺 jog&walk 穏やかな 66.4 158/101 66.4
18木 0 0 休み ストレス ? 156/108 66.4
19金 8 54 会社周辺 jog&呉羽駅周辺walk 真赤な夕日 65.4 151/98 65.4
20土 11 58 物見山外周9周+芝生4周 jog 夜明け 65.2 135/85 66.0
21日 13 103 物見山芝生20周 jog&walk 和田山walk 1人 65.4 126/91 66.1
22月 0 0 休み 疲れた 67.1 143/98 67.3
23火 0 0 休み 見直す事 ? 153/102 67.1
24水 6 55 会社周辺 jog&walk 穏やかな 66.1 163/109 66.1
25木 6 55 会社周辺 jog&walk グッタリ 66.0 144/93 66.2
26金 0 0 休み 雪化粧 66.5 150/94 66.4 富・滑
27土 0 0 休み 積雪5cm ? 163/94 66.7
28日 11 63 小松ドーム jog                 床屋 一安心! 64.9 144/89 65.4
29月 6 38 物見山芝生6周&外周3周 jog かなり重い 66.4 138/82 66.4
30火 6 35 無患子のトンネル5往復 jog トンネル 65.9 151/102 66.7
31水 0 0 休養                      M・K帰省 頑張ろう! 150/100 66.4 36.8度
計/均

12.31(水) 23:00-7:00 雨 パン 
  昨晩は風邪で鼻水が出て眠れず....36.8度 私にしては高い!
  am カミサン・婆ちゃんと家の清掃に励む!
  pm 帰省する長男夫妻を迎えに金沢駅へ....何かの手違いで1時間遅れで到着!
  ヨル 弟夫妻を呼んで米澤家の年末の飲み会....長女は仕事!

  走りは不本意な1年.....しかし長男の結婚で走りの厄も吹き飛んだ感じ!
  来年も頑張ろう!

12.30(火) 21:20-7:15 雨 パン 沢山
 昨晩は良く寝た...今日の天気予報は雨!
 am 郵便局〜銀行〜会社  カミサンと正月用の買物
 
 12:30-13:10 雨で外を走れないので無患子のトンネルを走る
 (雨があがり、ランに外へ出ようとすると激しく雨が降る事数回)
 仲間を期待したが....1人だった....上りは坐骨がピリピリで辛い......下りは楽チンジョグ!
 

12.29(月) 23:00-7:30 晴れ パン 沢山
  am 銀行〜洗車〜会社〜車屋(借金返済)と年末の所用で走り回る

  11:30-12:10 物見山競技場の芝生をのんびり走り出すが...某高校が独占気味で走りずらいので外周へ移動!
  今日は最初から足がかなり重い....昨日とは全然ちがう?
  外周では村西と並走....3周目で胸が苦しくなりリタイヤ?.....天気は良いのに体調不良...おかしいな!

  pm カミサン、婆ちゃんと年末の大掃除...窓ガラス清掃・タンスの移動・照明の入替え・倉庫内の清掃等々...!
  明日は床磨きと、カミサン曰く....頑張らねば! 1日中、白山が綺麗だった!
  ヨル早めに就寝!
 

12.28(日) 23:00-6:50 曇&小雨 パン 沢山
  8:00 床屋で頭をすっきりする
  10:00-11:10 小松ドームでのんびりジョグ....後半少しペースアップ(5’/km)
  ビリビリは少しでたが、走れる事に満足....元旦も完走できそうな感じで一安心!
  

12.27(土) 22:30-5:30 雪 パン 1860
  5:30 外を眺めると深々と雪が降っている...積雪5cmくらい....融雪装置のおかげで駐車場は積雪無し
  今日は仕事納め...今日一日何もないことを祈ろう!
  仕事は無事終わったが....一部の工場で29日まで休日出勤とのこと....気が抜けない!

  今日は積雪を期待したが、朝方のみで夕方には積雪がゼロとなった...!
  

12.26(金) 23:00-5:55 小雪 パン 1530
  8:00〜15:30 富山、滑川とまわる....中ノ峠付近は小雪がちらつき薄く雪化粧していた!
  どこへ行っても連日同じように不景気の話ばかりだった!

12.25(木) 22:30-6:30 曇 パン 1530
  7:15-7:45 12:10-12:35
  会社周辺の公園&海岸をジョグ&歩く
  朝の少し風がある海岸を超ゆっくり走る.....波が高い!
  昼は風が超強くなった....松林の中の公園を歩く....雨が降りそうだが何とか昼休みの間もった!

  pm ずーと Eシステム構築の指導を受ける....集中してるから夕方にはグッタリ
  帰宅後のビールが美味だが....酔いが早い!

  朝...出がけに間違えてカミサンの弁当を持って来た....オニギリ1個と果物...夕方...腹減った.!!!

12.24(水) 23:00-6:20 雲 パン 1850
  7:20-7:45 12:10-12:35
  会社周辺の公園&海岸をジョグ&歩く...穏やかな気持ちの良い日だった!
 

12.23(火) 23:00-6:10 曇 パン 1850
  朝...洗面所の鏡で顔を見たら浮腫んでいる....2日連続で食いすぎたな!
  通勤時....人が少ない?.....当社は出勤日だが....世間は祭日で休みだった。
  今日は不愉快な事があった.....自分のしている事を見直せと言うメッセージかな?
  ヨル...長田君に元旦駅伝に出たいと電話した......元旦は素直になって....自分を見直す事が必要かな...復活目指して!
 

12.22(月) 22:00-6:30 雨 パン 1860 
  3連続会議で1日が終わる....疲れた! 
  一日中雨で公園を散歩できず!
  夕食は鍋....昨日に続き大食いした!

12.21(日) 22:30-5:30 晴れ→小雨 無し 沢山
  5:50 早起きしてパソコン内の情報を整理!

  午後から雨の予報....資源ごみを整理して早めに練習に向かう....天気が崩れる前のなま暖かい空気!

  7:30-8:50 物見山の芝生でジョグ&歩き.....誰か来ないかと期待したが最後まで1人で誰も来ない!
  6km ジョグ.....4km 歩きで良い汗かく....何でもジョグ&体操で体をほぐす.....ビリビリ沢山あり!
  おまけに胸焼けがして辛いジョグだった

  10:00-15:00 男女の高校駅伝を観戦
  夕方〜奥座敷の照明を掃除...かなり部屋が明るくなった!
  夕食は好物のカレーライスの大盛りをお代わりして太った!

  17:00-17:30 コンビニへ買物ついでに和田山を1周を歩く!

12.20(土) 22:30-6:50 快晴 パン 3000
  雨戸を開けると日の出前の白山連峰の稜線が綺麗!
  7:22日の出....近くの田んぼの中で白山連峰の夜明けを撮影....連日の絶景に早朝から感激!
  一日中白山が綺麗に見えた....年に一度あるかないかの光景だ!

  
                        白山連峰の夜明け(自宅前7:22)      

  
           白山(13:30)                           白山(16:30)


  11:45-13:00 物見山公園で走る
  競技場の外周9周ジョグ(7周村西と並走)後....競技場の芝生4周をジョグ.....洋幸らしき年配者がトラックを走っていた?
  絶景の白山を見ながら気持ちの良いジョグ....ホントに12月と疑う.....ビリビリはあるが忘れるくらい良い天気だ!

  pm 年賀状の宛名印刷に励む

12.19(金) 23:00-5:40 晴れ 無し 1710
  今日は富山へ行く.....綺麗な立山連峰が見れるかな?

  6:55-7:30   会社裏の海岸を6k(36')ジョグ
  暖かい....昨日とは偉い違い?
  12:10-12:30  富山工場〜呉羽駅前往復を同僚と歩く!
  目の前に広がる立山連峰が素晴らしく綺麗!

  夕方....立山連峰が黄色く染まっていく....感激!
  帰路は北陸道を真赤な夕日を追いかけて石川へ.....徳光SA付近で日本海に沈む真赤な夕日と遭遇!
  
  ついてる...今週2回目の絶景!

12.18(木) 23:00-5:50 大雨 夕方雷雨 パン 1530
  朝から大雨....夕方は一時的に工場が揺れるくらいの雷と大雨!
  海岸と公園を散歩できず....ストレス溜まるな!

12.17(水) 23:00-5:40 晴れ パン 1180
  6:55-7:45 12:25-12:40
  仕事前と昼休みに、会社周辺の公園と海岸をのんびりジョグ&歩き
  昼休みは仕事が割り込み予定の半分しかできず残念!
  今はとにかく....チャンスがあれば体を動かす事が最優先!
  今日も暖かい穏やかな一日だった....とても12月とは思えない!!

12.16(火) 23:00-5:10 晴れ 無し 1180
  6:00 Tと滑川工場へパトに向かう
  7:19 呉羽SAで立山連峰から昇る絶景の朝日を見る!
  12:00 呉羽山駐車場で弁当食べながら絶景の立山連峰を見る!
  100円/90秒の望遠鏡で立山連峰と雪の弥陀原平原を見て感激!
  帰路の北陸道でサイドミラーに絶景の立山連峰が見える!
  最高の立山連峰づくしの日帰り富山出張でした!

  
           立山連峰の夜明け(呉羽SA)               立山連峰(呉羽山)


  掲示板に初めての人から書き込みがあった!
  35年前に感動したドラマ&詩集....私と同年で同レベルで感動したどこかの知らない人!
  ランニング以外で、時々来る書き込みとメール.....HP開催して良かったと思う瞬間!


12.15(月) 22:00-6:31 晴れ→小雨 パン 1180
  7:10-7:40 12:15-12:35 会社周辺の公園&海岸を歩く
  朝は肌寒かったが、昼は心地よい風が吹いていた

12.14(日) 21:30-6:00 曇→小雨 パン 沢山
  9:00 資源ゴミを市内の回収上へもって行く!

  9:30-12:15 22回物見山駅伝参加....写真撮影係りの予定が...長老なので...スタータに任命された!
  散歩ジョグ後に選手1覧をみたら....米澤兄の名前が選手欄に明記.....覚悟を決めてピンクチーム第3区間でスタート!
  3.3km 13'29"(4'23”、4'37"、4'29”)でカバー.....15'程のタイムを予想していたので....満足!
  皆の写真も沢山撮れた....走って良かった・良かった!

  16:00〜 寺井の「藤井の肉屋」で寺井クラブの忘年会....往復で6km大きく腕を振り歩く!


12.13(土) 23:30-7:50 曇→晴れ パン 3000
  9:00 皮膚科で定期診察と薬を貰う....爪の病気は8割完治しているとの診察......しかし薬は高いな!
  9:30 内田さんから聞いた小松の針治療店へ坐骨神経痛対策で行ったのだが、満員であきらめる!

  9:45-10:50 針治療店の近くの木場潟を1周歩く....暖かくて大変気持ちが良い...白山も綺麗に見える!
  沢山の人達が歩いている....若者・中年・老夫婦等....皆...快晴の散歩を楽しんでいる!
  途中の南公園付近でパトカー・救急車、消防車数台ががサイレンを鳴らして駐車場に集まってくる....???
  湖畔で救急隊らしき人達がボートの人と共同で何かを引き上げている....夕方のニュースで放送するような感じ!!
  6.4km(1周)の歩きでビリビリは全くでず....私の体が針治療を嫌がってビリビリを止めたのかな!
  体の調子が良いので....ジョグしたくなり物見山へ向かう!

  11:20-12:15 物見山の外周で遭遇した村西と、のんびりお喋りジョグを楽しむ......暖かくて気持ちが良い!
  6'30"/周....決して楽ではないジョグだが、明日の物見山駅伝、気分転換に参加させてもらおうかな!
  ビリビリは出たが強くは無かった!

  pm 自作の来年の家計簿エクセルを更新する!
  テレビの懐かしの女性アイドルで中村晃子が「虹色の湖」を歌っていた....日々のケアができていない感じ...私も同じかな!


12.12(金) 23:00-6:28 晴れ パン 1900
  7:10-7:40 12:10-12:35 会社周辺の公園と海岸をジョグ&歩き
  昨日に続き暖かいが....波が少し高い.....海岸に片道600mのコースを設定して往復ジョグ!
  5'/kmで3km程走れるようになった感じ....今日はビリビリがあまり出なかった...良いふうに考えよう!

  今日は賞与がでた....良かった・良かった

12.11(木) 22:30-6:28 晴れ→雨 パン 1880
  7:10-7:40 12:10-12:40 仕事前と昼休みに、会社周辺の公園と海岸をのんびりジョグ&歩き
  ジョグは体が重く心臓が苦しい....6'/kmぐらいのペースで1km走り息切れ.....現実の力量を実感!
  暖かく気持ちが良い....同僚が海岸でボート物思いにふけっていた!
  
  夕方から天候は一変して強風と雨で大荒れ....社内の雨漏り箇所の点検に追われる!


12.10(水) 23:30-5:50 晴れ パン 1900
  7:00-7:40 仕事の前に会社裏の誰も居ない海岸をジョグ&歩き+体操!
  波は穏やかで気持ちの良い散歩もどきだった!

  10:30〜17:30 役員と滑川・富山とまわる....立山連峰は雲で見えず....残念!


12.09(火) 23:00-5:50 曇→雨 パン 1810
  pm k会議....
  連日、仕事や新聞&テレビで不景気の話題ばかり....どうなるのだろう!

  仕事前と昼休みに、会社周辺の公園を大きく手を振り歩く....暖かくて良い気持ち

12.08(月) 23:00-6:45 晴れ→曇 パン 1700
  昨日の暴飲暴食で重い!
  朝、白山連邦が朝日で稜線が綺麗に見えた...しかしpm北陸特有の冬型に変わる!

  昼休み会社周辺の公園を散歩....海岸の堤防は強風の為、砂で埋まり春の除砂まで通行できない!
  意外と暖かかった!

12.07(日) 21:30-7:00 雪→晴れ 無し 3200
  よく寝た....雪の量は昨晩とほとんど変わらない....駐車場は融雪装置が効いているので無雪!

  9:30-10:40 小松ドームでのんびりジョグ.....ビリビリは相変わらずだが、軽く汗をかいて気持ちよかった!
  ドームで内田さん、飯田さん、直下さん、鶴来高校の生徒に遭遇....懐かしい顔が沢山いた
  辰中出身の鶴来高校の生徒が大きな声で挨拶してくれた...物見山で走っている私を覚えていてくれた...嬉しいな!

  帰宅途中に山田電気で昨日買い忘れた年末用の電球を購入....追加で奮発して8GBのUSBメモリを購入!
  (画素数の大きい沢山の画像や動画を入れて持ち運ぶには4GBでは容量不足)
  PC→TVの音声接続ケーブルも購入して、音声付動画をPCからTVのスピーカに流して楽しむ!

  pm 福岡国際マラソン観戦しながら昼寝

12.06(土) 22:00-7:00 小雪→霰 パン  3000
  朝、窓を開けるとうっすらと雪化粧.....予想より少なくホッとした....自宅の融雪装置の点検&試運転実施!
  家族の車はスノータイヤに交換済で安心だが、雪は少ない方が良い!
  10:00 カミサンと冬支度の買物に出かける.....車屋、松任アピタ、東京ストアー、コメリ・・・!
  娘のタイヤの引き取り、長男夫婦の新しい毛布&シーツ購入、アルミスコップ2個、札幌の親戚へ行く為の航空券予約!

  pm PCとテレビを接続してテレビの取説みながら四苦八苦.....突然テレビ画面にPCの画像が映った?
  原因は良くわからないが?...PC側の出力設定がしてなかったか? 
  昨日はPCとTVの電源立上げてから接続....今日は接続してから両方の電源を立ち上げた?
  堂谷さんと洋幸から指導の書き込みがあった....ご心配おかけしました....私の力不足ですね..ありがとう!

  ビール飲みながらカミサンと過去の記録画像をテレビの大きな画面で順番に眺めて満足...レンタルビデオより面白い
  HPの来年のページを追加...予定が少し埋まった....楽しいことばかりでビールが進んだ!!

12.05(金) 22:30-6:30 雨 パン 2180
  1日中激しい雨....環境システムの構築がほとんど1人でスタート...頭が痛い
  ヨルPCとテレビを接続して、長男の結婚式を32型の大画面で見ようといろいろ試したが映らない....何故だろう?
  

12.04(木) 23:00-5:55 曇 パン 2500
  私主催のA会議の日.....難題を沢山貰う!
  昼休みに会社裏の海岸へ....穏やかで気持ちが良かった!

12.03(水) 23:00-6:28 曇 パン 2000
  朝から、不快な事が沢山!

  帰宅後、PCに動画ソフトをインストールして、長男の結婚式のDVDを家族で楽しんで気分転換

12.02(火) 23:40-6:28 快晴 いなり寿司 1680
  朝、雨戸を開けると日出前の白山連邦が黄色く染まって綺麗
  一日中打合せでグッタリして帰宅....長男より結婚式のDVDが届くが....PCで開かない?

12.01(月) 22:00-5:50 快晴 パン 1500
  富山・滑川と回る....最高に綺麗な立山連峰に遭遇....圧巻!
  夕方、呉羽PAで夕日で黄金色に染まる立山連峰をしばし眺める!
  さらに高速道を真赤な夕日に向かって帰社....綺麗だった!

  8:45-9:45 自宅周辺を大きく手を振り歩く.....空の星空が綺麗....昼も夜も綺麗な景観をみた!
  歩いている時....ビリビリの違和感がなかったな....?