トップへ
戻る

2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 0
2008年 126 76
379 325 342 222 78 79 48 84 110 168 1865
2007年 356 301 348 225 136 305 303 143 178 116 190 210 2811
2006年 177 160 188 223 190 362 321 219 414 155
132 149 2696
2005年 197 66 212 332
368 275 294
155 419 422
331 148 3219
2004年 97 149
343 402 391 340 357 349 205 368
305 205 3501
2003年 187 155 266 143 137 14 135 130 147 232 303 323
2172
2002年 故障 161 309 308 334 372 274 401 365 348 348 240 3460
2001年 0 0 0 230 320 268 144 故障 367 481 366 故障 2176
2009・03月     目標 「減量 64kg」          ※ 距離欄黒ー走り 赤ー歩き ( )エアロバイク   
日曜 距離
時間 練習内容・他 一言 体重
体調(朝) 備考
01日 13 77 会社周辺 jjog            19:30町内会議(欠席) 減量 66.2 116/83 66.3
02月 9 51 物見山芝生 18周 jog 綺麗 66.8 153/98 67.7
03火 0 0 休養 おとぎの国 69.0 170/88 67.8 富滑
04水 0 0 休み                 兵庫県出張 不思議 67.8 173/115 69.3
05木 0 0 休み                 E審査 特別綺麗 67.8 163/111 67.7 富滑
06金 11 61 末広体育館 50周 jog 体は重い 67.0 174/114 68.0 休日
07土 12 65 物見山芝生 24周 jog 写真展 66.9 157/87 67.9
08日 10 56 手取川堤防&物見山芝生 jog 重くて 65.6 147/96 66.6
09月 0 0 休養                 13:00 k社会議 見習わねば 68.2 152/90 68.5
10火 3 27 会社周辺 walk           10:30 0A会議 疲れた 66.6 154/92 67.6
11水 0 0 休み 見えず! 67.2 144/91 66.6 富滑
12木 0 0 休み                 CSRパト 宿題 67.3 134/85 66.7
13金 0 0 休み 春の嵐 66.7 134/84 66.3 休日
14土 10+6 56+60 小松ドーム25周 jog + 自宅周辺 walk おかしい? 66.0 123/89 66.5
15日 10 56 スキー&物見山芝生 20周 jog スキー 66.0 142/93 66.8
16月 0 0 休養日 準備 67.0 153/104 67.7
17火 10 57 物見山芝生 20周 jog       E評価 重い? 66.0 153/86 66.1
18水 0 0 休み 綺麗 67.3 122/86 65.8 富滑
19木 8 78 寺井町半周 walk 春だな! 67.8 153/98 66.9
20金 0 0 休み                 19:30町内会議 ミニ観光 67.5 153/89 67.3 富滑
21土 22 122 物見山芝生 44周 jog          床屋 2時間走 66.3 163/103 67.3
22日 11 63 小松ドーム27周 jog 筋肉痛 65.7 132/77 66.3
23月 10 57 物見山芝生 20周 jog  暗闇 67.0 135/91 66.9 富滑
24火 0 0 休養                 13:00KHS会議 減らない 67.6 127/89 66.7
25水 0 0 休養 知り合い 67.1 162/103 67.6
26木 11 58 末広体育館 50周 jog       14:00 定期通院 異常なし 65.8 157/99 66.5 pm休
27金 0 0 休み                  A引越し準備=最終日 良い場所 66.4 116/76 66.1 休日
28土 11 57 物見山芝生 13周〜自宅 jog   A引越し 風が強く 65.1 153/96 65.9 休日
29日 10 59 物見山芝生 12周〜公園 jog だるく 65.2 136/83 65.7
30月 0 0 休養                   寒い1日 66.6 135/91 67.1
31火 0 0 休養 未達 66.6 149/89 65.9
計/均

03.31(火) 22:00-6:00 晴れ パン 1350
  3月最終日.....年度末.....忙しい1日!
  減量64.0kgには未達....なかなか体重が減らない....!

03.30(月) 22:00-6:00 晴れ パン 1850
  寒い1日....書類を持って国の役所を走り回る....最近、提出書類が多くなった感じ......不景気になると多くなる?
  練習は休養日.....なかなか暖かくならないな!

03.29(日) 23:30-8:00 晴れ パン 2200
  9:20 娘の引越しででたダンボール等の資源ごみを整理して回収場所へもって行く!

  10:00-11:00 物見山で走る...芝生を周回した後、公園で体操をはさみながらクロカンもどきのスロージョグ!
  体全体がだるく辛い.....体調は悪くないのに.....おかしい?
  トラック内でクラブの仲間達がペース走をしていた.....早く一緒に走れるように頑張らねば!


03.28(土) 23:00-7:00 小雪→晴れ パン 沢山
  9:00-14:00 娘の引越し....彼氏が来たので、力仕事は彼に任せて、NTT西日本の「フレッシュ光」の申込みや
  PC購入・食料の買出しなどで今日も走り回る.....息子に続き娘も自立した....今晩からカミサンと婆ちゃんと3人暮らし!
  
  14:20-15:30 帰宅途中、物見山で下車して練習する
  途中で鉄人南さんが来て芝生の外周を4’/kmで走りはじめた....60才をこえているとは思えない力強い走りに感服!
  芝生を13周して、旧電車道を自宅に向かうが向い風が強く辛いジョグとなる....息切れしながら帰宅......きつかったな!

03.27(金) 22:30-8:00 雨 パン 2200
  9:40-1800 娘の引越し準備でカミサンと娘と3人で金沢市田上町のアパートへ!
  新築で今日が部屋の引渡し日なので、アパートの前は電気店・家具屋の配達のトラックで大混雑!
  生活用品の買物で1日中アパート近辺を走り回る....アパート周辺は生活に必要な物が何でも揃う...良い場所だ!
  金沢大学が近いので、どこの店でも新入生とお母さんのカップルが買物をしていた!
  娘が自宅で過ごす最終日...頑張れ姉ちゃん!

03.26(木) 22:00-5:30 晴れ→小雪 パン 2350
  5:20起床...外はうっすら雪化粧....山側は快晴....海側は真暗....どんな日になるかな?!
  朝から役所を2箇所走り回る.....pm やはたメディカルセンター(病院)で定期診断....異常なしでホットする!117/78
  
  16:00-17:00 末広体育館で中学生のバスケットの試合を見ながらゆっくり走る!
  ランニングコースは貸切で走りやすい....前半胸が苦しかったが....後半楽になる....少しは復活に向かっているようだ!

03.25(水) 22:00-5:55 曇 パン 1850
  同僚に習った体操を試してみたが....体の硬い私にはかなり痛い...しかし効果がありそうなのでしばらく継続してみるか!
  会社に市役所勤務に勤務している中学の同級生や東京K社勤務の従兄弟の知り合いと言う人が来た!
  知り合いの来訪が多い日だった.....他にも久しぶりと言う電話などあった!
  練習は休養日....焦らずのんびりやろう!

03.24(火) 22:30-6:30 晴れ パン 1850
  月末の会議3連荘.....疲れた!
  練習は休養日....食事調整をしているのに.なかなか体重が減らない....今月の目標達成が困難....努力が足らないな!!
  同僚がテレビで見た体操を試したら、1週間で首周りとウエストが数センチ減ったと言う...試してみようかな?

03.23(月) 21:30-5:30 曇 パン 1700
  6:30-15:30 富山・滑川と回る....今日は立山連峰は雲で見えず....残念!

  18:00-19:00 物見山で走る....最初15分は胸が苦しい....30分過ぎから楽になる....復活遠しかな!
  途中から日が沈み暗闇になる...暗闇で知らない2人が練習している!
  後半、気がついたら対面を長田が暗闇の中を走っていた!

03.22(日) 22:00-6:30 曇(強風) パン 2500
  10:20 資源ごみを出し......小松ドームへ向かう。
  
  10:45-11:50 小松ドームで中学生のソフトテニス大会を眺めながらゆっくりジョグ!
  昨日の2時間走の影響か....軽い筋肉痛があったが良い汗かいて満足!

03.21(土) 23:00-6:30 快晴 パン 2700
  8:00-10:15 物見山の芝生をゆっくりジョグ......今日の予定は2時間走のLSD!
  快晴で心地良い春風の中を黙々と走る.....途中から長田、宮越が合流して楽しいジョグに変わる!
  久しぶりのLSD.....最初は胸が苦しかったが....後半は予想したより楽に走れた!
  トラックは沢山の高校生・中学生で賑わっていた......加えて、今日の白山は綺麗だったな!

  11:00-12:00 私とカミサンの車のスノータイヤ交換...腰が痛くなった!
  pm 娘の独立用の電化製品をKS電気で物色....レンジと炊飯器を購入する!
  帰宅して石子接骨院でケア.....夕方、床屋で頭をサッパリする....忙しい1日だった!!

03.20(金) 22:00-7:30 雨→曇 パン 1850
  9:00-18:00 同僚と富山ヘミニ観光に出向く.....午後から晴れの予報が寒い曇り空!
  滑川の海の幸販売の砂子屋で3種類のこぶ巻きを購入.....そば処俵屋で「あなご丼&そばセット」で昼食
  高岡市へ移動して「高岡映画資料館」「高岡市鋳物資料館」「国宝 瑞龍寺」と観光。
  途中で以前から欲しかった、雨晴らし海岸から撮影した立山連峰のポスターを購入!
  ヨル 公民館で町内の役員会.....皆さん活発な意見を連発、初役員の私は聞き役!

03.19(木) 22:30-6:30 曇 パン 1850
  暖かい1日....仕事中ずーと眠かった....春だな!

  20:00-21:20 夕食後、自宅より大きく手を振り寺井町一周のコースを半周必死に歩く!
  暖かいのに汗をかかない?.....何故かな?

03.18(水) 22:00-6:00 晴れ パン 1700
  富山・滑川と回る.....立山連峰が綺麗に見えた!


03.17(火) 22:30-5:00 晴れ パン 2200
  6:00 出社して評価の資料をプロジェクターで確認!
  カンズメで審査で疲れた1日....1年間の成果が良い方に出た.....ヨルの発泡酒が美味!!

  17:30-18:30 物見山で走る.....前半は足&太腿ひたすら重い?.....二日前のスキーの影響?
  途中から弟分が合流してから楽になる....不思議.....会話しながらの楽しいジョグ!
  練習後、辰中陸上部監督ののニンチ先生と会話....前向きで楽しい話ばかり...彼は若い....羨ましいの一言!

03.16(月) 21:30-6:00 晴れ パン 2000
  明日の初回E評価の準備に追われる1日.....!
  練習は休養日!
  つくばマラソンの沈没友達「鈴木君」が鳥取県でフルマラソン自己新のメールあり.....私も頑張るぞ!

03.15(日) 22:30-6:00 晴れ パン 2500
  6:30-11:20 仕事の付き合いで一里野でスキー....昨夜の降雪で雪質も良く、好天で楽しかった!
  12:00-13:00 物見山の芝生でジョグ.....スキーのあとだから太腿が重いと思ったが意外と楽に走れた!
  60分誰も来なかった....時間帯が仲間達と違うのかな?

03.14(土) 22:30-6:50 雨&風 パン 2500
  am 昨日に続き外は雨&風で大荒れ!
  最近血圧が良い数字で安定している......何故かな......連日ストレスいっぱいなのに......おかしい?

  11:30-12:30 小松ドームでゆっくりジョグ....体が重く・胸も苦しい....体調(血圧)は良いのにおかしい?
  もしかして....血圧の数字が高い方が普通で調子がいいのかも?
  15:15-16:15 小雨の中自宅周辺を歩く....寺井市街ではアパートが沢山増えていた!

0313(金) 22:30-6:30 春の嵐(雨&風) パン 1850
  休日、自宅で来週の評価の準備.....平日なので携帯に仕事の電話が沢山!!
  1日中出勤しているのと同じ状況
  春の嵐で外は台風波の大荒れの天気!
 

03.12(木) 22:15-5:00 晴れ パン 3050
  4:00布団の中で体が冷えて目が覚める....寒いのでコタツに移動してサイド寝る!.
  最近、楽しくない夢を良く見る....何故かな?
  0会社のパトで沢山宿題を貰った.....いろんな宿題ばかり溜まった!
  グッタリ疲れて帰宅する....酒が進んだ!

03.11(水) 22:10-3:55 曇 パン 1500
  6:30-13:00 滑川・富山市と回る.....立山連峰は見えず!
  pm 明日のパトと来週の評価の準備に追われる....!!!
  2年前帰国したインドネシアの研修生からメールが来た....まだ覚えてくれているんだ!

03.10(火) 22:10-6:00 曇 パン パン 1500
  私主催の会議開催日.....疲れた1日.....仕事でかなり追い込まれてる感じ...ガンバ・ガンバ!
  昼休みに会社近くの公園を大きく腕を振り散歩....暖かくて気持ちよかったな!
  でもヨルはまだ寒い!

03.09(月) 22:00-6:30 晴れ パン うどん 2000
  昨年、出向してきた管理部長が足を引きずってを引いて歩いている?....能登島マラソンでフルを完走したそうだ!
  連日、深夜まで仕事していたので.....まさか出てるとは....凄い執念....見習わねば
  小松の仕事先近くで食べた昼食のうどん....小松らしい薄味で麺もこしがあり最高に美味しかった!
  練習は休養日

03.08(日) 22:00-6:00 曇 パン 沢山
  8:30-12:00 手取川1周駅伝に参加している物見山クラブの付き添い.....合間にジョグで軽く汗をかく!
  いつもは強風の堤防上はさわやかな風で走りやすい.....北川のアップに同行する!
  レース終了後、物見山の芝生でのジョグは体が重くて辛いジョグ...体調の良し悪しが良くわからん?
  久しぶりに仲間達に会って満足.....同じ時間スタートでクラブの仲間が3人が能登島でフルマラソンに挑戦している!
  皆、頑張ったいる.....負けられんな!
  pm 名古屋国際女子マラソンをテレビで観戦.....フアンのシモンが走っていた!

03.07(土) 22:00-7:00 晴れ パン 1700
  8:00-13:00 工事の立会いで休日出社
  13:20 物見山の大先輩、新保隼夫写真展「富士に魅せられて」を観賞.....タイトル「赤富士」に感激...すばらしいの一言!

  14:00-15:15 物見山で走る.....村本さんと長田君が明日の手取川一周駅伝の準備をしていた。
  貸切の競技場をゆっくりジョグ....風がさわやかで気持ちの良い練習だった....練習後、石子接骨院でケアー!

03.06(金) 22:00-5:40 雨 パン 2500
  9:00-10:05 雨のため末広体育館でゆっくりジョグ....走路にはお年寄りが2人歩いていた大きく手を横に振るので追い抜く時
  ぶっかりそうになる....後に接近しても気がつかないようだ....体育館ではお年寄りの団体が演歌をバックミュージックに
  集団体操で賑やか! 今日からウインドブレーカーをジャージに変えてみた....軽くて走りやすいが体は重い...継続・継続!
  夕方、石子接骨院で腰を引張ってもらう....気持ちよかった!

03.05(木) 22:00-6:00 晴れ パン 1000
  9:00-18:30 E審査に同行して...富山・滑川と回る....宿題を沢山貰った!
  今日は白山連峰・立山連峰が臼曇の下で綺麗に見えた....富山西IC〜富山ICの北陸道では弥陀ヶ原が浮き上がってた!
  快晴の時とは違った形相で感激.....富山工場の人も今日は特別綺麗と言っていた。
  審査終了後、呉羽山の展望台へ向い、しばらくのんびり立山連峰を観賞!
  堂さんがいつもとがった山と日記に書いているのは「鍬崎山2090m」のようだ....他の山は沢山あって覚えきれない!
  ネットで「富山から見る立山連峰」を検索して勉強する!
  http://haya-102.blog.ocn.ne.jp/walking/

03.04(水) 21:30-6:00 曇 パン 1850
  朝、顔を洗う時顔がむくんでいた....一気に太った感じ....以前、担当医に言われたことがある....一日で2〜3kg上下するなんて、
  1回にいったいどれだけの量を食べるんですか?...信じられんと?....そんなに沢山食べていないんだけどな?  
  自分でも不思議な体と思う。水飲んだらその分増え....トイレから出てくると確実に出した分だけ...減る!

  7:30−17:30  631km  兵庫県西宮市へ車で上司と日帰り出張......疲れた..目がショボ・ショボする!
  不景気のせいか、名神高速は北陸道と同じくらいの車の量....運ぶものが無いからかな.....不況の現実を実感!

03.03(火) 22:30-5:20 曇 パン 1000
  6:30Tに同行して富山へ向かう.....曇空の下に立山連峰がおとぎの国のようにボート浮かんでいた....いつもと違う絶景!
  昼食は富山の人が推薦の水橋にあるホルモンうどん・中華の人気店へ......並中華の量が通常の大盛り以上ある??
  麺をすくってもすくっても器の底からわいてくる感じ.....隣の人曰く美味しいど食べら切れないと残していた...汁は魚味だった!
  帰路の呉羽SAで、美味しいと評判のシュークリームを娘のおひな祭りのお供え用に購入!
  夕食は昨晩の残りのカレーの大盛り....カミサンが鍋内の残ったルーを全部盛り付けた....超太った!
  減量どころか増量に向かっている....前途多難だな!
  練習は休養日!

03.02(月) 22:00-6:30 晴れ パン 1200
  17:30 仕事を早めに切り上げて物見山へ向かう.....正面に白山が大きく浮び上って綺麗だった!

  18:00-18:55 物見山競技場の芝生をゆっくり走る!
  前半は辰中陸上部がいて賑やか....後半は暗闇の中で1人....誰かが来ないかと期待したが....最後まで1人!

03.01(日) 23:00-7:00 晴れ パン 2000
  3月初日....血圧は最高に良い数字?....昨晩の焼酎が原因かな?
  8:00-12:30 工事の立会いで1人休日出社
  工事の合間を見て会社周辺をのんびりジョグ....今日も快晴で良い気持ち!
  今月の目標決定、64kgまで減量&200km/月!