トップへ
戻る

2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 88
2008年 126 76
379 325 342 222 78 79 48 84 110 168 1865
2007年 356 301 348 225 136 305 303 143 178 116 190 210 2811
2006年 177 160 188 223 190 362 321 219 414 155
132 149 2696
2005年 197 66 212 332
368 275 294
155 419 422
331 148 3219
2004年 97 149
343 402 391 340 357 349 205 368
305 205 3501
2003年 187 155 266 143 137 14 135 130 147 232 303 323
2172
2002年 故障 161 309 308 334 372 274 401 365 348 348 240 3460
2001年 0 0 0 230 320 268 144 故障 367 481 366 故障 2176
2009・02月     目標 「継続」          ※ 距離欄黒ー走り 青ー歩き ( )エアロバイク   
日曜 距離
時間 練習内容・他 一言 体重
体調(朝) 備考
01日 11 66 会社周辺 jog 良しとしよう 65.7 166/99 67.4
02月 2 20 海岸散歩 気分転換 66.4 157/97 66.9
03火 0 0 休養 残念! 66.7 127/99 66.9 富滑
04水 2 20 海岸散歩                 床屋 トラブル 67.1 169/99 67.5
05木 0 0 休み ごめん! 66.9 166/103 67.1
06金 11 59 物見山芝生22周 jog     簡単に 65.4 137/93 66.9
07土 10 55 物見山芝生20周 jog    札幌 サクッサクッ 66.1 156/96 66.6
08日 0 0 休み              札幌  19:30町内会議   感激! 68.2 記録無し
09月 3 30 松林散歩 最悪 67.6 181/102 68.2
10火 3 30 松林散歩           a決断 穏やか 67.6 163/102 67.7
11水 0 0 休み                    13:30〜A会議 熊に 66.6 163/102 67.6
12木 2 25 松林散歩 良い気持ち 66.5 149/101 67.0
13金 5 40 松林散歩 春一番 67.1 144/99 66.9
14土 15 85 物見山芝生30周 jog     M・k出発        軽いので 65.7 144/99 66.9
15日 0 0 am スキー 瀬女高原 雪質は最悪 67.8 159/95 67.5
16月 0 0 休養 完治した 66.2 162/99 67.6
17火 0 0 休養 肩が凝った 66.6 161/107 66.7
18水 0 0 休養 眠くなる? 66.5 155/107 66.6
19木 0 0 休養                M・k帰国 良くなる? 66.1 137/95 66.2 富滑
20金 11 57 末広体育館50周 jog 貸切状態 65.7 140/94 66.6 休日
21土 0 0 pm スキー 岩岳 キュツキュツ ? 138/83 67.5
22日 0 0 am スキー 岩岳        19:30町内会議 北アルプス 68.5 記録無し
23月 10 95 末広体育館50周  walk&jog かなり重い 67.2 149/99 68.5 休日
24火 0 0 休養                K・H・S会議 疲れたな! 67.8 172/102 68.4
25水 0 0 休養 困ったな! 67.7 154/91 68.2
26木 0 0 休養 良い日 67.1 138/96 68.0
27金 0 0 休養 頑張れ! 67.1 135/87 67.5
28土 12 66 会社周辺 jog  筋トレ(道林体育館)   筋トレ! 66.5 145/97 66.7
計/均

02.28(土) 23:30-6:10 晴れ パン 850&焼酎
  7:30-15:30 工事の立会いで休日出社.....一日中白山が綺麗に見えた!

  15:40-16:50 会社周辺をのんびりジョグ.....ビリビリが出なくてホッ!
  2月最終日....気持ちの良いジョグだった....整理体操兼務で近くの道林体育館の2階で上半身の筋トレ!
  器具の加重を20kgに設定して背筋・引張り・足上げを実施.....上から必死に引張ったら...頭にゴツン...下手だな!

02.27(金) 22:30-5:15 曇 パン 1500
  だいぶ早起きになれてきた!
  ヨル 息子の部屋のコミック漫画を読む...はまってしまった!
  出海さんも堂さんと同じマラソンに出るようだ....頑張れ!みんな!

02.26(木) 22:10-5:15 晴れ パン 1850
  トラブル対応で1日が終わる....週末2日間の出勤が確実になった.....スキー筋とれ中止!
  今日は天気の良い日だったな.....春は近い!
  ヨル 息子の部屋のコミック漫画を読む...結構面白い!

02.25(水) 22:30-6:00 雨&曇 パン 1500
  思うように仕事が進まない....おまけに体重もじわじわと増えてきた....困ったな!
  加齢とともに新陳代謝が遅くなり...同じ事をしていても若い時に比べて元に戻るのが遅くなると聞いたことがある?
  ヨル、散歩がてらに町内を市の広報配り...途中で雨が降り走って配る!
  最近数年間参加していないのに「越前大野名水マラソン」の案内が来た...出る人が少ないのかな!
  最近は富山の海岸沿いのレースに参加していた....今年は福井の山中のレースに参加しようか?


02.24(火) 22:00-6:30 雨→曇 パン 2000
  月末の会議3連荘&4日間の休みで溜まった仕事に追われた1日....疲れたな!
  

02.23(月) 22:00-7:00 雨 パン 沢山
  8:50-10:50 外は雨、末広体育館で練習する
  土日のスキーでの筋肉痛はないが、太腿がかなり重い.....今日のメニューは軽い運動にする!
  競歩もどき&ゆっくりジョグ&体操を繰り返しながら120分体を動かす.....少しだけ汗をかく!
  太腿が重いのはスキーが原因....春にはスキー筋トレの成果が出る事を期待して頑張るぞ!
  

02.22(日) 23:00-6:00 晴れ(岩岳)→雨(石川) ご飯 2000
  9:00-11:10 天気が良いので元気がある仲間5人でゲレンデへ....疲れ組みはお風呂と飲み?
  予想した筋肉痛はなく軽快に2時間スキーを楽しむ.....今日も雪質はキュツキュツと音がして最高の状態
  頂上から隣の八方尾根がくっきり...背後には朝日に輝いた北アルプスが覆いかぶさるように雄姿を見せる!
  富山から見る立山連峰の裏側らしい....全く違った景色で感激・感激....何回も立ち止り絶景を堪能する!
  11:00過ぎから風が強くなり天候が悪化の方向へ....強風でゴンドラが停止するかもとの場内放送があり民宿へ帰る!!
  12:00〜富山工場経由で石川へ向かう....富山付近から雨に変わった....天気に恵まれたラッキーなスキー懇親会だった!

  ヨル 町内の会議出席....疲れた!

02.21(土) 22:00-3:30 雪→曇 無し 沢山
  4:30 富山工場の懇親スキーツアに参加するため富山へ向かう.....天気が良いといいなあ〜!

  6:00-9:00 北陸道をマイクロバスで長野県白馬の岩岳スキー場へ向かう....民宿に到着する間際まで雪が降り続くが、
  民宿で着替えをしている頃から日差しが見え始めたので....仲間達とゲレンデへ...!
  あがると思った気温は午後もマイナス維持で雪質はキュツキュツと音がして最高の状態!
  16:00まで滑りまくり良い汗かく.....ヨルは飲み会で盛り上がる!

02.20(金) 22:15-6:15 雨(大荒れ) 沢山
  8:45-9:45 外は雨、末広体育館で走る.....前回来たのは記憶にないくらい昔?
  貸切状態の体育館で1人黙々とジョグ....走りやすく楽しい練習でした。
  帰宅時に小松の清水さんと遭遇!

  10:30〜カミサンと金沢へ....犀川沿いにある「金沢ステンドグラス美術館」、別名「金沢モリス教会」を見学!
  普段は美術館で、結婚式の予約がある日は式場になり....当日は入館をお断りしているらしい!
  展示品は欧州の古いステンドグラスで窓に沢山はめてあり、太陽の移動と共に色がかわり大変綺麗。
  地元(県内)の人の訪問は少なく、ガイドブックをみて来館する県外の旅行者が多いそうだ!
  案内穣が付き、私たち夫婦の貸切状態で最高の美術館見物でした....金沢の穴場だな!

02.19(木) 21:30-5:00 曇 パン 1500
  先週に続き週末(休日前日)は体調が良くなる?.....不思議?
  今日はトラブル対応で富山へ行く.....立山連峰は見えないだろうな!

  10:00-16:00 富山・滑川とまわる
  昼食は一度行きたかったゴーゴーカレーで「ヘルシーロースカツカレー」を食べる。カツがサクサクしていて美味しかった
  富山から国道8号線を滑川へ向かう途中、雲の上にくっきりと「剣岳」が見えた!
  帰路、北陸道の徳光SA付近で白山がくっきり.........一応満足!
  明日から4連休....複雑な気持ち!
  ヨル長男から無事帰国したと連絡あり...ホッ!

02.18(水) 21:40-4:40 雪 パン 1000
  早く目覚めたのでPCのデーター整理....6:00頃に眠くなった来てコタツで横になる!
  1日中雪が舞って寒い日だった.....今日もPCでルーチン業務をこなす!
  早めに就寝.....最近21:00過ぎると眠くなる?.....年寄りになったな!

02.17(火) 22:00-5:10 雪 パン 1350
  出勤時は雪で道路は凍結でつるつる.....いつもより早めに家を出る!
  1日中PCでルーチン業務をこなす.....肩が凝った

02.16(月) 22:00-6:00 雨→雪 パン 1500
  投薬で8ヶ月で爪の病気がやっと完治した....今朝より飲む薬が1錠減った!
  昨日と違い寒い1日....昨日のスキーでの筋肉痛などの後遺症は無かった...ホッ!

02.15(日) 22:30-5:20 晴れ パン 2500
  8:00-12:00 会社のTと瀬女高原で、4時間券を買ってスキー!
  最近降雪が無いので、雪質は最悪だが、快晴の下で白山・手取湖ダムや遠くに日本海の景色を眺めながらのんびり
  スキーを楽しんだ....pm 昼寝してゆっくり休む!

02.14(土) 22:30-7:00 曇 パン 2500
  9:30-11:20 物見山の芝生でゆっくりジョグ(天気予報は午後から雨なので午前中に練習)
  前半は弟分と並走...後半は辰中の練習眺めながら1人で走る....意外と体が軽いので久しぶりに30周(15km)も走った!

  帰宅途中の酒屋で中学時代の陸上部の同級生と後輩に数年ぶりに遭遇....皆、午後から飲むためのお酒を抱えていた?
  16:30節骨院で腰を引張ってもらう.....気持ちよかった!
  ヨル長女からチョコレートとお酒セットを頂く.....ありがとさん!  一緒に教会のパンフも渡された!

02.13(金) 22:15-5:20 曇(春一番) パン 2000
  久しぶりに体調の数字がまともになった....週末が近づくと戻るような感じ?

  7:00-7:45 松林の中を早足で散歩....風が温かくてうっすら汗をかいた!
  10:00-16:15 富山・滑川工場へ....春一番が吹いていて高速道路で車が横に流される...特に橋の上は凄かった!
  悪天候のため立山連峰は見えず.....残念!

  経費節減のため....一番安い第3の缶ビールをメーカー別に数本買って飲み比べたが....選定が難しい!
  長男夫婦が海外へ出発!


02.12(木)
 22:10-5:30 晴れ パン 1850
  12:15-12:40 昼休みに、会社裏の松林の中を大きく腕を振り散歩!
  海岸へ寄ったら...会社のTとBが展望ベンチで弁当食べていた!
  今日の海は穏やかで良い気持ち....海岸の遊歩道は砂で埋まって歩けず...春の除砂まで松林の散歩だな!

02.11(水) 22:30-5:30 曇→雨 パン 1850
  大きな熊に追いかけられる夢を見る.....襲われる瞬簡に目が覚めた.....今朝は目覚めも体調も不良?
  出社途中...車と人が少ない....学生とも遭遇しない....会社で電話しても出る人が少ない??  世間は休みだった!
  会社は通常出勤日.....pm 私主催の会議......世間と同じく良いこと無し.....雨で昼休み散歩できずにストレス溜まる!
  今月は休日が2日増えた...工事が無ければ嬉しいが...今後も休日が増えそう....困った!

02.10(火) 22:00-5:50 雲 パン 1350
  今朝も体調は悪い数字.....体重が増えるのはわかるが......血圧は薬を飲んでるのだが??
  昼休みに、会社裏の松林の中を大きく腕を振り散歩.....海にも行ったが穏やかだった!
  aが決断したようだ....うれしいが複雑?

02.09(月) 22:15-6:45 晴れ パン 1350
  2日間の暴飲暴食で体調は最悪!
  昼休みに、会社裏の松林の中を大きく腕を振り散歩(海岸へ行ったのだが風が強く、寒いのでコースを変更)
  ヨル 北海道の写真を整理....親戚との写真が無かった....しまった....飲みが楽しくて忘れた!

02.08(日) 22:00-6:30 雪(札幌) ご飯 2000
  朝、窓の外は吹雪.....道路は凍結....雪祭り(すすきの会場)とテレビ塔を見学
  帰りの千歳空港では雪のため飛行機は90分の遅れ....他の便も遅れている.....北海道の冬を実感!
  帰路、富山湾上空で雲が途切れだして...遠くに富士山、眼下に立山連峰、白山連峰が見えた.....感激!
  地上から見るのと違い、上から連峰を見下ろすのも素晴らしいかった!

02.07(土) 22:30-6:17 快晴 パン 沢山?
  雨戸を開けると快晴で良い気持ち!

  7:00-8:00 物見山の芝生でゆっくりジョグ....霜がおりた芝生がサクッサクッと鳴る!
  最初寒かったが...太陽が白山連峰からでると徐々に暖かくなった...軽く汗をかいて満足

  朝食後、札幌の親戚へ向かう.....快晴なので絶景の立山連邦を期待したが、座席は海側....残念!
  千歳に着陸してから、飛行機は通路が凍結しているのでノロノロと駐機場へ.....降りるまで30分かかった!
  空港に迎えに来た親戚に連れられて札幌へ.....ホテルに入り、雪祭り見学して、ヨルは親戚と飲み
  楽しいひと時でした!

02.06(金) 22:30-4:50 曇 パン 2000
  早起きしてPC内のデータ整理.......maokaの利用している「フォトゲット http://photoget.jp/ 」を検索...おもしろい!
  これを使えば...堂さんや他の人とデジカメ画像が簡単に交換できる....良いもの習った(堂さんも眠れず早起きみたいだ?)
  今日は全社の新年会(私は所用で欠席)で定時が15:45....天気が良ければ夕方走れるかも!

  16:25-17:25 物見山の芝生でゆっくりジョグ....11月のフル目指して焦らず頑張ろう!

02.05(木) 23:00-5:10 晴れ パン 1850
  早起きして、昨晩できなかったmaokaの写真をフォトゲットからダウンロード....間違えて11枚削除してしてしまった..ごめん!
  am 2日錬続のトラブル発生で対応に追われ昼食が15:00頃.....10分でオニギリ食べて直ぐ仕事....海岸散歩できず!
 

02.04(水) 22:30-6:00 晴れ パン 1350
  12:15-12:35 天気が良いので昼休みに会社裏を散歩....風邪は冷たかった
  昼食後....A級トラブル発生...夕方まで対応に追われる

  帰宅途中.....床屋で頭をすっきりして気分転換...毎日何が起こるかわからない!

02.03(火) 21:30-4:50 曇→小雨 パン 2050
  昨夜は早く寝たので....3:30頃に目が覚めた.....今日は、1日、富山だ....立山連峰が綺麗に見えるといいな!

  しかし、雨と曇で立山連峰の雄姿は全く見えず.....残念!

02.02(月) 22:30-5:30 晴れ パン 1350
  休日出勤翌日はいつもキツイ1日....土曜出勤ならさほどでないが....日曜の出勤明けは辛い!

  12:10-12:30 会社裏の海岸をのんびり散歩....穏やかで気分転換になった!

02.01(日) 21:30-6:30 曇 パン 2700
  7:30-15:00 工事の立会いで休日出社...午前中に終わる予定が......別府大分マラソンは見れず...残念!
  
  14:45-15:55 会社周辺をゆっくりジョグ...寒いので少しだけ汗かいた!
  2月初日はビリビリでなかった....良い感じのスタート...良しとしよう