トップへ
戻る

2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 0
2008年 126 76
379 325 342 222 78 79 48 84 110 168 1865
2007年 356 301 348 225 136 305 303 143 178 116 190 210 2811
2006年 177 160 188 223 190 362 321 219 414 155
132 149 2696
2005年 197 66 212 332
368 275 294
155 419 422
331 148 3219
2004年 97 149
343 402 391 340 357 349 205 368
305 205 3501
2003年 187 155 266 143 137 14 135 130 147 232 303 323
2172
2002年 故障 161 309 308 334 372 274 401 365 348 348 240 3460
2001年 0 0 0 230 320 268 144 故障 367 481 366 故障 2176
2009・07月     目標 「継続」          ※ 距離欄黒ー走り 赤ー歩き ( )エアロバイク   
日曜 距離
時間 練習内容・他 一言 体重
体調(朝) 備考
01水 0 0 休養日 激しい雨 64.7 120/88 64.3 富滑
02木 10 101 自宅〜泉台〜和田山 walk  蛍に遭遇 64.9 147/91 65.1
03金 12 125 自宅〜緑ヶ丘〜松ヶ丘 walk    心臓カテーテル入院 検査入院 64.0 167/94 64.8  
04土 10 103 自宅〜和田山〜寺井市街〜泉台〜田んぼ道 walk    せみの声 63.5 141/81 64.8  
05日 25+6 138+63 自宅〜岩本〜先端大〜坪野〜和気〜松ヶ丘 jog+walk LSD 61.6 130/90 64.0  
06月 0 0 休養日 蒸し暑い 63.0 130/90 62.6  
07火 10 57 自宅〜物見山芝生 2周 jog        チョコチョコ 62.3 143/84 63.3 ak
08水 12 64 物見山芝生 24周 jog お喋り 62.1 130/89 63.3   
09木 15 77 物見山芝生 30周 jog ぐんぐん 61.4 129/84 62.9  
10金 5+15 49+74 和田山 walk+物見山芝生 30周 jog   18:00送別会  今季最低 60.8 107/89 62.4  
11土 12 114 自宅周辺 walk 急坂往復 62.4 116/63 62.4  
12日 18 96 自宅〜物見山〜国府〜寺井 jog   町内クリーンデー 百名水 61.0 140/80 62.9  
13月 0 0 休み                    東京出張 残念! 133/89 62.7
14火 12 65 ホテル〜皇居2周 jog          東京出張 蒸暑い 62.5
15水 15 76 物見山芝生 30周 jog 軽い 60.8 125/91 62.5 富滑
16木 15 80 物見山芝生 30周 jog          13:00心電図検査 涼しくて 60.9 117/81 62.3    
17金 10 55 物見山芝生 20周 jog  辛いジョグ 60.9 121/76 62.3 出 
18土 15 81 小松ドーム 37周 jog たっぷり汗 60.6 121/81 62.1   
19日 11 62 小松ドーム 27周 jog  100*5 心臓に刺激 60.9 120/80 62.7  
20月 13 69 物見山芝生 24周 jog  200*3 36"38"37"  引きずる 61.3 121/81 62.9
21火 0 0 休養 雷が 62.9 120/76 62.7  
22水 15 80 物見山芝生 26周 jog  200*3 36"37"37" down 皆既日食 61.7 129/87 63.0  
23木 10 54 物見山芝生 20周 jog 熊が目撃 61.7 120/80 62.5 富滑
24金 10 54 物見山芝生 20周 jog 超重い 61.3 110/83 62.2   
25土 10 54 岩本〜自宅+α jog  200*2流し ヨタヨタ 61.8 134/82 62.6
26日 12 121 自宅〜物見山+αwalk  父命日(21)  19:30町内会議 62.0 123/87 62.9  
27月 0 0 休養 ぐっすり 63.8 134/94 63.5  
28火 12 64 物見山芝生 20周 54'jog  200*3 37"37"37" down スピード感 62.3 138/90 63.3 3k
29水 10 53 物見山芝生 20周 jog 胸焼け 61.3 134/89 62.9 富滑
30木 12 62 物見山芝生 12周+外5周 jog  200*3 36"37"37" 涼しく 61.4 121/71 62.3  
31金 12 67 自宅〜物見山芝生 6周 jog 満足 61.3 120/80 62.7  
計/均

07.31(金) 21:45-5:20 曇
  昨晩は久しぶりに涼しくて寝やすかった!
  am沢山の資源ごみを専門業者へ.....pm漫画読んでのんびり!

  17:20-18:30 自宅〜物見山を往復ジョグ.....後半ペースを上げると.....胸焼けが??
  今日で8月も終わり.....目標達成して満足.....ヨルのビールが美味!

  夕食は「土用のうなぎ」...ご飯を大盛りにして食べて、こちらも満足.....1年ぶりのうなぎかな!

07.30(木) 22:15-5:00 曇
 17:50-19:00 物見山で走る.....芝生ジョグ&外周のアップダウン&流し....で体にいろいろな刺激を入れる!
 胸焼けが微秒にでた.....薬の影響か?.........今日は風が涼しく、昨日と違い気持ちよい走りだった!


07.29(水) 22:00-5:30 曇り
  am 富山・滑川へ....蒸し暑くびっしり汗をかいた!

  18:00-19:00 物見山で走る....最初から無風で蒸し暑く......胸焼けがする.....途中で休息をはさみ何とか10kmをジョグ!
  最後まで胸焼けが続いた?


07.28(火) 22:00-5:30 曇
  pm 月末3連続会議....疲れたな!

  17:50-19:00 物見山で走る.....太腿が少し重く.....胸焼けが少しあったがそれなりに走れた!
  長田・弟分と遭遇......長田君から私の走りにスピード感が戻ってきたとの評価あり......ガンバ・ガンバ....継続・継続!
  物見山へ向かう途中は雨だったのに.....現地は降雨ゼロ.....わずか5kmでこんなに違う?....日本は狭い・広い?
  

07.27(月) 22:00-6:00 雨
  昨夜は1週間ぶりにぐっすり寝た感じ!
  一日中雨.....練習は休養日です!

07.26(日) 22:00-5:15 曇
  5:30-7:35 自宅〜物見山〜田んぼ道をランダムに競歩で歩く.....昨日の練習で左足の小指に小さなができていたようだ!
  地面を蹴る時痛いので、帰って見たら大きな水ぶくれのになっていた....昨晩のうちに潰しておけばよかった!

  9:00-11:30 倉庫の整理整頓......粗大ゴミを美化センターへ......8月前半には米澤家の整理整頓もひと段落つきそうだ!

07.25(土) 22:00-5:15 雨→曇
  7:30−14:30 滑川で仕事....昼休みに魚津市の蜃気楼ロードをドライブ......海の潮の香りが心地よかった!
  帰宅途中、金沢の娘のアパートに居るカミサンを拾って自宅へ向かう!

  16:10−17:15 金沢からの帰宅途中に車を降りて、旧電車道を岩本〜自宅に向かってジョグ!
  今日も体が重くヨタヨタジョグ.......途中で刺激に流しを入れるが効果なし......最後までヨタヨタジョグで帰宅!

  室内用無線ヘリコプター2号機を購入.....いつの間にかはまってしまった感じ!


07.24(金) 22:00-6:00 曇
  17:45-18:45 物見山の芝生で走る.....最初から体が超重くて辛い....体に当る空気も蒸し暑く、どっしり重い!
  自分の調子が悪いのかと思っていたら.....並走する村西も体が辛いと言う....今日は、皆同じとホットする!

07.23(木) 22:00-4:30 曇
  5:20 北陸道を富山へ.........眠い〜!
  富山ICを降りて直ぐ歩道を走るDさんを目撃......スピードを落とし窓をあけて挨拶.......突然現れたのでびっくりしたと思う!
 
  19:00-20:00 物見山の芝生でジョグ......今日は体全身が重い.......長田・村西・弟分と遭遇!
  ジョグの途中に緊急町内放送......近くの石川動物園付近で熊が目撃されたので注意せよと.....瞬間周囲を見渡す!
  出る時期が早い......用心して早々に帰宅!


07.22(水))
 21:30-5:30 曇り
  皆既日食で盛り上がる一日......仕事の合間に天を仰いで溶接面で見た.....私の年齢を考慮すると次は見れないかも?

  17:30-19:00 物見山で走る.....数日前とは比べるとかなり涼しい.....良い感じで走れた!
  北野さん、長田君、弟分と遭遇!

07.21(火) 21:30-4:50 雨
  夜中に雷雨の雷が数時間鳴り響き、ほとんど眠れず!
  練習は休養日

07.20(月) 22:00-5:45 曇
  工事の立会いで仕事!
 
  17:30-19:00 物見山で走る......芝生をゆっくりジョグ....最後に200mの流しで昨日に続き心臓に刺激を!
  3本目のラスト50mは腿が上がらず足を引きずる始末....ガンバ・ガンバと自分に言い聞かせて帰宅!
  久しぶりに村西に遭遇....彼はいつも超ゆっくりジョグで走っている......しかし強い!

07.19(日) 22:00-6:30 曇→雨
  8:00〜 婆ちゃんの部屋の60年前の嫁入り道具などを整理整頓.....粗大ゴミを美化センターへ!

  10:30-11:45 局地的豪雨の天気予報を聞いて小松ドームで走る.....最後に100mの流し心臓に刺激を入れる!
  ドーム内のランニングコースは私の貸切.....しかし汗が吹き出るほど蒸し暑かった.......練習終了後も雨は降らず?

  pm 前から欲しかった....ミニビーのヘリを購入して部屋で飛ばす.....操縦が難しい.....天井に衝突して墜落の連続!
  でもなかなか壊れない....我家のインコ「ムーミン」みたいに丈夫!

07.18(土) 23:30-6:00 雨→曇
  9:30-11:00 小松ドームでのんびりジョグ....湿度が高いのでたっぷり汗をかいた.....体重も今年の最低記録を更新!
  体調は確実に戻っている感じ.....次のステップに進む準備をしなければ!

07.17(金) 22:30-6:00 雷雨→曇
  夜中から朝にかけて雷が鳴り響いて眠れなかったな!

  17:30-18:30 物見山の芝生を走る.......蒸し暑く最初から重いジョグ、給水と休憩をしながら何とか10km走り終えた!
  湿度が高いのか、頭がクラクラするほど全身がだるく辛いジョグだった!

07.16(木) 22:30-6:00 晴れ→雨
  朝から蒸し暑い....天気予報は夕方から雨....ほんとに降るのかと思うほど太陽がギンギンに照っている!
  pm 薬を変えた結果確認のため、心電図検査に病院へ......経過は良好.....しかし薬を少し変えることになった!

  16:00-17:30 小雨の中を物見山の芝生で走る......Tシャツは濡れて重くなるが涼しくて気持ち良い!
  体は少し重かったが一応満足できる軽快なジョグだった!
  川本さんと遭遇して、数周へ並走する!

07.15(水) 22:30-6:00 晴れ(猛暑)
  17:30-18:00 物見山の芝生を長田君と並走して走る!
  先月までの動悸や重い体で苦しんだことが信じられないくらい走りが軽い?
  薬が効いているとしか思えない....不思議?

07.14(火) 22:30-5:00 晴れ
  5:00-6:10 ホテル〜東京駅前を経由して皇居を2周のジョグ.....朝から蒸暑いが、ジョグのメッカで走れて満足!
  今日は意外とランナーが少なかった感じ.....暑いから?朝が早いから?

07.13(月) 21:00-6:00 曇り
  よく寝た.....!
  pm電車で東京へ移動.....途中の新幹線では期待した富士山は雲で隠れて見えず.....山側の席を予約したのに残念!
  18:00 東京駅前のビルで懇親会!
  練習休み!


07.12(日) 22:00-5:40 曇り
  6:00 町内クリンデーで道路のゴミ拾い!

  7:30-9:10 自宅より物見山へ向かいジョグ、芝生を4周後、産業道路のアップダウンを小松市国府町へ向かい黙々走る!
  途中の日本百名水「桜生水」が湧き出ている場所で給水....寺井を経由して帰宅.....今日もそれなりに走れた感じ!
  国府町の親友宅へ寄るが不在.....残念!

07.11(土) 23:00-6:30 曇り
  朝、血圧が私にとっては異常な良い数字.....何が原因?
  急な仕事で急遽出社!

  17:10-19:10 自宅周辺を腑振りと腰振りを意識して競歩で歩く....日中からみるとかなり涼しい!
  途中、和田山の急坂を5往復して太腿の筋トレ、かなりきつい......何でも歩きで良い汗掻いた!

07.10(金) 22:00-4:50 豪雨→晴れ
  5:00-5:50 競歩で和田山周辺を歩く、強風のため前傾姿勢で必死、途中で急に豪雨になりずぶ濡れになり走って帰宅!
  14:45-16:15 物見山の芝生で走る.....15kmを5’50”/km〜軽いビルトアップで平均5’/km以内で軽く走れた!
  動悸もなく、体重も今季最低まで落ちた....満足・満足!

  18:00 先日、退社した同僚の送別会で飲み!

07.09(木) 22:00-6:00 雨
  最近、寝起き時の視力がおかしい?眼鏡をかけてもPCの文字がぼけて見える....焦点距離がずれてる感じ!
  ヨルははっきり見えるのに?

  18:00-19:20 物見山の芝生で走る....風が強いが向い風でもきつく感じない?
  ここ1年ほど向い風はいつも辛かった.....今日は向かい風でもぐんぐん進めた......今日は調子が良いことにしよう!

07.08(水) 22:00-4:50 雷雨
  小雨なら早朝練習の予定で早起きしたが.....雷雨で中止.....ヨルまでに止むといいなあ!

  18:10-19:20 物見山の芝生で走る....最初から長田君と並走してお喋りジョグ.....動悸もなく良い感じで走れた!
  新しい薬が効いているのか......精神的なものかな?

07.07(火) 22:00-5:00 晴れ
  朝、ホームページビルダーを開こうとしたらHPのサイトがない......おかしい!
  コピーのデーターで新規に作成してサーバーへ転送.....不思議!??

  5:15-6:20 自宅より物見山へ向かってジョグ.....芝生を2周してUターン.....朝から蒸し暑い!!
  往路・復路共に、後半少しペースを上げて心臓に少し負担をかける.....違和感なし!
  走りは、歩幅が狭くチョコチョコ走りで前に進んでいない感じ!
  久しぶりの早朝練習だったので一日中眠かったな!

07.06(月) 22:00-6:10 曇り
  蒸し暑い一日だった!
  練習は休養日


07.05(日) 9:00-5:50 晴れ
  6:20-8:45 自宅よりLSDに出る....旧電車道を黙々と終点の旧岩本駅へ、岩本でUターン後、腹具合がおかしくなり先端大
  近くの公園のトイレに駆け込む.....すっきりして美化センター前をとおり山岳コースへ、太陽が高くなりぐんぐん暑くなる!
  和気付近で辛くなり....自販機で水を購入して給水....一気に楽になる.....給水は大事と改めて実感!
  久しぶりのLSD....それなりに良い感じで走れて満足・満足!
  坪野付近で目の前をリスが横断した...最近いろいろの物がジョグ中道路を横断していく....カタツムリ・キジ・いたち達など!
  17:00-18:10 自宅周辺を競歩で歩く....和田山を登ったりして何でも歩き...とにかく体を動かすことが第一!


07.04(土) 9:00-5:30 曇り
  検査の結果、心臓の血管に少し問題あり....薬で治療することになった!
  薬嫌いの私が、いつの間にか薬で体調管理するようになってしまった.....加齢で体の部品が経年劣化したようだ!!
  帰宅後、直ぐ床屋へ行き、昼食食べて横になったら、夕方までそのまま爆睡....痛み疲れと寝不足が最高潮?

  17:10-19:00 自宅周辺を競歩で歩く.....途中でいろいろメニューを加えて何でも歩き....結構いい運動になった!
  途中でせみの声聞いた....もう夏なんだ....最近....月日の経つのが早い....目一杯、全力で生きなければ!!
  先生よりランニングokの許可を貰ったから、明日から頑張るぞ!

07.03(金) 22:10-5:00 曇り
  5:10-7:15 自宅周辺を競歩で歩く....田んぼ道や松ヶ丘と緑ヶ丘の坂道をランダムに周回...良い汗かいて帰宅!

  9:30〜やはたメディカルセンターへ心臓カテーテルのため検査入院....動悸の原因がわかるといいな!
  部屋は7階の4人部屋、先客が2人で90才近い老人と私くらいの人..歯に黴菌が入り顔が膨れ上がり1週間前に
  入院したそうだ...彼は時々居なくなる?....看護士が見に来るといつも居ない...どこへと聞かれる、知ってるけど言えない!
  偶然か私の担当看護士は町内出身で知人の娘さん....私の住所見てびっくりしたらしい...こっちもびっくり!
  14:40〜15:20 心臓カテーテルの検査....4年前より長く感じた....痛みは少ないが嫌な違和感が最後まで続いた!
  造影剤を心臓に入れるときは‥頭から足にかけて口では言えない熱いものが、どわーと全身を通り抜けていく‥!!
  前回同様に左手首付近は血染めで真っ赤....かなり出血があったようだ....看護士達が出血が多いと言うのが聞こえた!
  18:00 夕食‥味も素っ気も無い夕食‥そして4年ぶりの酒無しの日!
  21:00 消灯‥沢山注入した薬を体から出す為に飲んだ水分が効いて2時間毎にトイレ通い!
  更に麻酔が切れて傷口がジンジン痛み眠れない.....加えて全身に検査器具を漬けているので寝返りも困難...辛い〜!!
  

07.02(木) 22:00-6:00 曇り
  pm滑川へ....今日も雲で立山連峰見えず!

  20:00-21:40 自宅周辺を競歩で必死に歩く....泉台の坂道を2周後....和田山〜自宅へ....良い感じで歩けた!
  和田山付近の小川で蛍に遭遇....近くを飛ぶ一匹に手を出したら手に止まった....暗闇の中で小さな光をジート眺める!
  蛍を追いかけていた子供の頃を思い出した!
  泉台でクラブの先輩、今川さんと遭遇....スポーツマンの高血圧・不整脈対応のミニ講習を受ける

07.01(水) 22:15-5:50 雨
  富山・滑川と回る....一日中激しい雨で立山連峰見えず!
  練習は休養日